【特報】はじめての三国志Youtube漫画がはじまるよ!

2022年4月21日


監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【無料告知希望の皆様へ】 はじめての三国志無料告知希望



忙しい方にざっくり解答02 kawausoさん

 

全国3594万人のざわざわファンの皆さん、はじめての三国志編集長、カワウソです。今回も読者の皆さんをざわざわさせる報告を持ってきました。ざわざわざわざわざわ…そうなんです!

 

テレビを視聴するkawauso編集長

 

 

すでにYOUTUBE世界はざわざわ元年!最初の頃、文字が下から上に流れるだけで再生されていた時代は過ぎ去り、少し前にゆっくり動画が大流行したかと思えば今じゃテレビで流しても大丈夫なクオリティーのキャラクターアニメが次々と配信されています。

 

テレビを視聴するkawauso編集長 ver.2

 

ゆっくり解説だって、うかうかしてはいられないのです。立ち止まるモノは気が付けば置いてゆかれる、そういう修羅の国なのです。

 

Youtubeチャンネル_特集バナー

 

youtube業界というのは!!ざわざわざわざわざわ…はじ三では、2015年より動画配信をしてきましたが、もう一枚絵の動画は古くなり、新しい視聴者を獲得するのが厳しくなりました。

 

kawauso編集長 はじめての三国志主宰・おとぼけ

 

そこで、従来の動画をリニューアルし、漫画プンち、原案カワウソ編集長で、はじめての三国志YOUTUBE漫画を配信する事が決定しました。パチパチパチパチパチパチ!!

 

朝まで三国志 kawauso

 

昔々、漫画家になりたかった編集長ですが、まさか47歳にして原案としてyoutube漫画の制作にかかわれるとは、全く人生は予想外です。そのせいでメチャメチャ忙しくなりましたが、「迷ったら望みだろ!望みの方に進むのが気持ちいい人生ってもんだろ!」というカイジの言葉を信じて頑張ります。ざわ!

 

kawausoとおとぼけ

 

カイジ読んだ事ないんですけど、ざわざわざわざわさて、はじめての三国志youtube漫画では、編集長や代表おとぼけが漫画のキャラクターとなり三国志のなぜを分かりやすく解説する内容で分かりやすく三国志が学べます。どんな内容なのか?

 

 

こちらの告知動画でご確認下さい!どうですか?なかなか面白くなっているでしょう。漫画の出来としては、決してざわざわさせない奥深く三国志が学べつつも漫画としても楽しめる内容です。どうか、これを機会にはじ三ちゃんねるに登録をお願いします。

 

はじめての三国志Youtubeチャンネル2

 

はじめての三国志連載特集

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-当サイトからのお知らせ