三国志や曹操を分かりやすく紹介|はじめての三国志

menu

当サイトからのお知らせ

【お知らせ】はじめての●●を追加しました

三国志でドヤ顔
この記事の所要時間: 13




スタッフおとぼけ

やぁ、全国の三国志ファンの兄弟たちよ。

「はじめての三国志」運営者代表のおとぼけだ。

当サイトからのお知らせだ!

サイトを見やすいように改善した。



プチリニューアルした箇所

蜀(劉備)文字入り

具体的には、パソコンから観覧すると右サイドバーに【はじめての●】

というアイコンを追加した!

 

 

パソコン画面で見るとこんな感じ

 

三国志サイトが見やすくなったよー

 

 

 

当サイトで既に掲載済みのコンテンツを【漢】【蜀】【呉】【魏】【変】というカテゴリに分けたんだ。

 

「蜀の武将について調べたいなー」と思ったら【はじめての蜀】をクリックだ!

「曹操ってどんな人なのかなー?」と思ったら【はじめての魏】をクリックて感じ。

「黄巾賊って何で黄色いの?」と思ったらはじめての漢】

「マニアックな事知りたい!三国志の雑学が知りたーい」と思ったら【はじめての変】

 

って感じな。

 

スマホから三国志にアクセス

 

ちなみに、おとぼけが使用しているiphone6の画面だとこんな感じ。

アイコンも可愛い。

 

このお知らせを知らせた人:おとぼけ

既に掲載済みの記事を僕が手動で1記事、1記事ずつカテゴリに追加したんだ。

めちゃくちゃ時間掛かったんだ。

これが無駄な努力にならぬよう願っている。

 

 

サイト運営者へのご意見こちらから

twitter:@otoboke3ngokusi

「おい!見づらくなった、余計なことすんな!」などお待ちしております。

三国志でドヤ顔







関連記事

  1. 趙雲 人気の理由 趙雲ってどんな人?|投票ランキング1位の理由
  2. 三国志ってなに? 「ざっくりとわかる三国志」をはじめました。
  3. はじめての三国志 はじめての三国志開設2周年のご挨拶
  4. kawauso 三国志 kawausoって、何者?
  5. はじめてのストライキ はじめての三国志「ストライキ決行」の熱い舞台裏
  6. 東方明珠 三国志 東方明珠って、何者?
  7. 袁術祭り 袁術祭り開催日程のお知らせ
  8. 陸遜 SSL 【お知らせ】はじめての三国志を常時SSL化しました。

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

  1. 白眼視
  2. photo credit: Over 2000 via photopin (license)
  3. 三国志大学
  4. photo credit: Capturing Parkhouse Hill via photopin (license)
  5. 袁術と周瑜と孫策
  6. 韓信 股くぐり
  7. photo credit: .... via photopin (license)
  8. 光武帝
  9. 三国志週間まとめ
  10. ひざまくら 三国志

おすすめ記事

  1. 三国志演義と正史で大違い?劉備の恩人、公孫瓚 公孫攅と劉備
  2. 三国志サミット2015年に、はじさんも出演します はじめての三国志
  3. 漢の400年は、たった8年の激しい戦いから生まれた?三国志の前哨戦、楚漢戦争! 陳平
  4. 銅雀台(どうじゃくだい)ってなに?どんな建物で何をするところだったの? 銅雀台 引用
  5. 信ってどんな人?キングダムの主人公は史実が少ない謎多き人物 信 キングダム
  6. 【戦神】昭襄王の兄は無類の筋肉マニア?筋肉へのこだわりがハンパじゃない始皇帝の曽祖父・武王 筋肉 f

三國志雑学

  1. 劉備 髀肉の嘆 ゆるキャラ
  2. 周瑜 死
  3. 水魚の交わり
  4. 夏侯惇
  5. 夏侯惇

ピックアップ記事

  1. 諸葛孔明019
  2. 袁術
  3. 司馬懿
  4. photo credit: Golden breasted Starling / 金胸丽椋鸟 via photopin (license)
  5. 呂布 ナイスシュート
  6. はじ三週間まとめ8月後半
  7. 三国志まとめ
  8. 真田丸 NHK 引用

おすすめ記事

袁術祭り 袁術祭り開催日程のお知らせ 袁術 【無職の力恐るべし】漢帝国をぶち壊したのは清流派官僚とニートの袁術だった!? 重耳 なんで重耳は生まれた国から逃げなければならなくなったの? 曹丕 魏の初代皇帝・曹丕はいったいどんな仕事をしていたの? photo credit: 100621-F-6350L-395 via photopin (license) これぞ戦争の極意!!兵家の思想ってどんな思想? 孔明と劉備、関羽、張飛 128話:諸葛亮孔明、ついに五丈原に堕つ・・ 劉禅 【優劣対決】戦国武将小早川秀秋 VS 蜀の二代目皇帝劉禅一体どちらが優れていたのか。PART2 趙高 【宦官の逆襲】後漢が滅んだのは本当に宦官のせい?悪いのは俺達だけじゃない!!

おすすめ記事

  1. 59話:文武両道、義侠心に厚い漢 徐庶(じょ しょ)は劉備と出逢う 徐庶と出会う劉備
  2. 蒼天航路が1〜3巻まで無料【お知らせ】 蒼天航路
  3. かわいそうな阿斗(あと)の壮絶な人生 劉禅
  4. 68話:劉表死す、そして偽の遺言書で劉琮が後継者に 劉表死す ゆるキャラ
  5. 【キングダム】桓騎(かんき)秦を亡命し樊於期と名前を変え秦王に復讐 桓騎
  6. 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース18記事【3/6〜3/13】 三国志まとめ
  7. 【月間まとめ】2016年2月の注目ニュース10選! 月間まとめニュース採用
  8. 東京国立博物館の特別展「始皇帝と大兵馬俑」を楽しむ!秦の時代の武器(兵器)を徹底紹介! 兵馬俑 kawauso

はじさん企画

袁術祭り
特別企画
異民族
諸子百家
春秋戦国時代
日常生活
はじめての三国志TV
PAGE TOP