よかミカンの三国志入門
夷陵の戦い




はじめての三国志

menu

はじめての変

『はじめての三国志』の楽しみ方~その1

この記事の所要時間: 154




yoriburin

 

当サイトの1つのコンテンツでもある、デザイナーよりぶりん氏による

イラストについて今回触れたいと思う。

 

昨日、歴史ライターの石川氏が執筆した

幻の皇帝? 曹操が最も愛した息子……曹沖について』で

掲載されている曹沖のイラストでもよりぶりん氏のこだわりが見えてくる。




よりぶりん氏のこだわり

曹沖

 

曹沖の優しい性格と、曹操の馬具がネズミにかじられてしまった話がイラストにも反映されている。

 

曹沖が身につけている洋服の模様には幼いころ誰もが歌ったであろう『童謡 チューリップ』のチューリップの花、

そしてネズミにかじられてしまったのでネズミの模様も洋服に反映されている。

 

イラストを観察するとデザイナーよりぶりん氏のこだわりも見えてくるので

今後は注目してイラストを観察して欲しい。

 

深くイラストを観察すると、よりぶりん氏の小さな遊びココロを楽しむことが出来ますよ。

 

このよりぶりん氏の遊びココロに気付いた方は、過去のイラストにも注目してみてください。

 

きっと皆さんも『や、やられた!』と思います。

 

ネタバレについては、よりぶりん氏と打ち合わせをし、頃合いを見てサイト上で発表したいと思います。

曹沖

 

ちなみに今回のイラストも曹沖です。




当サイトのお知らせその2

facebookページ

 

facebook、はじめました。

全国の三国志ファンとまったり三国志について会話しましょー。

交流しましょー。

はじめての三国志 facebookページは下記アイコンから

facebook

 

 

このお知らせを知らせた人:おとぼけ

スタッフおとぼけ

 

こんにちは、「はじめての三国志」管理人のおとぼけです。

2年前に三国志の魅力に取り憑かれ2014年10月に先輩を嫌々中国まで引っ張り劉備の故郷、楼桑村に行き

先輩と義兄弟の盃を交わしてきました。(先輩は下戸の為、お酒をのんでくれませんでしたが)

多くの方に三国志の魅力を知ってもらいたい為、

ライターさん、ナレーターさん、映像クリエイターさん、webデザイナーさんなど優秀な人材集めに力を入れています。

人材マニアのなんちゃって曹操たいぷ。。

最近はライターさんが納品してくれた記事を読むのが最近の楽しみになっている。

日本一の三国志を分かりやすく解説したサイトを目指します。

応援よろしく!




この記事のデザインを担当した人:よりぶりん

yoriburin

HN:

よりぶりん

自己紹介:

イラスト担当のよりぶりんです!大好きな三国志を壊さないように、ゆるく描けたかな?と思います。

『はじめての三国志』と言えば、このイラスト!と思って頂けるようにゆるく頑張ります!

好きな歴史人物:

呂布、前田 慶次
何か一言:

やっぱり劉備軍が描きやすいけど、馬騰一族も捨てがたいなぁ~

 

関連記事

  1. 【荀彧の心に残る名言】誠にその才あれば、弱と雖も必ず強し
  2. ニッチローも真っ青!三国志の英傑はモノマネ大好きだった!
  3. 【ネオ三国志】第4話:孫家の跡継ぎ、天下へ向けて出陣
  4. 貴族はみんな兄弟げんかをする!袁紹VS袁術、曹丕VS曹植,孫和V…
  5. Webサイトリニューアルのお知らせ
  6. 三国志補完計画・どちらが本当の三国志?正史と演義
  7. 【お知らせ】ソウルフルボイス vs 怪人 初の対決!
  8. 【キングダムネタバレ】ちょ~先読み!桓騎(かんき)李牧(りぼく)…

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 太史慈は群雄だった!孫策死後疎まれた男の生涯
  2. はじめての三国志スタッフが選ぶ三国志おすすめゲーム3選
  3. 【長江三峡】劉備が逃げ込んだ白帝城によかミカンが突撃
  4. 2分で分かる合肥の戦い その4 張遼の猛攻
  5. 奇人・変人・露出狂?曹操をコケにして歴史に名を刻んだ禰衡(でいこう)
  6. 島津斉彬はルイヴィトンを愛用した最初の日本人?

三國志雑学

“はじめての三国志150万PV" “広告募集"

はじめての三国志 書籍情報

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ (桃園出版 三国舎)

著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

周瑜公瑾の輝かしい功績 【日中変人学者対決】孔融VS藤原頼長 三国志一騎打ちの強さベスト10!一騎当千は誰だ! 6倍の敵に対して一歩も退かずに渡り合った名将・高橋紹運がヤバイ! 秦の始皇帝が造り出した伝国の玉璽 【はじめてのスキッパーキ】船乗り犬?それとも牧羊犬?意外に謎の多い犬種だった?【第2話】 自称皇帝、袁術のトホホな部下列伝 Part.7 78話:龐統初登場、連環の計発動!

おすすめ記事

  1. 井伊直弼の子孫は幕末をどう生き延びたのか?
  2. 周公旦(しゅうこうたん)とはどんな人?周王朝の基礎を固めた功臣
  3. 秦の宰相として歴史に名を刻んだ名宰相・范雎(はんしょ)【丞相編】
  4. 王郎(おうろう)とはどんな人?光武帝を苦しめた自称漢のプリンス
  5. 織田信長にとって最強の敵は武田信玄や上杉謙信でもなく本願寺顕如だった!
  6. キーワードは劉備の最期一文字に託された陳寿の思い
  7. 遊牧民の衝撃の髪型 辮髪(べんぱつ)って何?
  8. 山本勘助(やまもとかんすけ)は実在したの?今まで架空の人物だとされていた勘助の謎

はじさん企画

袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
“曹操孟徳" “黄巾賊" “赤壁の戦い" “THE一騎打ち" “夷陵の戦い" “kawausoのぼやき記事" “よかミカンのブラック三国志"
“邪馬台国"
PAGE TOP