広告

キングダムネタバレ572話「カタリの仇」レビュー解説

2018年9月13日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

壁

 

バジオウが一人で守り抜いた楊端和(ようたんわ)を何とか救出したものの、

圧倒的多数のロゾと舜水樹(しゅんすいじゅ)の軍勢に追撃された山の民

しかし、そこにフィゴ族とブネン軍、さらにメラ族が突入して乱戦になります。

すでに橑陽城(りょうようじょう)が山の民の手に落ちかけていると知った舜水樹は戦場を離脱、

いよいよ、ロゾとブネンに死亡フラグが立ちました。

さて、ここからどうなるのでしょうか?

 

※この記事はキングダム572話のネタバレが含まれる記事ですのでご注意ください。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダムネタバレ最新予想 バジオウは本当に死んだのか?

関連記事:キングダムネタバレ最新571話「デッドライン」レビュー解説

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダムネタバレ最新572話 巨漢、赤鬼、青鬼

 

橑陽城の上では、多数の猿手族が犬戎族の留守兵と激戦を繰り広げています。

 

犬戎兵A「くそっ、いったいどうなっている!

この数の敵は一体どこから・・」

 

犬戎兵B「あいつら壁を登ってきやがった!

いったいどうやって・・」

 

犬戎兵A「城内の兵はもういないのか?

戦えるもの全員呼んで来い

とにかく城外に出た軍が戻るまで粘るのだ」

 

猿手族A「壁を登ってすぐのこの乱戦か、さすがにくるな」

 

猿手族B「う、腕が上がらない」

 

猿手族A「ああ、それに思っていたより残っていた敵が多いぞ」

 

弱音を吐く猿手族、無理もないでしょう。

その特殊技能からして、多分戦いそのものは不得手なのです。

 

エンポ爺「弱音を吐くな!外はもっと苦労しておる」

 

猿手族「族長、、」

 

犬戎兵「なんだこのジジイは!!」

 

犬戎兵がエンポ爺に襲いかかりますが、そこに巨体の猿手族の男二名が

城壁を登り終えて、敵に襲いかかります。

 

エンポ爺「青猿、赤猿、やっと上ってきたか!

ワシの守りはよい、行け!」

 

青猿と赤猿は、犬戎兵に劣らない大男で瞬く間に敵兵を蹴散らしていきます。

 

エンポ爺「端和よ、日の出までに必ず城は落とす!

お前達も必ず入城しにくるのだぞ、マンタンワよ」

 

※チン、、じゃないエンポ爺、意地でも言い間違えたいようです。

 

 

 

キングダムネタバレ最新572話 ジャイアントロゾ

キングダムネタバレ最新572話 ジャイアントロゾ

 

場面は転換し、山の民がいる森、そこではロゾとダントが一騎打ちを繰り広げます。

しかし、あまりに巨体のロゾにフィゴ王ダントが打ち負けています。

そこにフィゴ族が援軍に入りますが、ロゾに斬られてしまいました。

 

ロゾ「ハッハッハ!どうした裸族?もう終わりか」

 

勝ち誇ったように笑うロゾ、その背後で、壁軍は顔色を変えます。

壁兵「デカイ、なんてデカイんだ、人間か、この男は」

 

壁「ええい、ひるむな突っ込め!我らの手で犬戎兵を討ち取るのだ!」

 

いやー凄い武者ぶりです、いかに背後から襲いかかるとはいえ、

そんなので、ロゾを討てるのでしょうか?

しかし、ダントと二正面作戦なら、あるいは・・

 

君主論

 

キングダムネタバレ最新572話 キタリの仇

キングダムネタバレ最新572話 キタリの仇

 

再び、場面は変わります、ブネンがメラ族を斬っています。

 

ブネン兵「ブネン様、あれを!」

 

視線の先には楊端和がいます。

 

再び場面転換、山の民本陣

 

山の民「あれは、隣の戦場のブネンです

そして、それを追ってきたメラ族」

 

楊端和「カタリの姿がない・・・」

 

ブネン兵「ブネン様、うしろに!」

 

ブネンの背後に張り付き、どんどん近づくキタリ

 

キタリ「意外に早く会えたな、クソヤロウ」

 

ブネン「行け・・・」

 

ブネン兵がキタリに襲いかかります。

前と同じワンパターンのすがりつき攻撃です。

 

しかし、次の瞬間にキタリの側近がブネン兵二名を切り裂きます。

 

メラ族「同じ手で二人も族長を失うわけにはいかぬ!」

 

楊端和「やはりキタリは、、メラ族はカタリを失った・・

だからボロボロのメラ族のほうが士気の高さで

ブネン兵を圧倒している」

 

キタリ「クソはやっぱり最後までクソなんだな!」

 

ブネンがキタリに襲いかかります。

 

素早い剣裁きでブネンの太刀をかわすキタリ

そしてキタリの剣がブネンの指を斬り落としました。

 

速い、怒りが速度に乗り、ブネンを追い詰めます。

 

キタリ「カタリは私の10倍速かった

そして私の100倍強かった!

なのに、、、お前なんかに!お前なんかに!

死んでわびやがれクソヤロォ!!」

 

怒るキタリの剣がブネンの巨体を貫いたっ!

 

煽り:兄への思いが剣を伝い、ブネンの巨躯を貫いた

メラ族の新たな長の勝利は先代への餞

それはそれとして、デカイだけのロゾはやっぱり

壁の手柄として栄養になっちゃうの?

以下、キングダム573話に続くよ

 

 

キングダムネタバレ573話

キングダムネタバレ予想573話

 

うーーん、ロゾが絶対死ぬのは分かっているので

後はどのように死ぬかでしょう。

 

背後に壁がいるという事は、思わぬ伏兵に馬がびっくりして

ロゾが転がり落ちるとかでしょうか?

わざわざ壁が勇気を奮って出張ってきたのですから、

やっぱりダントの手柄という事はなさそうなので、

ロゾが馬から落ちて、壁にクビを斬られるにします。

まさか奮闘(ふんとう)して、さらに引っ張っても意味ないですし

 

追記:キングダム573話が発売されました。

そこでは、激戦になってお互いの乗馬の首を刎ねたダントとロゾが

共に馬から落ちた後、白目を剥いて倒れていた壁が、背中を見せた

ロゾに背後から襲いかかり、頭を切り裂くという大金星を挙げます。

予想、あながち間違ってないですよね?ウヒョ

キングダム最新573話は↓から読めますよ。

キングダムネタバレ最新573話「祝!壁がロゾ王獲ったどー」レビュー

   

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

 

頼りない感じだった猿手族ですが、戦闘向きの巨漢もいるのですね。

このまま、城内に突入して、無事に人質を解放すれば、

恐怖によって犬戎族を支配していたロゾの時代も終わりです。

いくら何でも舜水樹は間に合わないでしょうし、

それ以前に、他の山の民も橑陽に集結しているので途中であきらめるでしょう。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:【キングダムネタバレ予想】フィゴ王ダントがロゾを瞬殺する?!

関連記事:キングダムネタバレ570話「バジオウ死す」レビュー解説

 

※キングダムネタバレレビュー記事は、毎週木曜日更新予定です。

 

—熱き『キングダム』の原点がココに—

春秋戦国時代

 

 

キングダムネタバレ最新572話「カタリの仇」 Youtubeネタバレ考察動画

 


 
 
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-, , , ,