はじめての三国志 4コマ劇場 その1


はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

はじめての三国志4コマ劇場1-1


おとぼけ補足:

スタッフおとぼけ

やぁ、全国の三国志ファンの兄弟たちよ。

「はじめての三国志」運営者代表のおとぼけだ。

今回の4コマは曹操くんと許褚くんの関係を表した4コマ漫画だ。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、おとぼけによるちょっぴり補足を付けたいと思う。

 

当サイトでは許褚くんは完全な癒やしゆるキャラ扱いですが、実際の三国志演義では、

徐州をめぐる劉備軍との戦いではあの関羽さん・張飛さんと戦い、ひけとらなかった魏の武将です。

更に渭水の戦い(いすいのたたかい)では、あの馬超さんとの一騎打ちで互いの槍が折れても

殴り合いの執念をみせ馬超さんを大変驚かせました。

そして天命を受け覇道を歩んだ魏の曹操くん。

人材と状況を巧みに動かして進言には耳を貸すが、戦略を決めるのは己自身。

カリスマ性に溢れる曹操くんと許褚くんの今後の4コマに期待しましょ!


この4コマ漫画を書いた人:よりぶりん

yoriburin

HN:

よりぶりん

自己紹介:

イラスト担当のよりぶりんです!大好きな三国志を壊さないように、ゆるく描けたかな?と思います。

『はじめての三国志』と言えば、このイラスト!と思って頂けるようにゆるく頑張ります!

好きな歴史人物:

呂布、前田 慶次
何か一言:

やっぱり劉備軍が描きやすいけど、馬騰一族も捨てがたいなぁ~

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志倶楽部

“濡須口の戦い

“赤壁の戦い

“公孫瓚

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

3冊同時発売




PAGE TOP