編集長日記
李傕祭り

はじめての三国志

menu

はじめての変

『はじめての三国志』の楽しみ方~その1

この記事の所要時間: 154




yoriburin

 

当サイトの1つのコンテンツでもある、デザイナーよりぶりん氏による

イラストについて今回触れたいと思う。

 

昨日、歴史ライターの石川氏が執筆した

幻の皇帝? 曹操が最も愛した息子……曹沖について』で

掲載されている曹沖のイラストでもよりぶりん氏のこだわりが見えてくる。




よりぶりん氏のこだわり

曹沖

 

曹沖の優しい性格と、曹操の馬具がネズミにかじられてしまった話がイラストにも反映されている。

 

曹沖が身につけている洋服の模様には幼いころ誰もが歌ったであろう『童謡 チューリップ』のチューリップの花、

そしてネズミにかじられてしまったのでネズミの模様も洋服に反映されている。

 

イラストを観察するとデザイナーよりぶりん氏のこだわりも見えてくるので

今後は注目してイラストを観察して欲しい。

 

深くイラストを観察すると、よりぶりん氏の小さな遊びココロを楽しむことが出来ますよ。

 

このよりぶりん氏の遊びココロに気付いた方は、過去のイラストにも注目してみてください。

 

きっと皆さんも『や、やられた!』と思います。

 

ネタバレについては、よりぶりん氏と打ち合わせをし、頃合いを見てサイト上で発表したいと思います。

曹沖

 

ちなみに今回のイラストも曹沖です。




当サイトのお知らせその2

facebookページ

 

facebook、はじめました。

全国の三国志ファンとまったり三国志について会話しましょー。

交流しましょー。

はじめての三国志 facebookページは下記アイコンから

facebook

 

 

このお知らせを知らせた人:おとぼけ

スタッフおとぼけ

 

こんにちは、「はじめての三国志」管理人のおとぼけです。

2年前に三国志の魅力に取り憑かれ2014年10月に先輩を嫌々中国まで引っ張り劉備の故郷、楼桑村に行き

先輩と義兄弟の盃を交わしてきました。(先輩は下戸の為、お酒をのんでくれませんでしたが)

多くの方に三国志の魅力を知ってもらいたい為、

ライターさん、ナレーターさん、映像クリエイターさん、webデザイナーさんなど優秀な人材集めに力を入れています。

人材マニアのなんちゃって曹操たいぷ。。

最近はライターさんが納品してくれた記事を読むのが最近の楽しみになっている。

日本一の三国志を分かりやすく解説したサイトを目指します。

応援よろしく!




この記事のデザインを担当した人:よりぶりん

yoriburin

HN:

よりぶりん

自己紹介:

イラスト担当のよりぶりんです!大好きな三国志を壊さないように、ゆるく描けたかな?と思います。

『はじめての三国志』と言えば、このイラスト!と思って頂けるようにゆるく頑張ります!

好きな歴史人物:

呂布、前田 慶次
何か一言:

やっぱり劉備軍が描きやすいけど、馬騰一族も捨てがたいなぁ~

 

関連記事

  1. 【夏休みや旅行の移動時間にいかが】キングダムや三国志よりもすごい…
  2. 劉巴(りゅうは)とはどんな人?天下に名声を轟かせた名士であるが、…
  3. 【九州三国志】『三國志』は中国だけじゃない!日本の三国志事情 P…
  4. LINE 三国志ブレイブとはどんなアプリゲーム?
  5. 【三国志都市伝説】袁術は曹丕より先に禅譲を考えていた?
  6. 三国志に出てくる鮮卑族ってどんな民族?
  7. 【三国志ミステリー】劉備はなぜ奥さんを何度も捨てて逃げたの?
  8. 蜀が好きな皆さんへ!五分で分かる桃園の三兄弟の逸話を紹介

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 赤壁の戦い後の江陵攻防戦(曹仁VS周瑜)
  2. 【三国志の民話】世論に逆らうな!曹操の民心掌握術
  3. 曹操くんポカーン。こやつ何を言ってるんじゃ?古代中国の方言から現代中国の方言まで徹底解説!
  4. 【素朴な疑問】三国志の時代にも居酒屋ってあったの?
  5. 【李傕・郭汜祭り 2日目】凶暴さでは李傕に劣らない郭汜のバイオレンスライフ
  6. こんなの絶対に入りたくない!三国志の時代の牢獄は酷すぎた…当時の刑罰も合わせて紹介

三國志雑学

“広告募集"

はじめての三国志の書籍情報

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ (桃園出版 三国舎)

著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

関羽に降伏した于禁は本当に臆病者だったの? 馬陵の戦い(ばりょうのたたかい)ってどんな戦い?孫臏を有名にさせた戦 関羽が打った囲碁って、どんなものだったの? 【諸葛孔明の兵法】魏を苦戦させた知られざる孔明のアメーバ戦術 85話:曹操を油断させた潼関(どうかん)の大勝利 三国志時代の通信手段は何だったの?気になる三国時代の郵便事情 はじめてのプロ野球(三国志風)日本のプロ野球は人材の宝庫? 【春秋五覇の一人】穆公のおかげで後進国からのし上がった西の国・秦

おすすめ記事

  1. 隗より始めよとはいったい何?最強の自薦方法だけど就職活動には使えない?
  2. 周瑜公瑾の輝かしい功績
  3. 三国志でイラク戦争を考えてみようじゃないか
  4. 山県昌景(やまがたまさかげ)とはどんな人?武田家四名臣の一人・赤備えを率いた戦国武将
  5. 【三国志時代の正月風景】英雄達も正月くらいはのんびりしていたの?
  6. 【月間まとめ】2016年3月の注目ニュース19選!
  7. 【お知らせ】はじめての三国志メモリーズに3名の猛将を追加しました
  8. 日本人必見!楠木正成(くすのき・まさしげ)は孔明に並ぶと讃えられた忠義を尽くした武将

はじさん企画

李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
PAGE TOP