はじめての三国志YouTube漫画 第5弾「なんで孔明は劉備に仕えたの?」7月31日公開!

2022年7月25日


はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

テレビを視聴するkawauso編集長 ver.2

 

はじめての三国志をご覧の皆さんこんにちは、カワウソ編集長です。しばらく間が空いてしまいましたが、はじ三youtube漫画第5弾「なんで孔明は劉備に仕えたの?」が7月31日に配信されます。

 

 

諸葛孔明と劉備の関係性

諸葛亮孔明の天下三分の計に感化される劉備

 

諸葛孔明が劉備に仕えた事は三国志ファンなら誰でも知っています。しかし、当時は劉備だけじゃなく孫権も曹操もいましたし、荊州には劉表、益州には劉璋もいました。

 

諸葛亮が劉備に仕えた疑問点

孔明

 

別にお金に困っているわけじゃない諸葛亮は、どうして貧乏な劉備の軍師になったのでしょうか?

 

孔明

 

それは、決してたまたまではなく、そうなるだけの事情が劉備と孔明にあったのです。知っているようで知らない目からウロコの新事実が明らかになります。

 

kawausoさんを中心に講義を受ける視聴者

 

それは、劉備が軍師を求めようにも諸葛亮以外の軍師は●●に●●られて劉備のような●●●の傭兵隊長には●●●もしなかったです。

 

さあ、伏字には何が入るのか皆さん、7月31日の本編をお楽しみに!

 

【漫画】なんで孔明は劉備に仕えたの?

 

はじめての三国志Youtubeチャンネル2

 

はじめての三国志Youtube漫画

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-当サイトからのお知らせ