【新企画】本格三国志小説『三国夢幻演義 龍の少年』5/19(土)配信決定!

2018年5月17日


監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



 

2018年5月19日(土)21:00〜 カクヨムで配信されている

三国志小説『三国夢幻演義 龍の少年』を耳で楽しむオーディオブック版として

Youtube/Ameba Fresh TVにて配信が決定しました。

 

はじめての三国志 Youtube公式チャンネル

 

はじめての三国志 AbemaTV fresh!】

 

はじめての三国志kawauso編集長より推薦状

 

ディープな三国志の世界にどっぷり浸りたいという読者の皆様、

是非、一度、「三国夢幻演義 龍の少年」にお耳をお貸し下さい。

絶対に損はさせませんよ。(kawauso 編集長)

引用元:【告知】はじめての三国志が本格三国志巨編に挑むよ!

 

【あらすじ】

時は中国後漢末期。父の死と激しさを増す戦乱を避けて、故郷を離れることを余儀なくされた少年がいた。生と死の狭間で、数々の出会いと別れを経験しながら、少年は成長し、次第に龍才の片鱗を見せる・・・。後の歴史に燦然と輝く大軍師・諸葛孔明。その少年時代の物語。

 

「龍の少年」x 「はじめての三国志」による大型コラボ実現。

2018年5月19日(土)21:00〜 乞うご期待!

 

はじめての三国志 Youtube公式チャンネルはこちら

 

はじめての三国志 AbemaTV fresh!はこちら

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 プロフィール画像

はじめての三国志

「ゆるく、たのしく、わかりやすく」をコンセプトにした 歴史エンタメメディアです。
(®登録商標:第5800679号)

-三国志夢幻演義 龍の少年