『はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。いつもはじめての 三国志をご愛読いただきありがとうございます。
11月19日(水)に「月刊はじめての三国志2025年11月号:特集号!「許褚、曹操が放さなかった男編」の出版が決定しました。
11月号の表紙は、許褚のことが好きすぎる曹操
今回の表紙は…許褚のことが好きすぎる曹操が、なぜか目をハートにして見つめているという、ガチすぎる親衛隊愛あふれるビジュアルになっています。
曹操の隣には、いつだって許褚がいた。
歴史を動かした「ブロマンス(?)」の真相に、あなたも触れてみませんか?あの冷徹な策略家・曹操が、なぜここまで許褚を信頼したのか?その謎と愛がギュッと詰まった一冊です!
月刊はじめての三国志11号の中身
この一冊で、はじ三の面白さがわかる 月刊誌。値段は何と99円とワンコインで電子 書籍で講読することができます。サクッと読めるラインナップのためスキマ時間などにいかがでしょうか?
■■■目次■■■
– 許褚とは何者?曹操が最も信頼した“盾”のような男
– 虎痴と呼ばれた意味とは?あだ名に込められた性格とエピソード
– 曹操を2度救った親衛隊長の勇気と戦歴
– 許褚の死はどう描かれている?その最期と後世の評価
– 許褚ってどんな顔をしていたの?イメージと史実のギャップを探る!
三国志の深掘りを「ゆるく、楽しく、ちょっと深く」読める月刊はじ三スタイルで!許褚の新たな魅力をぜひその目でご確認ください。






