はじ三の音声コンテンツがGoogle Homeで聞けるようになりました!Googleポッドキャストに「ながら三国志」開始

2019年10月4日


google home 公式から引用

 

あなたの知りたいこと、やりたいことをサポートしてくれる話題のスマートスピーカー「Google Home」で、「はじめての三国志」が提供する音声コンテンツ「ながら三国志」を聞けるようになりました。

 

 

聴きだしたら止まらない、耳のスキマ時間がより豊かになる「Googleポッドキャスト」に「はじめての三国志」の専用チャンネルを開設しました。

 

google-podcasts 引用

 

番組名は「ながら三国志

 

孔明 耳で聞いて覚える三国志

 

通勤、通学、家事などの、あらゆる「ながら時間」に三国志を楽しんでみませんか。

 

google home 公式から引用

 

Googleポッドキャストアプリは、Googleアシスタントと連動していることから、再生したコンテンツはデバイス間で自動的に同期されます。スマートフォンで聞いていた「ながら三国志」の続きをご自宅のGoogle Homeで聞くことが可能になります。

 

 

ながら三国志」では「はじめての三国志」の人気コンテンツを中心に音声でお届けします。

個性的なライター陣の記事が、ナレーターの力強い声の個性で皆様に「三国志」の魅力をお伝えします。

 

ご試聴はこちらから↓ ↓ ↓

google-podcasts 引用

【Googleポッドキャスト – はじめての三国志(ながら三国志)

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



世界最大の音楽ストリーミングサービスSpotifyでも配信中

Spotify 引用

 

「いつでも、どこでも、音楽を。」をコンセプトに世界で2億1700万人以上の音楽ファンに選ばれている、音楽ストリーミングサービス「Spotify」にも『ながら三国志』を配信中です。

 

ご試聴はこちらから↓ ↓ ↓

【Spotify – はじめての三国志(ながら三国志)

 

 



耳のスキマ時間を豊かにするヒマラヤでも配信中

Himalaya サービス引用

 

『いつでも、どこでも、聴きたいものを』お楽しみいただける音声プラットフォーム「Himalaya(ヒマラヤ)」でも配信中です。

 

ご試聴はこちらから↓ ↓ ↓

【Himalaya – はじめての三国志(ながら三国志)

 

 

画像引用元:googleストア

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-当サイトからのお知らせ