三国志ロワイヤル-みんなのサンロワ-とはどんなアプリゲーム?

2016年6月15日


 

三国志ロワイヤル 引用
三国志といえばもう日本ではおなじみの歴史であり、多くの人がご存知かと思います。

横山光輝や吉川英治の三国志をはじめとして、

様々なメディアで三国志を題材とする小説や漫画があります。

またゲームにも三国志が舞台となっているものがあり、その人気はとどまるところを知りません。

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



三国志ロワイヤル-みんなのサンロワとは?

三国志ロワイヤル 引用

 

そして今回ご紹介する三国志ロワイヤルとは、その名のとおり三国志に関するゲームです。

しかしそのゲームはほかの三国志のゲームとは違う特色を持っており、

おすすめのゲームとなっています。

その魅力をご紹介していけたらと思います。

 

まずはなんといっても三国志ロワイヤルは、

本格的なシュミレーションカードゲームバトルだということです。

歴史上で起きた出来事や実際に活躍した人物を再現しており、

マニアしか知らないような武将まで登場するほど作りこまれています。

 

三国志ロワイヤル-みんなのサンロワ

三国志ロワイヤル-みんなのサンロワ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 



三国志ロワイヤルにはIFシナリオモードが熱い

三国志ロワイヤル 引用

 

また数多くのシナリオモードがあり、

史実通りの戦いをしていく通常モードのほかにもIFシナリオモードがあります。

もしもあのときにあの武将がいればと思ったり、

あのときこうしてれば勝ててたのになと考えたことのある人は多いでしょう。

とくに歴史が好きな人には必ずと言っていいほどそのIF展開を想像します。

そしてそれが歴史の醍醐味でありますが、

それをゲーム上で再現しているのが三国志ロワイヤルなのです。

 

一人の武将の生涯を体験できる

三国志ロワイヤル 引用

 

さらに一人の武将の半生を追体験していく武将モードもあり、飽きさせません。

ただ戦うだけでなく、物語の面からもきちんと作りこまれており、

単なるゲームで終わってはいません。

それこそが最大の特徴と言えます。

 

マップ型の戦略ゲームで思考を張り巡られる

三国志ロワイヤル 引用

 

またマップ型の戦略ゲームなので、プレイヤーが軍をどのように配置するかで結果は大きく異なります。

自軍をただ強くするのもいいですが、相手の弱点を華麗に突くプレイ方法も楽しめますよ。

さらに全国のプレイヤーと国盗りをかけて勝負をすることができ、

楽しみが満載のゲームとなっています。

ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

コラボイベントが熱い

三国志ロワイヤル 引用

 

龍狼伝と三国志ロワイヤルがコラボイベント・キャンペーン開催中!

(イラスト・写真引用元:三国志ロワイヤル

 

【番外編】三国志ロワイヤルの運営陣に突撃取材!

初めての三国志 三国志ロワイヤル

 

はじめての三国志代表・おとぼけが、三国志ロワイヤルに突撃インタビューしてきました。

制作の裏側などを知ることができるぞい!

三国志ロワイヤルDeNAにおとぼけが突撃じゃ!

 

三国志ロワイヤル-みんなのサンロワ

三国志ロワイヤル-みんなのサンロワ
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

三国志ロワイヤル -指南書-

 

よく読まれている記事

三国志 ゲーム

 

よく読まれている記事:はじめての三国志スタッフが選ぶ三国志おすすめゲーム3選

 

劉備読書

よく読まれてる記事:何から読めばいいの?三国志入門向けの小説と漫画を紹介!

 

妖怪三国志

 

よく読まれている記事:【今さら聞けない】妖怪三国志ってなに?お父さんも子供も夢中の新世代三国志!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 プロフィール画像

はじめての三国志

「ゆるく、たのしく、わかりやすく」をコンセプトにした 歴史エンタメメディアです。
(®登録商標:第5800679号)

-PR