【お知らせ】はじめての●●を追加しました

2015年1月8日


 

スタッフおとぼけ

やぁ、全国の三国志ファンの兄弟たちよ。

はじめての三国志」運営者代表のおとぼけだ。

当サイトからのお知らせだ!

サイトを見やすいように改善した。

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



プチリニューアルした箇所

蜀(劉備)文字入り

具体的には、パソコンから観覧すると右サイドバーに【はじめての●】

というアイコンを追加した!

 

 

パソコン画面で見るとこんな感じ

 

三国志サイトが見やすくなったよー

 

 

 

当サイトで既に掲載済みのコンテンツを【漢】【蜀】【呉】【】【変】というカテゴリに分けたんだ。

 

「蜀の武将について調べたいなー」と思ったら【はじめての蜀】をクリックだ!

「曹操ってどんな人なのかなー?」と思ったら【はじめての魏】をクリックて感じ。

「黄巾賊って何で黄色いの?」と思ったらはじめての漢】

「マニアックな事知りたい!三国志の雑学が知りたーい」と思ったら【はじめての変】

 

って感じな。

 

スマホから三国志にアクセス

 

ちなみに、おとぼけが使用しているiphone6の画面だとこんな感じ。

アイコンも可愛い。

 

このお知らせを知らせた人:おとぼけ

既に掲載済みの記事を僕が手動で1記事、1記事ずつカテゴリに追加したんだ。

めちゃくちゃ時間掛かったんだ。

これが無駄な努力にならぬよう願っている。

 

 

サイト運営者へのご意見こちらから

twitter:@otoboke3ngokusi

「おい!見づらくなった、余計なことすんな!」などお待ちしております。

三国志でドヤ顔

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 編集部

はじめての三国志

三国志の世界観や登場人物を『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介するプラットフォームメディアです。

-当サイトからのお知らせ