【お知らせ】全記事一覧(アーカイブ)機能を追加しました!

2016年8月23日


 

陸遜 全記事一覧

 

親愛なる、はじめての三国志読者様へ

はじめての三国志」よりありったけの愛と感謝をこめて。

「はじさん」をより快適に楽しめるように全記事一覧(アーカイブ)ページを導入しました。

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



読者アンケートで要望が多かった機能

曹操 アンケート

 

読者アンケートを常に実施しています。

 

「はじ三の記事を全部観覧したい」

「過去記事を順番に読みたい」

「見逃してしまって記事一覧に表示されない!」

 

と言った声が多く、見逃した方向けに「週間まとめ」「月間まとめ」を実施しましたが、

それでも全記事一覧の要望の声が続いていました。

はじめての三国志をより快適にご利用していただくためにアーカイブ化に取り組みました。

ここでは、全記事一覧(アーカイブ)の観覧方法をレクチャーします。

 

スマホ版の場合

全記事一覧

 

全記事一覧は右画面上部の「menu」をタップすれば表示されます。

 

全記事一覧

タップ後、「最新の記事」から順番に掲載しています。
次のアーカイブに飛びたい場合は、ページ下部の四角形のアイコンをタップしてください。

 

パソコン版の場合

 

パソコン版は、画面上部のグローバルメニューの左から3番目にあるのが、「全記事一覧」です。

 

はじめての三国志より

はじめての三国志

 

「はじめての三国志」では、より多くの方々に快適にご利用いただきたく、

Web標準に配慮し、デザイン面(レイアウトや文字装飾等) はすべてCSSによって制御しています。

CSSに対応していない、あるいはCSS仕様への対応が不十分なブラウザや、

CSS機能を無効にしている閲覧環境においては文字表示のみとなる場合がありますが、

当サイト上に掲載している情報や機能はご利用いただけるよう設計しております

より一層の内容充実に努めてまいりますので、今後ともはじめての三国志をよろしくお願いします。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 編集部

はじめての三国志

三国志の世界観や登場人物を『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介するプラットフォームメディアです。

-当サイトからのお知らせ