編集長日記
北伐

はじめての三国志

menu

当サイトからのお知らせ

三国志学会公認:横浜関帝廟ツアー

この記事の所要時間: 035

三国志フェス

1月31日に三国志フェス2015が開催される予定です。

 

三国志研究者とゆく横浜関帝廟ツアー も行われる予定です。

 

ツアー参加費用は三国志フェス5周年記念で2000円とお得!

先着順のため満員になり次第受付は終了予定です。

ツアーの申し込みは下記からお願い致します。

 

■三国志研究者とゆく横浜関帝廟ツアー

 

関帝廟って何?

関羽神様

関連記事:なぜ関羽は神様になったのか?……忠義神武霊佑仁勇威顕関聖大帝

関連記事:関帝廟のご利益は……神様の名前は、「関聖帝君」

関連記事

  1. 【新サービス】はじめての三国志メモリーズを始めました
  2. はじめての三国志 facebook はじめました。
  3. 【お知らせ】はじめての三国志を常時SSL化しました。
  4. 【はじさん記念】無事1周年を迎えることができました。。
  5. 5/2 はじめての三国志 Ustream番組「はじさんチャンネル…
  6. 趙雲ってどんな人?|投票ランキング1位の理由
  7. 【お知らせ】サイト内検索(検索フォーム)を導入しました
  8. はじめての三国志 FRESH! by AbemaTVを開設しまし…

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 趙雲と姜維の一騎打ち!姜維の武勇は本当に凄かったの?
  2. 病気の呂蒙を穴から見守る孫権
  3. 徐晃(じょこう)ってどんな人?魏において、もっとも功績を挙げた無敗将軍
  4. 三国志の時代にもいた遊侠(ゆうきょう)とはどんな人達のこと?
  5. 劉備も茶を求めた?中国茶の歴史
  6. 蜀を制圧したばかりの劉備軍をまとめるために孔明が打ち出した二つの方針とは?

三國志雑学

“広告募集"

はじめての三国志の書籍情報

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ (桃園出版 三国舎)

著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

116話:劉備、失意の中白帝城に没す! 話題の水素水問題は三国志時代にもあった?健康になる水信仰 蒙毅(もうき)ってどんな人?趙高に恨まれて悲劇の最期を迎える文官 【真田丸】NHK大河ドラマ決定記念!家康と劉備の黒歴史の共通点。クソ漏らし家康と死んだふりの劉備 1185(いいはこ)になった?三国時代の幕府って何? 【西楚覇王項羽】彼の性格は○○で、○○の高さは誰にも負けない人物だった 【夷陵の戦い】なぜ劉備は陸遜にフルボッコされたの?大敗北を考察 孫権VS張昭、その激しい君臣喧嘩の勝敗は?

おすすめ記事

  1. 何で日本人は三国志が好きなの?
  2. 関羽に降伏した于禁は本当に臆病者だったの?
  3. 程昱(ていいく)は曹操の軍師となる前は一体何をやっていたの?
  4. 朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第1部
  5. 『うしおととら』の獣の槍の元ネタは孫子の時代にあった?古代中国の名剣・干将と莫邪
  6. もし郭嘉が長生きしてたら赤壁の戦いでは曹操軍はどうなっていたの?
  7. 【三国志界の絶対王者】袁術の『陽人の戦い』は頑張らなくても成果がついてくる。その理由とは?
  8. 【おんな城主・井伊直虎を見逃した方へ】第20話 「罪と罰」の見どころ紹介

はじさん企画

帝政ローマ
広告募集
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
PAGE TOP