【検索におススメ】はじめての三国志データベース提供開始!

緞帳の前(織田信長、豊臣秀吉、徳川家康)

 

「はじめての三国志」をご覧の皆さん、こんにちは!いよいよ『新解釈・三国志』の上映が始まりましたね。

 

新解釈・三國志 門番する不真面目な黄巾賊

 

そこで、はじめての三国志では、新解釈・三国志で三国志について勉強しようと思った方向けに、新サービス開始のお知らせを致します。

 

はじめての三国志データベース

三国志データーベース 特集バナー ver2

 

その新サービスの名前は、はじめての三国志データベースです。はじめての三国志データベースで何が調べられるのかと言うと、

 

主要戦図一覧 特集バナーver2

①三国志の主要な戦い

 

主要人物の出身地図特集バナー

②登場人物の出身州

 

三国志人物事典五十音順で探す 特集バナー

③人物名検索(五十音順)

 

劉備 経歴

④登場人物の略歴

 

これらのデータを調査する事が可能です。

※順次拡張中ですので、未登録のデータも御座います。ご了承下さい

 

三国志主要人物の出身地図

 

三国志に特化した検索機能

呂蒙が病気になり心配で仕方ない孫権

 

三国志について調べ物をしている人は経験があると思いますが、大手の検索エンジンだと、三国志に特化していないので、表面的な情報やメジャーな情報ばかりが膨大にHITして、ピンポイントで必要な情報に辿り着かないものです。

 

しかし、はじめての三国志データベースなら、三国志を専門に扱っているのでストレスなく、必要な情報まで行きつく事が出来ます。

 

三国志主要戦図一覧

 

将来的には

ご要望の進捗状況 特集バナー ver2

 

はじめての三国志データベースは、現在、順次拡張中で、不備がある点も御座いますが、急ピッチで改良していき、将来的には登場人物の血縁関係や、将軍号、官位等まで、三国志に登場する人物を完全に網羅する予定です。

 

 

検索する読者のストレスを軽減し、気軽に使えて便利なデータベースにするために、今後も更新を続けてまいりますので、どうかご活用頂き、改善点などをお知らせ頂けると嬉しいです。

 

はじめての三国志データベース

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-当サイトからのお知らせ