ログイン | 無料ユーザー登録


麒麟がきた
ぐっすり眠れるながら三国志


はじめての三国志

menu

執筆者:kawauso

【祝・はじめての三国志】3周年記念の御礼を申し上げます!

はじめての三国志




 

全世界のはじめての三国志ファンの皆さん こんばんは 編集長kawausoです。

毎日、当ブログ はじめての三国志を訪れて頂き、誠にありがとうございます。

ファンの皆様の応援で、はじめての三国志は、2017年の11月で3周年を迎えました。

初心者でも、分かりやすく親しみやすい三国志を目指して開始した当ブログも、

気がつけば、4年目に突入しており、スタッフの感慨もひとしおです。




電子書籍 三国志ストア 拡大する はじめての三国志ワールド

 

当初、ブログ記事としてスタートした、はじめての三国志は、

各業界とのコラボを重ねていく間に、活動領域を拡大してきました。

 

 

そして、今年度からは電子書籍、さらには三国志ストアをオープンし、

三国志記事を生み出す中から誕生した郭嘉趙雲のような、

はじ三キャラを商品化する方向へと発展・拡大してきました。

 

 

これも、はじめての三国志のキャラクターを実際に手にしてみたいという、

読者の皆さんの声があったお陰で実現した事です。

 

はじめての三国志の電子書籍はこちら

はじめての三国志の公式ストアはこちら




はじめての三国志は三国志を収益化して盛り上げます!

 

どうして、はじ三は、バーチャルなブログ媒体から実物へと向かうのか?

それは三国志を盛り上げて行く上で、それが収益を産む産業になるように

沢山のクリエイターが好きな三国志に関わっていく事で、携わる人の生活が

成り立つように持って行く、その目的があったからです。

 

 

この私達の動きが唐突であり、ともすれば、ファンの皆様には

はじめての三国志が儲け主義に走っているのではないか?

御懸念や心配をお掛けしたかも知れません。

私達は三国志記事を配信して、利益を出していく営利団体ですが、

同時に、決して利益第一主義だけで動いているわけではありません。

 

 

大好きな三国志が収益を産むメディアになるように、従来のような

ひたすら個人がボランティアで発信し、消費される一方通行のメディアではなく

収益が産まれる事で、拡大再生産が可能な文化産業に昇華させたいのです。

 

当、はじめての三国志は、そのブログ開設の当時から、三国志を楽しみ、

消費し収益を上げ、再生産をして、文化産業としての三国志を拡大していき、

好きな三国志で食べていける人を造り出すという方向性で動いてきました。

今後も、その方針はブレる事はありません。

 

口で言う程、生易しい道ではありませんが、引き続き、読者の皆さんの、

御声援がありましたら、それに勝る幸福はありません。

 

自分でも三国志を発信するファンの増加に感謝

 

ブログを継続していく中で、最近は、はじ三ファンを公言するファンの方々で

御自身でもブログを立ちあげて、三国志を発信していく方が増えていき、

スタッフ一同、大変に喜んでおります。

 

分かりやすく、楽しく、親しみやすい三国志記事の配信は、このように、

自ら楽しみながら、三国志を発信する表現者がもっと増えて欲しいと思って

始めた事ですから、それが少しずつ、実を結んでいる事が嬉しいのです。

 

もちろん、はじめての三国志とコラボしたい、

私達の活動を紹介して欲しい何かお手伝いしたいという

三国志ファンの方がいらっしゃいましたら、

どうぞ、お気軽にご連絡を頂ければと思います。

 

何でも出来るわけではありませんが、可能な限りお手伝い致します。

 

親愛なる読者の皆様には今後も変わらぬご愛顧を賜り、はじめての三国志が

益々発展し、三国志ファンとクリエイターのお役に立てる事を祈念しつつ、

3周年のご挨拶に代えさせて頂きます。

 

はじめての三国志スタッフ一同




kawauso

kawauso

投稿者の記事一覧

三度の飯の次位に歴史が大好き

10歳の頃に横山光輝「三国志」を読んで衝撃を受け
まずは中国歴史オタクになる。
以来、日本史、世界史、中東、欧州など
世界中の歴史に興味を持ち、
時代の幅も紀元前から20世紀までと広い。
最近は故郷沖縄の歴史に中毒中、、

好きな歴史人物:

西郷隆盛、勝海舟、劉邦、韓信、、etc

何か一言:

歴史は現在進行形、常に最新のジャンルです。

関連記事

  1. 関羽 【特別企画】関羽の最強の噛ませ犬は誰か?最強決定戦!!
  2. 城の前を掃除する孔明 三国志の時代の城の機能について図解解説
  3. 項羽 「キングダム」に学ぶ成功哲学!先んずれば人を制すって何?
  4. 孟獲キャッチコピー 【ビジネス三国志】孟獲から学べ!相手の心を掴むビビッドなキャッチ…
  5. 宣誓文を読み上げる藏洪 藏洪(ぞうこう)とはどんな人?袁紹が可哀想になるくらい逆恨み男の…
  6. 三国志大学 曹操 【留年っていいな♪】 魏の大学には落第生ばかり!!その意外な理由…
  7. 馬超の仲間入り 96話:孔明の計略炸裂!馬超は劉備の軍門に下る
  8. 魏延からの提案を却下する孔明 孔明とは違うのだよ!天才姜維の斜め上北伐とは?両者の徹底比較

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


google検索フォーム

過去記事を検索できます


“ながら三国志音声コンテンツ開始" “読者の声" “はじめての三国志Youtubeチャンネル" “誤字・脱字・誤植などの報告フォーム" “はじめての三国志コメント機能"
“はじめての三国志企画特集"

はじめての三国志 書籍情報


著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

  1. 文臣の最高官位に登る鍾繇(しょうよう)
  2. 袁術
  3. 三国志時代の牢獄
  4. 荀彧
  5. 強くなる関羽
  6. 曹丕と曹植
  7. 賈詡
“夜のひとときながら三国志ver3"

おすすめ記事

キングダム54巻amazon キングダム606話ネタバレ予想「王翦の戦法は力石&ジョー戦だった」 卑弥呼 邪馬台国が魏と外交出来たのは司馬懿のおかげ? 三國志戦記とはどんなアプリゲーム? 孔明 孔明はニートなのに、どうして劉備が飛び付いたの?ーー誰も教えてくれないキャリアアドバイス 藤崎竜ファン感涙 封神演義がアニメ化!アニメキャスト声優や見どころ 戦う金環三結 三洞元帥(南蛮討伐) 金環三結とはどんな人?三洞元帥の語源は古代インド神話だった? 蒼天航路 蒼天航路で太史慈の出番が少ない2つの致命的な理由 徳川家康をボコボコにする武田信玄 【センゴク】三方ヶ原の戦いがきっかけで将軍義昭が挙兵した?

はじさん企画

“if三国志" 英雄の死因 “三国志とお金" “はじめての漢王朝" “はじめての列子" “はじめての諸子百家" “はじめての三国志企画特集" “つながるはじめての三国志" “読者の声" 袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
“歯痛の歴史"
“三国志読み放題サービス"
まだ漢王朝で消耗してるの?
君主論
ビジネス三国志
ながら三国志音声コンテンツ
春秋戦国時代
架空戦記
北伐
呂布vs項羽
英雄の武器 はじめての三国志TV
“曹操孟徳" “黄巾賊" “赤壁の戦い" “THE一騎打ち" “夷陵の戦い" “よかミカンのブラック三国志" 英雄の墓特集 誤字・脱字・誤植などの報告フォーム はじめての三国志コメント機能
“邪馬台国"

“三国志人物事典"

“つながるはじめての三国志

“はじめての三国志Youtubeチャンネル"

“はじめての三国志コメント機能"
PAGE TOP