広告募集
項羽vs呂布

はじめての三国志

menu

はじめての変

【1周年記念】厨二病中年、石川克世とはどんな人物か?

この記事の所要時間: 49

おとぼけ

 

Zzzz……

 

♪~~♪♪~~!!

(着メロの音)

 

……ハッ!!

どうやら眠っていたらしいな。

 

kawauso氏に沖縄まで呼ばれて東京に帰って、その勢いのまま記事原稿を

書いていたらいつのまにか寝落ちをしていたみたいだ。

 

(1周年記念企画:【取り扱い注意!!】はじさんの中の人、kawausoがリアルに登場

 

それにしても、こんな真夜中にメールとか、迷惑だな。

いったい、誰からだ?

 

おとぼけ

 

なんだ、こりゃ?

どういう意味だ?

 

……いや、考えるまでもないな。

こんなメールを送ってくる人物は一人しか思い浮かばない。

 

おとぼけ

 

「もしもし?」

『どうも、石川です』

「やっぱりそうでしたか……今何時だと思ってるんですか?」

『いやあ、申し訳ない……ちょっと、お話したいことがありましてね。明日の10時、歌声喫茶マッハ軒でお待ちしていますから』

 

 

「あ、ちょっと」

『プツッ……ツーツーツー』

「あ、くそっ、切られた」

 

明日は予定があるんだが……。

でも、言い出したら聞かない人だからなあ。

やれやれ、行くしかない……か。

 

石川克世

【ワンポイントアトバイス】

・実はメンバー最年長
・高校生の頃まで歴史は嫌いだった
・「はじさん」の世界を構築しているのは、あくまでKawauso様の記事とイラストレーター様のゆるいイラスト。

・石川がライターとして参入した2015年1月にはすでにこの世界が構築されており、そこに立ち入る隙がないことに困惑した。

 

翌日。

 

石川

 

 

ここが石川氏の指定してきた店、か……。

さて、石川氏はどこかな……?

 

おとぼけ

 

石川

 

おとぼけ「お、いたいた」

石川  「Zzzz……」

おとぼけ「石川さん、石川さん?」

おとぼけ

 

石川  「Zzzz……」

おとぼけ「起きろっ!!」

 

石川

 

石川  「……はっ!? こ、ここはどこだ?」

おとぼけ「どこもなにも、あなたが指定してきた店でしょ?」

石川  「そうだった……いやあ、あんな時間に電話してくるから、寝不足でしてねぇ」

おとぼけ(あんたが電話しろと言ってきたんだろうに)

 

おとぼけ「ところで、話したいというのは何の……」

 

おとぼけ

 

石川  「まぁまぁ、まずは駆けつけ三杯と言うじゃないですか。

慌てる古事記は大化の改新で中大兄皇子が宮中で四回点トーループを決めた瞬間、世界は核の炎に包まれたんですよ」

 

石川

 

おとぼけ(なにを言ってるんだ? この人……)

 

石川  「それにしても、今年の夏は暑かったですねぇ。

路面のアスファルトが溶けかかってたもので、靴を一足ダメにしましたよ」

 

おとぼけ

 

おとぼけ「ま、まあ……確かに暑かったですよね」

石川  「思い起こせばそう、今から20年前、当時の私は一介のサラリーマンでした」

おとぼけ「……はぁ」

石川  「その年の夏も暑くてね、飛び込み営業していた私はこう、立ったまま気を失ったみたいで……」

おとぼけ(……なんの話だ?)

 

石川

 

石川  「……Zzzz」

 

おとぼけ

 

おとぼけ「寝るなっ!!」

 

石川

 

石川  「……はっ!? こ、ここはどこだ?」

おとぼけ「どこもなにも、あなたが指定してきた店でしょ?」

 

石川

 

石川  「こんなところに呼び出して、一体なんのつもりだ!?(怒)」

 

おとぼけ

 

おとぼけ「ちょ、なんなんです!?」

 

石川

 

石川  「そもそも現実と虚構の違いはないということこそが問題なんだよ。君。その二つを隔てているのはただ己の認識であり、つまるところ私が私自身の現実を生み出している以外のものではないということを前提としない限り、この話は永遠にループするしかないという、このジレンマをどうして理解しないのだ!?」

 

おとぼけ

 

おとぼけ「だから、何の話をしてるんですか!?」

石川  「……なんの話って?」

おとぼけ「だーかーらー!! あんたが一方的に話をしてるだけでしょうに」

石川  「うん、そうだった、そうだった……」

おとぼけ(まったく、面倒くさい人だなあ……)

 

石川

 

石川  「……Zzzz」

 

おとぼけ

 

おとぼけ「寝るなっ!!」

 

石川

 

石川  「……はっ!? こ、ここはどこだ?」

おとぼけ「……もうそれはいいですから。そろそろ本題に入りません?」

石川  「本題? ……ああ、そうでした」

おとぼけ(……やっと話が始まるかな?)

 

一周年曹操

 

石川  「……それはそうと、『はじめての三国志』が今月で一周年ですって?」

おとぼけ「ええ、そうなんですよ」

 

石川

 

おとぼけ「まあ、それはそうと……」

石川  「どうかしましたか?」

おとぼけ「どうか、じゃないですよ。そもそも、何か話したいことがあるからって、ここに呼び出したんじゃないですか?」

 

石川

 

石川  「おっと……『はじさん』の話題で思わず忘れるところだった」

おとぼけ「まったく、しっかりしてくださいよ」

石川  「いやあ、申し訳ないです。実は話というのは……」

 

おとぼけ

 

 

おとぼけ(……あれ? 目の前が急に暗くなって……)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・

 

 

 

おとぼけ

 

Zzzz……

♪~~♪♪~~!!

(着メロの音)

……ハッ!!

どうやら眠っていたらしいな。

kawauso氏に沖縄まで呼ばれて東京に帰って、その勢いのまま記事原稿を

書いていたらいつのまにか寝落ちをしていたみたいだ。

それにしても、こんな真夜中にメールとか、迷惑だな。

いったい、誰からだ?

 

おとぼけ

 

 

なんだ、こりゃ?

どういう意味だ?

 

……いや、考えるまでもないな。

こんなメールを送ってくる人物は一人しか思い浮かばない。

 

 

おとぼけ

 

「もしもし?」

『どうも、石川です』

「やっぱりそうでしたか……今何時だと思ってるんですか?」

『いやあ、申し訳ない……ちょっと、お話したいことがありましてね。明日の10時、歌声喫茶マッハ軒でお待ちしていますから』

 

「あ、ちょっと」

『プツッ……ツーツーツー』

「あ、くそっ、切られた」

 

明日は予定があるんだが……。

でも、言い出したら聞かない人だからなあ。

やれやれ、行くしかない……か。

 

おとぼけ

 

おとぼけ「……待てよ、確か前にも同じようなことがあった気が……?」

 

(終)

 

 

はじめての三国志1周年企画:番外編

おとぼけ

 

※2015年11月15日で、はじめての三国志は1周年を迎えました♪

東京都内某所にて撮影。

終始意味の分からない撮影となった。

出演者:おとぼけ

出演者:石川克世

カメラマン:平原 歩惟

 

おとぼけ

 

おとぼけ:「石川さん、こんな無茶ぶりな撮影に付き合ってくれてサンキューでーす」

石川:「もう、嫌でした。どうせタイトルもおかしなタイトル付けるんでしょ」

 

はじめての三国志

今後もはじめての三国志の応援よろしくお願いします。

 

こちらの記事も読まれています

kawauso

 

1周年記念企画:【取り扱い注意!!】はじさんの中の人、kawausoがリアルに登場

関連記事

  1. 現代医学からみた劉備玄徳の死因…驚愕の真実が発覚!!
  2. 【真田丸特集】徳川三傑・本多忠勝と蜀の五虎将軍・張飛を対比してみ…
  3. 色仕掛けだって立派な兵法、連環の計発動!!
  4. 三国時代のお酒は発泡酒レベルだった?
  5. 小野小町(おののこまち)はどんな人?世界三代美女は謎だらけ
  6. 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース13記事【8/15〜8/2…
  7. キングダムの羌瘣(きょうかい)は実在したの?飛信隊の美女にはモデ…
  8. 【はじめての孫子】第2回:どうして『孫子』はビジネスマン必携の書…

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 71話:黄祖に邪険にされ、甘寧は孫権に寝返る
  2. 献帝(けんてい)とはどんな人?後漢のラストエンペラーの成人期
  3. 蜀漢の外戚・呉懿(ごい)は有能なのに地味で実は孔明に敬遠されていた?
  4. 三国志学会公認:横浜関帝廟ツアー
  5. 今と変わらない?三国志の時代の勤務評価表を紹介
  6. 【ネオ三国志】第8話:新たな人材と張繡軍との再戦【蒼天航路】

三國志雑学

ピックアップ記事

おすすめ記事

営業マン必見!諸葛亮孔明から学ぶ営業術。これがビジネス三国志だ! 呂蒙(りょもう)ってどんな人?男子三日会わざれば刮目して見よ 【第一回 放置少女】美少女達と一緒に三国志の世界を体感しよう!! はじめての三国志企画 – エイプリルフール特集 三国志のゲームの未来を「はじめての三国志」が考えてみる 【龐煖の死】対趙攻略戦を地図で解説&大胆キングダム予想! 范増(はんぞう)とはどんな人?項羽軍の頭脳として活躍した老軍師 【おんな城主 直虎を見逃した方必見】第一話「井伊谷の少女」の見どころ紹介

おすすめ記事

  1. 三国志:前半戦のまとめその1(董卓登場まで)
  2. 世界不思議発見!三国志の時代の日本、西洋、インドの秘密を探る
  3. 三国志の劉備が愛した4人の妻を紹介
  4. キングダム 516話 ネタバレ予想:城を追い出された難民はどこへ向かうの?
  5. 馬岱(ばたい)ってどんな人?実は記録がほとんどない馬超のイトコ
  6. 武田信玄のおびき寄せに乗った哀れな徳川家康
  7. 105話:曹操軍20万vs蜀の歴代最強メンバー【漢中争奪戦】
  8. 三国志の英雄で上司にするなら誰にしたい!?

はじさん企画

帝政ローマ
特別企画


袁術祭り

異民族
諸子百家
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
はじめての三国志TV
PAGE TOP