編集長日記
北伐




はじめての三国志

menu

当サイトからのお知らせ

「耳で聞いて覚える三国志」をはじめました

この記事の所要時間: 19

はじめての三国志

三国志をさらに身近に感じたい!時間がないから音声で、

「はじめての三国志」のコンテンツを楽しみたい!!
そんなニーズに応えて、耳で聞いて覚える「朗読三国志」のサービスを開始しました。

 

当サイトに収納されているコンテンツの内、

なんと200個をオーディオブック形式で無料で提供をしています!

 

 

朗読三国志の楽しみ方1.(中国4000年の歴史を一から学べる)

曹操 耳で聞いて覚える三国志

三国志演義を中心に0話~90話までオーディオブック化しています。

0話は、神権政治を行っていた歴代王朝最古の殷の時代から始まり、漫画キングダムでお馴染みの春秋戦国時代も取り上げています。
三国志を学ぶための基礎知識として、中国4000年の歴史を楽しみながら学ぶことができるのは、はじさんだけ!

 

 

朗読三国志の楽しみ方2.ひとり時間を有効活用

曹操 耳で聞いて覚える三国志

歴史サイトや本などを見て過ごすのも一人時間の楽しみですが、たまには耳から取り入れるのもいかがでしょうか?

イラストの曹操くんは、休みの日に部屋でまったりしながら朗読三国志を楽しんでいますよ。ひとり時間のお供に三国志を味わってくださいね!

 

朗読三国志の楽しみ方3.ながら学習ができる

孔明 耳で聞いて覚える三国志

孔明くんは、普段の仕事が忙しいことから通勤中の暇な時間を利用し、朗読三国志を聞いています。
流石、孔明くん!効率よく時間を使って三国志を学んでいるようですね。

朗読三国志は、通勤中や家事の合間にも有効に使っていただければ嬉しいです。

 

朗読三国志の楽しみ方4.個性豊かなナレーター達が演じる三国志

宇治 一世

 

厳粛な三国志の世界を、その気高さは残しつつ親しみやすい絶妙な文章とコミカルなイラストで表現したオリジナリティにあふれる「はじめての三国志」。

この絶妙な流れに乗り、自分もオリジナリティある「語り」にしようと僕が考えたこと。。。

 

それは、「気取らず自然な声」で語り、キャラクターのセリフだけは思い切りコミカルに仕立て上げていこう!と思いました。

わかりやすく言うと、「ひょうきんな紙芝居のお兄さん」みたいな感じかな。

 

小学生くらいの子でも楽しんで三国志に触れられるよう意識しましたので、特にキャラクターのセリフが多い記事などはガラッと雰囲気が変わると思います。
どのキャラクター同士がセリフを交わしあっていてもわかるように、声・しゃべり方の速度、癖などをそれぞれつけております。

オススメは、音声を再生していただきながら、文章とイラストに目を通していただくことです。

聞いたことも見たこともない地名、人名、言葉が三国志には御座います。
より理解・知識を深めるためご活用ください!

 

 

好評だった「袁術祭り」もオーディオ化!!

袁術とkawauso

 

 

耳で聞いて覚える三国志はこちらで楽しめます。

黄忠 youtube

はじめての三国志TV – 朗読三国志(Youtube)

 

 

 

まとめ

曹操 ゆるキャラ
今後も「はじめての三国志」は、難しい中国の歴史をわかりやすく、且つ、ゆる~く紹介していきます。

他にも取り扱ってほしい出来事や人物などがありましたら、下記のアンケートからお問い合わせください。

引き続きはじさんをよろしくお願いします。

はじめての三国志アンケート

 

関連記事

  1. はじめての三国志 好きな武将アンケート
  2. あけましておめでとうございます、2015年も「はじめての三国志」…
  3. 【お知らせ】新企画第3弾「はじめての九品官人法」をリリースします…
  4. 2017年はじめてのストライキ宣言文
  5. 曹操の魅力とは?武将アンケート同立2位
  6. 【お知らせ】新企画第2弾「はじめての三国志ストア」をリリースしま…
  7. 『はじめての三国志』の楽しみ方~その1
  8. 【お知らせ】サイト内検索(検索フォーム)を導入しました

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 夏候惇の父親としての評価はどうだったの?
  2. こんな立派な悪党は藏覇(ぞうは)ぐらい!鬼神呂布に勝ち曹操を感激させた漢の生涯
  3. 曹丕、女心を詩で歌う ごめんねディスしてキャンペーン
  4. 王烈(おうれつ)を知っていたら三国志マニア?名声をもっていながら民衆として生きた名士
  5. 【シミルボン】拝啓 我が息子瞻へ・・諸葛亮息子への手紙
  6. 王郎(おうろう)とはどんな人?光武帝を苦しめた自称漢のプリンス

三國志雑学

“広告募集"

はじめての三国志 書籍情報

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ (桃園出版 三国舎)

著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

『三国志大戦』2017 公式全国大会「覇業への道 英傑再臨」が10月7日より開催。「日本最強の君主」は誰だ!? 【三国時代】英雄の地位はどの位? 【李傕・郭汜祭り 7日目】最期の勝者?仲間達を蹴落し勝ち残った董承(とうしょう) 【三国志RPG】DRAGON BLADE(ドラゴンブレイド)第3回 アプリでここまで袁術を育ててみました! 稀代の豪傑 魯粛(ろしゅく)|演義と正史では大違い? 名推理!三国志時代にも名裁判官が存在した!? 三国志の劉備が愛した4人の妻を紹介 96話:孔明の計略炸裂!馬超は劉備の軍門に下る

おすすめ記事

  1. 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース30記事【4/10〜4/16】
  2. 42話:袁紹には悪夢、顔良、文醜が関羽に斬られる
  3. 陸遜は兵法の本質を理解していた戦術家だったの?夷陵の戦いから読み取る陸遜の能力
  4. 121話:孔明、後継者姜維(きょうい)を得る
  5. 益州に侵攻した劉備にとって最も強敵だったのは誰?
  6. 馬場信春(ばばのぶはる)とはどんな人?鬼と呼ばれた武田四名臣の一人
  7. 【日中清廉潔白対決】北条泰時VS諸葛亮孔明
  8. 古代中国のコペルニクスは孔明だった?彼はなぜ天文学を学んだの?

はじさん企画

袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
PAGE TOP