『はじめての三国志』の楽しみ方~その1




yoriburin

 

当サイトの1つのコンテンツでもある、デザイナーよりぶりん氏による

イラストについて今回触れたいと思う。

 

昨日、歴史ライターの石川氏が執筆した

幻の皇帝? 曹操が最も愛した息子……曹沖について』で

掲載されている曹沖のイラストでもよりぶりん氏のこだわりが見えてくる。




よりぶりん氏のこだわり

曹沖

 

曹沖の優しい性格と、曹操の馬具がネズミにかじられてしまった話がイラストにも反映されている。

 

曹沖が身につけている洋服の模様には幼いころ誰もが歌ったであろう『童謡 チューリップ』のチューリップの花、

そしてネズミにかじられてしまったのでネズミの模様も洋服に反映されている。

 

イラストを観察するとデザイナーよりぶりん氏のこだわりも見えてくるので

今後は注目してイラストを観察して欲しい。

 

深くイラストを観察すると、よりぶりん氏の小さな遊びココロを楽しむことが出来ますよ。

 

このよりぶりん氏の遊びココロに気付いた方は、過去のイラストにも注目してみてください。

 

きっと皆さんも『や、やられた!』と思います。

 

ネタバレについては、よりぶりん氏と打ち合わせをし、頃合いを見てサイト上で発表したいと思います。

曹沖

 

ちなみに今回のイラストも曹沖です。




当サイトのお知らせその2

facebookページ

 

facebook、はじめました。

全国の三国志ファンとまったり三国志について会話しましょー。

交流しましょー。

はじめての三国志 facebookページは下記アイコンから

facebook

 

 

このお知らせを知らせた人:おとぼけ

スタッフおとぼけ

 

こんにちは、「はじめての三国志」管理人のおとぼけです。

2年前に三国志の魅力に取り憑かれ2014年10月に先輩を嫌々中国まで引っ張り劉備の故郷、楼桑村に行き

先輩と義兄弟の盃を交わしてきました。(先輩は下戸の為、お酒をのんでくれませんでしたが)

多くの方に三国志の魅力を知ってもらいたい為、

ライターさん、ナレーターさん、映像クリエイターさん、webデザイナーさんなど優秀な人材集めに力を入れています。

人材マニアのなんちゃって曹操たいぷ。。

最近はライターさんが納品してくれた記事を読むのが最近の楽しみになっている。

日本一の三国志を分かりやすく解説したサイトを目指します。

応援よろしく!




この記事のデザインを担当した人:よりぶりん

yoriburin

HN:

よりぶりん

自己紹介:

イラスト担当のよりぶりんです!大好きな三国志を壊さないように、ゆるく描けたかな?と思います。

『はじめての三国志』と言えば、このイラスト!と思って頂けるようにゆるく頑張ります!

好きな歴史人物:

呂布、前田 慶次
何か一言:

やっぱり劉備軍が描きやすいけど、馬騰一族も捨てがたいなぁ~

 

関連記事

  1. 兵馬俑
  2. 2018年末のご挨拶 はじさんスタッフ 石川 おとぼけ kawauso 黒田 みおやま

    当サイトからのお知らせ

    はじめての三国志 2018年歳末のご挨拶

    はじめての三国志の読者の皆様こんばんは、k…

  3. 楊奉
  4. 美女を集めた曹叡
  5. 張飛にお酒はだめだよ
  6. 孟達に猛烈なラブコールを送る曹丕

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

3冊同時発売

“脱税の歴史

“三国志人物事典"

“ながら三国志音声コンテンツ"

“if三国志"

PAGE TOP