この記事の目次
キングダム770話ネタバレ「目的は番吾」
オールスターを前に王翦は軍議を開きますが、その中で今回の攻略目標は宜安ではない事を告げます。直前まで昌平君により宜安を落とす事を命じられていた飛信隊も玉鳳軍も山の民も肩透かしを食らいますが、田里弥が我々がそう思うと言う事は李牧もそう思っている。とこれも昌平君の陽動作戦であると言います。楊端和が「では、狙いはどこに?」と問うと王翦は宜安よりも手前にある番吾だと言いました。
メラ族キタリの恋
同じ頃、メラ族の首領になったキタリは、占い婆に熱心になにかを占わせています。この占いは何度も繰り返されているようですが、骨を使った占いの結果はいつも同じであるようです。キタリが頼んだ占いは、前回の宜安攻めで捕らえられ行方不明の壁の安否でした。なんだかわかりませんが、キタリは壁に惚れこんでいるようで、面倒くさいけど助けにいってやると大乗り気です。
奴隷として重労働に甘んじる壁
同じ頃、壁は大勢のおそらく秦国の捕虜とともにもっこを担いで石を運んでいる最中でした。画面の奥には堤防のようなものが見えますが、海や川は見えないので、おそらくは長城の一種ではないかと思われます。壁は重労働でやつれてはいるようですが元気に働いているようでした。作者は壁将軍を忘れていませんでした。この流れだと壁は救助され、そのままキタリの婿になって漫画からはフェードアウトでしょうか?それとも夫婦で、今後の戦いにも参加する感じでしょうか?キングダム771話に続きます。
【次のページに続きます】