曹操孟徳特集
黄巾賊




はじめての三国志

menu

当サイトからのお知らせ

「耳で聞いて覚える三国志」をはじめました

この記事の所要時間: 19

はじめての三国志

三国志をさらに身近に感じたい!時間がないから音声で、

「はじめての三国志」のコンテンツを楽しみたい!!
そんなニーズに応えて、耳で聞いて覚える「朗読三国志」のサービスを開始しました。

 

当サイトに収納されているコンテンツの内、

なんと200個をオーディオブック形式で無料で提供をしています!

 

 

朗読三国志の楽しみ方1.(中国4000年の歴史を一から学べる)

曹操 耳で聞いて覚える三国志

三国志演義を中心に0話~90話までオーディオブック化しています。

0話は、神権政治を行っていた歴代王朝最古の殷の時代から始まり、漫画キングダムでお馴染みの春秋戦国時代も取り上げています。
三国志を学ぶための基礎知識として、中国4000年の歴史を楽しみながら学ぶことができるのは、はじさんだけ!

 

 

朗読三国志の楽しみ方2.ひとり時間を有効活用

曹操 耳で聞いて覚える三国志

歴史サイトや本などを見て過ごすのも一人時間の楽しみですが、たまには耳から取り入れるのもいかがでしょうか?

イラストの曹操くんは、休みの日に部屋でまったりしながら朗読三国志を楽しんでいますよ。ひとり時間のお供に三国志を味わってくださいね!

 

朗読三国志の楽しみ方3.ながら学習ができる

孔明 耳で聞いて覚える三国志

孔明くんは、普段の仕事が忙しいことから通勤中の暇な時間を利用し、朗読三国志を聞いています。
流石、孔明くん!効率よく時間を使って三国志を学んでいるようですね。

朗読三国志は、通勤中や家事の合間にも有効に使っていただければ嬉しいです。

 

朗読三国志の楽しみ方4.個性豊かなナレーター達が演じる三国志

宇治 一世

 

厳粛な三国志の世界を、その気高さは残しつつ親しみやすい絶妙な文章とコミカルなイラストで表現したオリジナリティにあふれる「はじめての三国志」。

この絶妙な流れに乗り、自分もオリジナリティある「語り」にしようと僕が考えたこと。。。

 

それは、「気取らず自然な声」で語り、キャラクターのセリフだけは思い切りコミカルに仕立て上げていこう!と思いました。

わかりやすく言うと、「ひょうきんな紙芝居のお兄さん」みたいな感じかな。

 

小学生くらいの子でも楽しんで三国志に触れられるよう意識しましたので、特にキャラクターのセリフが多い記事などはガラッと雰囲気が変わると思います。
どのキャラクター同士がセリフを交わしあっていてもわかるように、声・しゃべり方の速度、癖などをそれぞれつけております。

オススメは、音声を再生していただきながら、文章とイラストに目を通していただくことです。

聞いたことも見たこともない地名、人名、言葉が三国志には御座います。
より理解・知識を深めるためご活用ください!

 

 

好評だった「袁術祭り」もオーディオ化!!

袁術とkawauso

 

 

耳で聞いて覚える三国志はこちらで楽しめます。

黄忠 youtube

はじめての三国志TV – 朗読三国志(Youtube)

 

 

 

まとめ

曹操 ゆるキャラ
今後も「はじめての三国志」は、難しい中国の歴史をわかりやすく、且つ、ゆる~く紹介していきます。

他にも取り扱ってほしい出来事や人物などがありましたら、下記のアンケートからお問い合わせください。

引き続きはじさんをよろしくお願いします。

はじめての三国志アンケート

 

関連記事

  1. 2017年はじめてのストライキは、エイプリルフール企画でした!
  2. 東方明珠って、何者?
  3. 月刊はじめての三国志2017年8月号 (桃園出版 三国舎)の販売…
  4. 【お知らせ】ソウルフルボイス vs 怪人 初の対決!
  5. 【お知らせ】はじめての三国志メモリーズに3名の猛将を追加しました…
  6. 【お知らせ】はじめての●●を追加しました
  7. BOOK☆WALKERにて『#君主論』の販売を開始しました。
  8. 【感謝】シミルボンにて総合ランキング1位を「はじめての三国志」が…

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 三国志:前半戦のまとめその2(董卓君臨から官渡の戦いまで)
  2. 司馬炎(しばえん)ってどんな人?三国時代を終わらせたスケベ天下人
  3. 【武帝の欲望】あの馬が欲しい!汗血馬を手に入れる為に・・・・
  4. 蜀のブサメン軍師、龐統は魯粛のスパイだった?劉備と龐統、仮面主従の真実
  5. 闕宣(けっせん)とはどんな人?勢力は小さくても強かった自称皇帝闕宣のイケイケ人生
  6. 【さんすま】三国大戦スマッシュ! 第1回 初体験のひっぱりゲーム攻略に挑戦です!

三國志雑学

“広告募集"

はじめての三国志 書籍情報

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ (桃園出版 三国舎)

著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

黄老思想(こうろうしそう)とは何?アベノミクスの原点は前漢時代にあった! すぐに使いたくなる!新三国志用語の意味と使い方まとめ13選 黄巾賊より多い黒山賊100万を率いた張燕(ちょうえん) 孔明の最期の晩餐は一体何を食べていたの? はじめての三国志 4コマ劇場 「祝融夫人の日常」 関羽を倒さなかった黄忠に、よかミカンが異議アリ? 色仕掛けだって立派な兵法、連環の計発動!! 【岳飛が熱い】「尽忠報国」と背中に彫った救国の英雄・岳飛(がくひ)Part.2

おすすめ記事

  1. 【李傕・郭汜祭り 7日目】最期の勝者?仲間達を蹴落し勝ち残った董承(とうしょう)
  2. 【はじめての孫子】第12回:卒を視ること嬰児の如し、故にこれと深谿に赴むくべし。
  3. ところで水滸伝って何?美味いの?中国の明の時代に完成した四大奇書
  4. 【第3回 幻霊物語~爆裂三国バトル~】三国志好きならニヤリとする数々のイベントを紹介!
  5. 刑顒(けいぎょう)とはどんな人?三国志時代の曹植家に仕えていた執事
  6. 王騎将軍は二人いた!キングダムのカリスマの真実
  7. 始皇帝が眺めていた星空から星座が分かる。凄い!ギリシャ神話にも劣らない中国の星座
  8. キングダムでお馴染みの秦の函谷関ってホントに難攻不落だった?函谷関に隠された秘密

はじさん企画

袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
“曹操孟徳" “黄巾賊" “赤壁の戦い" “THE一騎打ち" “夷陵の戦い" “kawausoのぼやき記事" “よかミカンのブラック三国志"
“水滸伝"
PAGE TOP