三国志平話
if三国志




はじめての三国志

menu

当サイトからのお知らせ

【告知】新サービス「はじめての三国志コミュニティ」のお知らせ

バナー はじめての三国志コミュニティ300×250




はじめての三国志

 

『はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。

いつもはじめての三国志をご愛読いただきありがとうございます。

 

親愛なる読者の皆様が、『はじ三』に遊びにきてくれたこともあり

2018年8月は月間閲覧数180万PVを達成することができました。

これもひとえに、読者様のおかげでございます。

 

高順・張遼

 

いつも『はじめての三国志』を楽しみにしてくれている読者様に向けて

10月より三国志について「かたる・たのしむ・つながる」ことを目的とした

『はじめての三国志コミュニティ』を開始します。

 

はじめての三国志コミュニティ

 

『はじめての三国志』はこれまでも、三国志の魅力が広がるサービスの拡大に努めてまいりましたが、

今後は皆様の「多様性」「価値観」「疑問」をサポートしてまいります。

 

 

きっかけは三国志を語りたい!共通の話題で盛り上がりたい!

袁術

 

8月は『はじ三』に55万人の読者様が遊びにきてくれました。

 

郭嘉大好き!もっと郭嘉のことを語りたい』

『三国志でこの出来事が分からない、教えてくれない?』

『三国志アプリのフレンド募集したい』

『共通の話題を持った三国志好きとつながりたい』

 

といった要望やご意見が頻繁に届きます。

 

上記のような要望を解消するために

生まれたのが『はじめての三国志コミュニティ』です。

 

 

三国志を語りたくても語れない原因

袁術

 

「周りに三国志好きがいないし、どうやって探したらいいか分からない」

「間違っていたら指摘されるのが怖い」

「そもそも語れる場がない」

 

なかなか自分の周りで三国志好きがいない、あるいは三国志が好きだけど

趣味を隠している、そもそも語る場がないから人に言っていないという

隠れ三国志ファンも中にはいらっしゃいます。

 

はじめての三国志コミュニティでは、読者様の価値観を尊重し

 

「あなたが語りたい三国志」

「共通の趣味を持った人とつながりたい」

「創作や作品普及」

 

などのお手伝いをさせていただきます。

 

サービスの利用料金は無料

 

多くの読者様に利用していただきたいため、使用料は一切かかりません。

無料のかわりコミュニティを利用する読者様にお願いがございます。

 

ログイン画面

 

読者様に快適な空間を提供するためにも、利用者のマナーやルールが大切になります。

よって承認が必要な会員登録制にしています。

 

不適切な行為をされる利用者には強制退会の処置など

サービスが利用できない設計になっています。

 

違反する利用者には、読者が利用できる

「規約違反報告」も設けています。

通報による違反者を強制退会することによって、健全で安全なコミュニティ空間をご提供します。

 

 

はじめての三国志コミュニティは一般読者も読めるの?

はじめての三国志コミュニティは一般読者も読めるの?

 

「みんなのコメントを見てみたい」

「武将や出来事についてどんな考察をしてるのだろう」

「どんなことで困っているんだろう」

 

などなど。

会員登録をしないと書き込みはできませんが、閲覧することは可能です。

 

はじめての三国志コミュニティの活用方法

はじめての三国志コミュニティの活用方法

(実際のコミュニティのプロフィール例)

 

コミュニティ利用者はプロフィールを充実させることを推奨しています。

 

任意でtwitterやfacebook、ご自身の作品集やブログなども紹介できる

項目もご用意させていただきました。

 

三国志に詳しいから、誰かの疑問に応えたいな!という読者様もぜひ、ご利用ください。

はじめての三国志は、三国志の魅力を普及させることと同時に

多くの読者の疑問にも解消したことによって、多くの三国志好きが集まる

国内最大級の歴史メディアサイトになりました。

 

あなたの知識で困っている方の疑問を解消し注目を集めてみてくださいね。

 

はじめての三国志コミュニティ実装予定の機能

GOSHUSEN

コミュニティボランティア制度や、Yahoo!知恵袋「知恵コイン」を想定した

『はじめての三国志』のサービス内で今後利用できる『五銖銭(GOSHUSEN)』も開発中です。

 

皆様が理想とする憩いの場を、はじめての三国志と共に創りませんか?

10月1日に正式リリース予定です。

楽しみにしていてくださいね。

 




はじめての三国志 編集部

はじめての三国志 編集部

投稿者の記事一覧

三国志の世界観や登場人物を『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介するプラットフォームメディアです。

https://hajimete-sangokushi.com/

関連記事

  1. 育てる三国志の華 【はじさん運営報告】イベント・企画・アクセス数
  2. 【新企画】「袁術の成長」を通じて貴方も前向きな思考を身につけよう…
  3. 2017年はじめてのストライキ宣言文
  4. 月刊はじめての三国志2018年6月号 (桃園出版 三国舎)を出版…
  5. 【告知】7月23日から夏の公孫瓚スペシャルを6日ぶち抜きで掲載す…
  6. 東方明珠って、何者?
  7. はじめての三国志「ストライキ決行」の熱い舞台裏
  8. 【感謝】シミルボンにて総合ランキング1位を「はじめての三国志」が…

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

  1. 明治天皇
  2. 呂壱と孫権
  3. 燃える本能寺

おすすめ記事

  1. 馬超や曹操と因縁が深い氐族(ていぞく)
  2. 明智光秀は農民を大事にしていたのに○○された!? 明智光秀 麒麟がくる
  3. 営業マン必見!諸葛亮孔明から学ぶ営業術。これがビジネス三国志だ!
  4. 【出身州別】三国志キャラの性格診断 第三回:青州(せいしゅう)、涼州(りょうしゅう)、并州(へいしゅう)編 黄巾賊を撃退する太史慈
  5. 【第2回 幻想少女】我が陣営のエース・関羽雲長を紹介します!
  6. 陳宮は何故曹操を裏切ったのか? 陳宮

三國志雑学

  1. 劉封
  2. 魏三国時代の兵器(魏軍合体ロボ) 曹操
“はじめての三国志150万PV" はじめての三国志コミュニティ総合トピック
“広告募集"

はじめての三国志 書籍情報


著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

  1. 徐盛(じょせい)呉の将軍
  2. 夏侯惇
  3. 周瑜と孫策
  4. 夏侯惇
  5. 爽やかな荀彧
  6. キングダム53巻

おすすめ記事

若し頃の劉備は暗殺されそうになったり、カッコ悪かったりと散々だった!? 徳川家康 明智光秀は天海となって徳川幕府に参加していた!その理由とは? 【シミルボン】首絞め、兜取り、不意打ち何でもありの三国志時代の一騎打ち 四川の名物料理「張飛牛肉(チャンフェイニウロウ)」の謎に迫る 三国夢幻演義バナー 龍の少年 【三国夢幻演義 龍の少年】深いい解説その4「地獄の淵で」 【キングダム559話】「右翼の行方」ネタバレ&レビュー 【お知らせ】全記事一覧(アーカイブ)機能を追加しました! 時空を超える関羽、琉球の民話に登場

はじさん企画

“if三国志" “三国志とお金" “はじめての漢王朝" “はじめての列子" “はじめての諸子百家" “龍の少年" “読者の声" 袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
“曹操孟徳" “黄巾賊" “赤壁の戦い" “THE一騎打ち" “夷陵の戦い" “kawausoのぼやき記事" “よかミカンのブラック三国志"
“邪馬台国"

“三国志人物事典"

PAGE TOP