架空戦記
HMR

はじめての三国志

menu

当サイトからのお知らせ

「ざっくりとわかる三国志」をはじめました。

この記事の所要時間: 032

スタッフおとぼけ

 

やぁ、三国志好きの兄弟達よ。

 

はじめての三国志、略してはじさん管理人のおとぼけだ。

 

今回も、更に新企画を発表するよ!

 

その名は「ざっくりとわかる三国志」じゃ!

 

 

 

何で、ざっくりにしたの?

劉備 髀肉の嘆 ゆるキャラ

 

 

以前にも、ユーザーから

 

「コンテンツが多すぎてどっから読めばいいかわからんわ!!!怒」

 

「三国志わからんのに途中から見てもわからんわ!!怒」

 

とお怒りのお言葉を頂いたので、

 

今回は、「三国志って何?」、「三国志まったくわからんわ!」という対象に

 

 

「ざっくりとわかる三国志」を開始した。

 

ざっくりと分かる三国志

 

内容もざっくりとしているので、かなーり分かりやすくなっていると思うぞ。

 

ざっくりと分かる三国志はこちら

 

 

新企画告知:5/2 はじめての三国志 Ustream番組「はじさんチャンネル」生配信決定

はじめての三国志 ユーストリーム

 

はじめての三国志のUSTREAMにて配信が決定しました!

某所からダラダラまったりと三国志について1時間トーク予定。

オンエア時間:5/2(土)18時45分~

※1時間程度の放送を予定しております。

 

詳しい詳細はこちら

 

 

関連記事

  1. 【祝】はじめての三国志!月間50万PVを達成!
  2. 【はじさん運営報告】イベント・企画・アクセス数
  3. 【お知らせ】耳で聞いて覚える三国志を追加配信しました。
  4. 【はじさん記念】無事1周年を迎えることができました。。
  5. 【祝】はじめての三国志!月間100万PV達成のお祝い
  6. 【感謝・出版】各カテゴリで売れ筋ランキング1位を獲得しました。
  7. 姜維は忠臣なのか、それとも愚将か?
  8. はじめての三国志 X 大戦乱!!三国志バトル

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 司馬懿が三国志演義に初登場するのはどのタイミングなの?
  2. 王連(おうれん)とはどんな人?蜀の経済を支え、国庫の充溢を果たした名官僚
  3. 益州の牧・劉璋の配下で最強の武将は誰か?魏延や黄忠を打ち破ったあの武将
  4. 三国時代の鉄の生産と専売制度はどうだったの?
  5. 【目からウロコ】魏武註孫子は○○○として編纂された
  6. 何晏(かあん)とはどんな人?三国志一のナルシストで歴史に名を残した男

三國志雑学

“広告募集"

はじめての三国志の書籍情報

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ (桃園出版 三国舎)

著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

王翦(おうせん)とはどんな人?キングダムでは謎多き将軍だが史実では秦の天下統一に貢献した人物 108話:三国志を牽引した風雲児曹操、志半ばで死ぬ 三国志ベストコンビネーション賞!感心・感動したコンビ10選 新制度導入はこんなに大変!胡服騎射を導入するために苦労を重ねた武霊王 夏候惇と言えば独眼竜? 同じくらいの力量の武将や軍師を三国間でトレードしたらどうなる? キングダム 516話 ネタバレ予想:城を追い出された難民はどこへ向かうの? 【真・三國無双8】新キャラ周倉(しゅうそう)とはどんなキャラ?実際に存在した人?

おすすめ記事

  1. 蜀の五虎大将軍ってなに?実は全員揃ったことがなかった蜀の猛将たち
  2. 朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第8部
  3. 【キングダム】李牧(りぼく)とはどんな人?趙国最後の守護神・三大天
  4. 【曹操の妨害工作】呂布と袁術の同盟を曹操は恐れていた!
  5. 【田疇の進言】烏桓討伐戦で曹操に助言したのは郭嘉だけではなかった!
  6. 【火鼠の皮衣】曹丕、とんだ赤っ恥!燃えない布などあり得ない(キリッ!
  7. 命乞いでここまで堕ちるか?関羽に命乞いし全てを失った男・于禁
  8. 稀代の豪傑 魯粛(ろしゅく)|演義と正史では大違い?

はじさん企画

帝政ローマ
広告募集
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
PAGE TOP