キングダム
if三国志




はじめての三国志

menu

当サイトからのお知らせ

【1年3ヶ月ぶり】宇治一世 氏の朗読作品「耳で聞いて覚える三国志」の再開お知らせ

 

三国志を身近に感じたい。

文章を読まずに音声で三国志を楽しみたい!

そんなニーズに応えて開始した「耳で聞いて覚える三国志」ですが

5ヶ月ぶりに配信再開が決定しました。

 

【1年3ヶ月ぶり】ナレーター 宇治一世 氏の朗読作品

 

安定的に朗読三国志を配信できるよう組織体制を図るため、宇治一世氏に交渉を続けた結果、

1年3ヶ月ぶりに宇治一世氏が、「はじめての三国志」に帰ってきました!

今後は定期的に「耳で聞いて覚える三国志」を読者の皆様にお届けします。

 

配信再開日は、2018年10月19日(金)夜21時から

 

2018年10月19日(金)〜11月7日(水)の期間、

毎日夜21時からYoutubeにて1話ずつ朗読版が配信されます。

 

この機会にはじめての三国志TV Youtubeチャンネル登録をしていただくと、

最新の映像を見逃すことなくキャッチアップできますよ。

ぜひ、チャンネル登録お願いします♪

 

【はじめての三国志TV Youtubeチャンネル】

 

朗読三国志を追加配信

朗読三国志の楽しみ方1.(中国4000年の歴史を一から学べる)

 

三国志演義を中心に0話~124話までオーディオブック化しています。

0話は、神権政治を行っていた歴代王朝最古の殷の時代から始まり、

漫画キングダムでお馴染みの春秋戦国時代も取り上げています。
三国志を学ぶための基礎知識として、

中国4000年の歴史を楽しみながら学ぶことができるのは、はじさんだけ!

朗読三国志の楽しみ方2.ひとり時間を有効活用

曹操 耳で聞いて覚える三国志

歴史サイトや本などを見て過ごすのも一人時間の楽しみですが、

たまには耳から取り入れるのもいかがでしょうか?

イラストの曹操くんは、休みの日に部屋でまったりしながら朗読三国志を楽しんでいますよ。

ひとり時間のお供に三国志を味わってくださいね!

朗読三国志の楽しみ方3.ながら学習ができる

孔明 耳で聞いて覚える三国志

 

孔明くんは、普段の仕事が忙しいことから通勤中の暇な時間を利用し、

朗読三国志を聞いています。

流石、孔明くん!効率よく時間を使って三国志を学んでいるようですね。

朗読三国志は、通勤中や家事の合間にも有効に使っていただければ嬉しいです。

 

朗読三国志の楽しみ方4.個性豊かなナレーター達が演じる三国志

宇治 一世

 

厳粛な三国志の世界を、その気高さは残しつつ親しみやすい絶妙な文章とコミカルなイラストで

表現したオリジナリティにあふれる「はじめての三国志」。

この絶妙な流れに乗り、自分もオリジナリティある「語り」にしようと僕が考えたこと。。。

それは、「気取らず自然な声」で語り、キャラクターのセリフだけは思い切りコミカルに仕立て上げていこう!と思いました。

わかりやすく言うと、「ひょうきんな紙芝居のお兄さん」みたいな感じかな。

小学生くらいの子でも楽しんで三国志に触れられるよう意識しましたので、

特にキャラクターのセリフが多い記事などはガラッと雰囲気が変わると思います。

どのキャラクター同士がセリフを交わしあっていてもわかるように、

声・しゃべり方の速度、癖などをそれぞれつけております。

オススメは、音声を再生していただきながら、文章とイラストに目を通していただくことです。

聞いたことも見たこともない地名、人名、言葉が三国志には御座います。

より理解・知識を深めるためご活用ください!

 

黄忠 youtube

はじめての三国志 編集部

はじめての三国志 編集部

投稿者の記事一覧

三国志の世界観や登場人物を『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介するプラットフォームメディアです。

https://hajimete-sangokushi.com/

関連記事

  1. 【お知らせ】新企画第3弾「はじめての九品官人法」をリリースします…
  2. バナー はじめての三国志コミュニティ300×250 【三国志の学校】はじめての三国志コミュニティについて
  3. 月刊はじめての三国志2018年7月号 (桃園出版 三国舎)を出版…
  4. はじめての三国志編集長 kawauso 【告知】三国志の裏を知りたい人集まれ!よかミカンのブラック三国志…
  5. 姜維 姜維は忠臣なのか、それとも愚将か?
  6. 三国志をより深く知る 特集noteバナー(有料) 【お知らせ】はじめての三国志が有料記事の単品販売を開始
  7. 【お知らせ】ソウルフルボイス vs 怪人 初の対決!
  8. 東方明珠って、何者?

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

  1. 官渡の戦い 曹操 勝利
  2. オオクニヌシ(日本神話)
  3. 織田信長
  4. 楊儀と魏延
  5. 魏の移民政策のプロ、田豫(でんよ)
  6. 三国志ライター よかミカンさん
  7. 夏侯惇

おすすめ記事

  1. 【三国ブレイズ 攻略1】シンプルで超絶面白い三国志ゲーム
  2. もし趙雲が魏に仕えていたらどうなっていた?【ろひもと理穂if考察】
  3. 西郷隆盛は大家族!幕末ビッグダディを解説
  4. 【シミルボン】元祖、褒めて伸ばす!曹操のヨイショ作戦が止まらない 曹操は褒め上手
  5. 梁興(りょうこう)とはどんな人?魏も漢もクソ喰らえ!野望のままに自由人
  6. 楊沛(ようはい)とはどんな人?魏の諸将を恐れさせた行政官 魏の諸将を恐れさせた楊沛(ようはい)

三國志雑学

  1. 皇帝に就任した曹丕
  2. 桃園兄弟
  3. 幕末 魏呉蜀 書物
  4. 司馬徽と劉表
  5. 魯粛、周瑜、袁術
“はじめての三国志150万PV" はじめての三国志コミュニティ総合トピック
“広告募集"

はじめての三国志 書籍情報


著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

  1. 司馬懿と曹爽
  2. 太平道の祖・張角(黄巾賊)
  3. 関銀屏
  4. 幻の1940年の東京五輪 いだてん

おすすめ記事

龐統 龐統の死後、その一族はどうなったの?魏に降った一族たちの数奇な運命 徐庶 徐庶くんはマザコンだった?劉備と孔明を引きあわせた立役者 曹丕、女心を詩で歌う ごめんねディスしてキャンペーン 幕末刀剣マニアの坂本龍馬 日本刀はどこがどう凄いの?【はじ三ヒストリア】 【さんすま】三国大戦スマッシュ! 第2回 三国志マニアも喜ぶ豊富なキャラ! 江藤新平 幕末 江藤新平と佐賀の乱について語り佐賀を観光しよう! 実は鐘会はマザコンだった!人生を狂わせた母の愛 幕末極悪な尊攘派志士と正義の新選組 新選組は誤解だらけ!本当はこんな組織だ!

はじさん企画

“if三国志" 英雄の死因 “三国志とお金" “はじめての漢王朝" “はじめての列子" “はじめての諸子百家" “龍の少年" “読者の声" 袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
英雄の武器 編集長日記
はじめての三国志TV
“曹操孟徳" “黄巾賊" “赤壁の戦い" “THE一騎打ち" “夷陵の戦い" “kawausoのぼやき記事" “よかミカンのブラック三国志" 英雄の墓特集
“水滸伝"

“三国志人物事典"

PAGE TOP