三国志や曹操を分かりやすく紹介|はじめての三国志

menu

デザイン担当:よりぶりん

はじめての三国志 4コマ劇場 その1

三国志 4コマ 曹操 1
この記事の所要時間: 021




はじめての三国志4コマ劇場1-1




おとぼけ補足:

スタッフおとぼけ

やぁ、全国の三国志ファンの兄弟たちよ。

「はじめての三国志」運営者代表のおとぼけだ。

今回の4コマは曹操くんと許褚くんの関係を表した4コマ漫画だ。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、おとぼけによるちょっぴり補足を付けたいと思う。

 

当サイトでは許褚くんは完全な癒やしゆるキャラ扱いですが、実際の三国志演義では、

徐州をめぐる劉備軍との戦いではあの関羽さん・張飛さんと戦い、ひけとらなかった魏の武将です。

更に渭水の戦い(いすいのたたかい)では、あの馬超さんとの一騎打ちで互いの槍が折れても

殴り合いの執念をみせ馬超さんを大変驚かせました。

そして天命を受け覇道を歩んだ魏の曹操くん。

人材と状況を巧みに動かして進言には耳を貸すが、戦略を決めるのは己自身。

カリスマ性に溢れる曹操くんと許褚くんの今後の4コマに期待しましょ!




この4コマ漫画を書いた人:よりぶりん

yoriburin

HN:

よりぶりん

自己紹介:

イラスト担当のよりぶりんです!大好きな三国志を壊さないように、ゆるく描けたかな?と思います。

『はじめての三国志』と言えば、このイラスト!と思って頂けるようにゆるく頑張ります!

好きな歴史人物:

呂布、前田 慶次
何か一言:

やっぱり劉備軍が描きやすいけど、馬騰一族も捨てがたいなぁ~




関連記事

  1. 董卓&呂布 うぐ、どうしても董卓と呂布に勝てない……!
  2. 若かりし劉備 チャライ★ 若い頃の劉備はチャラすぎ!劉備略年譜
  3. photo credit: the_rose via photopin (license) 劉瞱(りゅうよう)ってどんな人?王族出身の名門参謀でもあり魏の重…
  4. 諸葛誕 諸葛誕(しょかつたん)ってどんな人?魏の「狗」も名声を得ていた魏…
  5. 劉備 だらしない 何で日本人は三国志が好きなの?
  6. そんろは 孫魯班 孫権の後を継ぐのは私なんだから! 孫家のドロドロした後継者問題
  7. 孔明と魯粛 強力な曹操の脅威に呉・魯粛と蜀・孔明の思惑が一致
  8. 借屍還魂 名前をかたる 兵法三十六計(借屍還魂)の古今東西

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

  1. 7月週刊まとめ
  2. 正月
  3. 呂蒙
  4. 吉川元春 wiki
  5. 孔明
  6. 華陀 麻沸散
  7. photo credit: lonely tree via photopin (license)
  8. 張良と始皇帝
  9. 袁術 伝説 ゆるキャラ
  10. 趙雲 長坂の戦い

おすすめ記事

  1. 【5分で読める】ビジネスマン必見!崩壊寸前の組織を建て直すなら司馬穰苴(しばじょうしょ)から学べ! photo credit: Portada Rolling Stone España via photopin (license)
  2. 子産(しさん)とはどんな人?超弱国を強国にした春秋時代の名宰相 管仲(衣食なして礼節を知る)
  3. 終わりが悪かった呉の孫権の惜しさ 呂壱と孫権
  4. 陳寿(ちんじゅ)とはどんな人?●●のレッテルを貼られてしまった正史三国志の作者 陳寿は批判の的
  5. 【5分で分かる】田中角栄とは何者なの?戦後最大の庶民宰相をザックリ紹介! 田中角栄 引用
  6. 三国志の時代でも副業が流行っていた!サイドビジネスの種類を紹介! 陳平

三國志雑学

  1. photo credit: Enkianthus 吊鐘 via photopin (license)
  2. 趙雲 三尖刀
  3. 朝まで三国志
  4. 曹休
  5. 荀彧 はじめての三国志

ピックアップ記事

  1. 龐煖
  2. photo credit: A cold dawn (Explore) via photopin (license)
  3. 発石車 曹操
  4. 三国志大学 曹操
  5. 曹操の墓
  6. スキッパーキ
  7. 馬超仲間入り
  8. 蒼天航路

おすすめ記事

孫権と劉備と曹丕 三国志時代の大晦日が楽しそう!プレゼント交換、友達と夕食や夜更かし 郭嘉 郭嘉(かくか)の死因は結核だった?【はじさん臨終図巻】 甘寧と凌統と呂蒙 【不仲説】三国志で一番不仲武将をランキング形式で紹介! 霊帝 無能 12話:黄巾賊の反乱を平定した漢王朝と残念なくらい無能な霊帝 董卓 はじめての三国志 ゆるい 15話:神をも畏れぬ暴虐非道後漢をブッ壊した独裁者・菫卓 ロボ 関羽 壮絶、血を吐きまくる三国志武将ランキング 五虎大将軍 馬超 馬超の死後、一族はどうなったの?漢族の国家に仕えながら死ぬ寸前まで遊牧民のプライドと一族を守ろうとした馬超 石川 【1周年記念】厨二病中年、石川克世とはどんな人物か?

おすすめ記事

  1. 諸葛亮の出師の表って、一体何が書いてあるの? 孔明 出師
  2. 松本清張も注目!邪馬台国(やまたいこく)はどこにあったの? 松本 清張
  3. 郭淮(かくわい)ってどんな人?蜀軍との戦いに明け暮れた魏の重鎮の司令官 photo credit: Blurred via photopin (license)
  4. 【三国志事件簿】名探偵コナンもお手上げ?二宮の変とは一体どんな事件? 後継者争い 劉協と劉弁
  5. 三国史を英訳すると素敵すぎる!インターナショナル中国文学! 曹操
  6. 蒙恬(もうてん)はどんな性格なの?真面目さの照れ隠しの軽い性格 キングダム
  7. 自称皇帝、袁術のトホホな部下列伝 Part.6 舒邵(じょしょう)
  8. 李広(りこう)とはどんな人?「飛将軍」と呼ばれた男は李信の子孫であった!? photo credit: DSCF1368 via photopin (license)

はじさん企画

袁術祭り
特別企画
異民族
諸子百家
春秋戦国時代
日常生活
はじめての三国志TV
PAGE TOP