広告

野菜のオクラは[英語]である

2024年4月11日


歩き巫女の千代(望月千代女) 女性

 

ネバネバする食感とその栄養価で注目を集めるオクラ。βカロテンやカルシウム、カリウムを豊富に含み、特に健康や美容に気を使う人にとって、その価値は計り知れません。サラダやおひたしで簡単に楽しめるこの野菜、実は名前の起源にも興味深い物語があります。

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



英語で「okra」

大学と東京五輪の連携学生の通訳ボランティア いだてん

オクラと聞いて、あなたはこの言葉がどの言語に由来するか想像できますか?日本語のように聞こえても、実はそのルーツは英語。「okra」という表記で、世界中で愛されているのです。しかし、そのユニークな響きから、日本語、またはイタリア語かもしれないと思う人もいるでしょう。

 

 

オクラをもっと楽しむために

この驚きの事実を知った今、オクラを見る目が少し変わったのではないでしょうか。オクラに含まれる栄養素がもたらす健康への恩恵を再確認し、日常の食事にどう取り入れるか、もう一度考えてみませんか?

 

 

オクラをもっと知ろう

この発見をきっかけに、オクラや他の野菜についてもっと学ぶことで、あなたの食生活が豊かになるかもしれません。次にスーパーマーケットでオクラを手に取ったときは、その起源や栄養価に思いを馳せながら、健康的なレシピに挑戦してみてはいかがでしょうか。オクラの世界はまだまだ奥深く、知れば知るほどあなたの生活に彩りを加えてくれるはずです。

 

▼こちらもどうぞ

チャップリン、来日時の暗殺計画を[天ぷら]が阻止?

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 編集部

はじめての三国志

三国志の世界観や登場人物を『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介するプラットフォームメディアです。

-外部配信
-