三国天武とはどんなアプリゲーム?

2016年8月9日


 

三国天武

 

三国志の世界の中で、自分の城と領地を守りながら敵の城を攻略し、

更に領地を広げていくという、本格的ストラテジースマホゲームです。

最終目標は天下統一。

香港で人気ナンバーワンを取って、

アジア中心に世界に拡大しているスマホゲームがいよいよ日本でも楽しめます。

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



三国天武とはどんなアプリゲーム

三国天武

 

まずプレイヤーがすべきことは、豊かで強く堅牢な自軍の国造り。

農地や市場を作って金銭や兵糧などの「資源」を貯め、その資源で兵士を強化し、

城の防御を固め、重要な建物を作ります。

それが出来れば敵軍の城の攻略に移ります。

相手の防御や部隊の動きを分析し、自軍の部隊を攻撃させます。

主城を攻め落とすか街の被害率50%でミッションクリアとなります。

その後は相手の領地から得る資源を元に、更に城や領地を強化していき、

強い相手に戦いを挑むという流れになります。

 

三国天武の魅力は個性豊かな武将たち

三国天武

 

そして三国天武を彩る、三国志の武将達は総勢150名以上

。武将ごとにスキルがありますが、更に天命と言う、

三国志演義の世界で関係の深かった武将同士で発動する特殊スキルも存在しています。

武将自身もスキル強化や覚醒によって育成出来るだけでなく、レベルの強化も可能です。

更に合成や転生と呼ばれる方法で他の武将になることも可能となっています。

加えて各武将は、男女共に美しく華麗なビジュアルで、

人気声優含めた声優陣のボイスまで付き存分に盛り上げてくれます。

 

三国天武のシステム

三国天武

 

勿論、三国天武の醍醐味は通常プレイだけではありません。

多くのイベントが存在し、武将のレベルアップや報酬獲得などが可能になっています。

Facebookとの連携も特長と言えます。

アカウントと紐付けすることで端末間のデータ移動が可能になり、共有などで報酬をもらえたりします。

また、スマホゲームならではのオンライン機能を活用したモードも見逃せません。

団体戦である軍団戦に参加して報酬を得たり、軍団の仲間同士で絆を深めることも出来ます。

世界王者争覇戦では、世界中のプレイヤー同士が戦い、頂点を目指すことも出来ます。

 

三国天武

 

これだけの内容が、基本プレイ無料(アイテム課金システム)で堪能出来るのですから、

ダウンロードしてみない手はないでしょう。

 

三国天武のプロモーションビデオ

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 プロフィール画像

はじめての三国志

「ゆるく、たのしく、わかりやすく」をコンセプトにした 歴史エンタメメディアです。
(®登録商標:第5800679号)

-PR