【限定動画】毎日三国志生活はじめました。

2020年11月28日


監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



おとぼけ(田畑)ナレーション

 

こんにちは、はじめての三国志の中の人です。最近、朝晩冷え込んできましたね。

 

散歩に出かけるおとぼけ様

 

中の人は、毎朝ウォーキングやジョギングで身体を動かし、1日のスタートダッシュを切るのが日課です。雨の日や気分が乗らない日は、運動を見送るのですが、そうすると、どうもその日の生産性が高まらないんですよ....

 

そこで、1日2回のラジオ体操をはじめました。天気や場所にも左右されないことから、たった3分で、効率的に代謝を促す運動になり、その日の仕事効率が大きく変わりました。

 

皆さまも騙されたと思って、ラジオ体操をやってみてください。ほんと、気持ちいいですよ!

 

 

さて、『はじめての三国志』にもLINE公式アカウントがあることをご存知ですか?

 

LINEタイムライン_AR呂布_連結

 

企画の先行公開や、あんまり表に出さないほうがいいかもしれない企画、Youtubeや記事にするには、なんか違うよなーといった企画をLINEのタイムライン限定でお届けしています。

 

実際に配信したLINE限定コンテンツの事例です!

 

正史三国志を読んでみました

 

正史三国志をまったり読んで「気づき」を報告したり

 

折り紙で赤兎馬を作ってみた

 

折り紙で赤兎馬を作ってみたり、ゆる〜く三国志生活を配信しています。

 

編集長日記08 kawausoさん、おとぼけさん

 

ちなみに、公式LINEを始めたばかりなので、お作法がよく分かっていません。皆さまにメッセージを送った瞬間に「通知が鬱陶しい」と、友達ブロックされるのがこわい....笑

 

そこで、通知せずに、皆さまの好きなタイミングでのぞき見できるLINEタイムラインで配信しています。

 

タイムラインってなに?どうやって見るの?

LINEタイムラインの使い方(はじめての三国志)

 

LINEタイムラインとは、フェイスブックやインスタグラムのように、自分の近況をテキストや画像で投稿できる機能のことです。タイムラインの確認方法は画面下部中央に『タイムライン』という項目があります。そこをタップすると、はじめての三国志LINE公式アカウントのタイムラインを閲覧することができます。

 

ご視聴ありがとう02 劉備

 

いろいろ試しながら続けていければと思ってますので、やさしく見守っていただけるとうれしいです。友達登録をすると、通知がウザいんでしょ....なんてことはないので、ぜひ友達登録をお願いします!

 

それでは、LINEタイムラインでお会いしましょ♪

 

【登録方法のご案内】

LINEの「友だちを追加」画面からID検索で『@haji-san』を入力いただくか、下記のQRコードを読み込んでください。

スマートフォンの方はこちらからどうぞ。

 

友だち追加

はじめての三国志公式LINE(QRコード)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 編集部

はじめての三国志

三国志の世界観や登場人物を『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介するプラットフォームメディアです。

-当サイトからのお知らせ