広告募集
北伐

はじめての三国志

menu

当サイトからのお知らせ

はじめての三国志 facebook はじめました。

この記事の所要時間: 012

facebookページ

 

facebook、はじめました。

全国の三国志ファンとまったり三国志について会話しましょー。

交流しましょー。

はじめての三国志 facebookページは下記アイコンから

facebook

関連記事

  1. 【はじさん運営報告】イベント・企画・アクセス数
  2. 「耳で聞いて覚える三国志」をはじめました
  3. 【お知らせ】はじめての●●を追加しました
  4. 【お知らせ】サイト内検索(検索フォーム)を導入しました
  5. 【お知らせ】ソウルフルボイス vs 怪人 初の対決!
  6. 石川克世って、何者?
  7. 【お知らせ】はじめての三国志を常時SSL化しました。
  8. 【お知らせ】全記事一覧(アーカイブ)機能を追加しました!

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 魏延(ぎえん)ってどんな人?|裏切り者?それとも忠義の士?
  2. 【素朴な疑問】蜀漢って国内はどうなっていたの?蜀軍の配置から北伐や蜀の情勢が見えてくる!
  3. 司馬昭(しばしょう)とはどんな人?三国時代終焉の立役者でもあり司馬懿の次男
  4. 曹仁(そうじん)ってどんな人?熱血と沈着冷静、大人な大将軍の人生
  5. 2分で分かる合肥の戦い その1 はじまりの裏側
  6. 三国志の英雄たちの詩を調べたら司馬懿ヒドすぎワロタwww

三國志雑学

ピックアップ記事

おすすめ記事

曹丕、それはちょっとやり過ぎじゃね?孟達への溺愛っぷりがヤバイ! 項燕(こうえん)とはどんな人?信と蒙恬を撃破する王騎レベルの名将! 中国だけじゃない? 世界の三国時代・古代琉球・朝鮮半島・ブリテン諸島などを紹介 後漢の時代のお金の常識に迫る!当時の金融はどんなモノだったの? なんで三国志の時代には封禅の儀式が行われなかったの? 口は災いの元だと痛感できる廖立(りょうりつ)のエピソード 実は孔明は墨者(ぼくしゃ)だった!?意外すぎる6つの理由 【晋の皇帝 司馬炎の悩み】司馬家の後継者問題

おすすめ記事

  1. 十常侍ってなんぞや?
  2. 姜維は北伐の失敗で衛将軍に降格したのに何で大将軍に復帰出来たの?【後半】
  3. 介子推(かいしすい)とはどんな人?晋の重耳に自らの身を犠牲にして忠誠を尽くす
  4. 孔明や安倍晋三も真似た『国家百年の計』って一体誰の言葉?現在でも使える春秋戦国時代の名言
  5. 三国志とキングダムのそっくり武将は誰?|信と呂蒙
  6. 【能力高すぎワロタ】仕事のできる蜀の三代目トップ費禕(ひい)エピソードも紹介!
  7. 三国志の時代、一番本を持っていた武将は誰だったの?
  8. 【優劣対決】戦国武将小早川秀秋 VS 蜀の二代目皇帝劉禅一体どちらが優れていたのか。PART3

はじさん企画

帝政ローマ
特別企画


袁術祭り

異民族
諸子百家
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
はじめての三国志TV
PAGE TOP