キングダム
南蛮征伐




はじめての三国志

menu

当サイトからのお知らせ

「耳で聞いて覚える三国志」をはじめました

曹操 耳で聞いて覚える三国志

はじめての三国志

三国志をさらに身近に感じたい!時間がないから音声で、

はじめての三国志」のコンテンツを楽しみたい!!
そんなニーズに応えて、耳で聞いて覚える「朗読三国志」のサービスを開始しました。

 

当サイトに収納されているコンテンツの内、

なんと200個をオーディオブック形式で無料で提供をしています!

 

 

朗読三国志の楽しみ方1.(中国4000年の歴史を一から学べる)

曹操 耳で聞いて覚える三国志

三国志演義を中心に0話~90話までオーディオブック化しています。

0話は、神権政治を行っていた歴代王朝最古の殷の時代から始まり、漫画キングダムでお馴染みの春秋戦国時代も取り上げています。
三国志を学ぶための基礎知識として、中国4000年の歴史を楽しみながら学ぶことができるのは、はじさんだけ!

 

 

朗読三国志の楽しみ方2.ひとり時間を有効活用

曹操 耳で聞いて覚える三国志

歴史サイトや本などを見て過ごすのも一人時間の楽しみですが、たまには耳から取り入れるのもいかがでしょうか?

イラストの曹操くんは、休みの日に部屋でまったりしながら朗読三国志を楽しんでいますよ。ひとり時間のお供に三国志を味わってくださいね!

 

朗読三国志の楽しみ方3.ながら学習ができる

孔明 耳で聞いて覚える三国志

孔明くんは、普段の仕事が忙しいことから通勤中の暇な時間を利用し、朗読三国志を聞いています。
流石、孔明くん!効率よく時間を使って三国志を学んでいるようですね。

朗読三国志は、通勤中や家事の合間にも有効に使っていただければ嬉しいです。

 

朗読三国志の楽しみ方4.個性豊かなナレーター達が演じる三国志

宇治 一世

 

厳粛な三国志の世界を、その気高さは残しつつ親しみやすい絶妙な文章とコミカルなイラストで表現したオリジナリティにあふれる「はじめての三国志」。

この絶妙な流れに乗り、自分もオリジナリティある「語り」にしようと僕が考えたこと。。。

 

それは、「気取らず自然な声」で語り、キャラクターのセリフだけは思い切りコミカルに仕立て上げていこう!と思いました。

わかりやすく言うと、「ひょうきんな紙芝居のお兄さん」みたいな感じかな。

 

小学生くらいの子でも楽しんで三国志に触れられるよう意識しましたので、特にキャラクターのセリフが多い記事などはガラッと雰囲気が変わると思います。
どのキャラクター同士がセリフを交わしあっていてもわかるように、声・しゃべり方の速度、癖などをそれぞれつけております。

オススメは、音声を再生していただきながら、文章とイラストに目を通していただくことです。

聞いたことも見たこともない地名、人名、言葉が三国志には御座います。
より理解・知識を深めるためご活用ください!

 

 

好評だった「袁術祭り」もオーディオ化!!

袁術とkawauso

 

 

耳で聞いて覚える三国志はこちらで楽しめます。

黄忠 youtube

はじめての三国志TV – 朗読三国志(Youtube)

 

 

 

まとめ

曹操 ゆるキャラ
今後も「はじめての三国志」は、難しい中国の歴史をわかりやすく、且つ、ゆる~く紹介していきます。

他にも取り扱ってほしい出来事や人物などがありましたら、下記のアンケートからお問い合わせください。

引き続きはじさんをよろしくお願いします。

はじめての三国志アンケート

 

関連記事

  1. 三国志ファンの後漢(五感)をふるわさす三国志フェス2015に参戦…
  2. はじめての三国志からのお知らせ バナー 「月刊はじめての三国志11月号」10月26日(金)に出版決定
  3. バナー はじめての三国志コミュニティ300×250 【三国志の学校】はじめての三国志コミュニティについて
  4. はじめての三国志からのお知らせ バナー 「月刊はじめての三国志2月号」1月25日(金)に出版決定
  5. 【はじめての三国志】配信スケジュール一覧
  6. はじめての三国志 X 大戦乱!!三国志バトル
  7. はじめての三国志 コンテンツ品質向上に向けてアンケートご協力のお願い
  8. 【お知らせ】はじめての三国志の運営スタッフの裏側

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

  1. 馬謖の陣形に笑う張コウ
  2. 袁紹(はじめての三国志)
  3. 曹操
  4. 龐統と的盧
  5. 何晏

おすすめ記事

  1. 善悪関係なし!6人の君主を渡り天寿を全うした軍師賈詡の生涯! 賈詡
  2. 周舒(しゅうじょ)とはどんな人?預言書に記されていた「漢に代わる者は当塗高」の見解を示した蜀の学者達
  3. 【薩摩vs大英帝国】薩英戦争は勘違いから始まったってホント?
  4. 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース8記事【9/12〜9/18】
  5. 三国時代のトレンドファッションは? 大喬と小喬
  6. キングダム601話ネタバレ予想vol2朱海平原の戦い決着予想 キングダム54巻amazon

三國志雑学

  1. 楽進
  2. 魏曹操と魏軍と呉軍
  3. 三国志の計略と孔明
  4. 曹操から水攻めを受ける呂布
“はじめての三国志150万PV" “はじめての三国志Youtubeチャンネル" “広告募集" “誤字・脱字・誤植などの報告フォーム"

はじめての三国志 書籍情報


著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

  1. 服部半蔵
  2. 大政奉還した徳川慶喜
  3. 官渡の戦い
  4. 陸遜
  5. 袁術と周瑜と孫策
  6. 曹操と黄巾賊
  7. 呂布に殺害される丁原(ていげん)
  8. 徳川家を守った篤姫

おすすめ記事

曹操 愛されすぎてことわざになった人・曹操(そうそう)編 島津斉彬は日本最初のカメラ小僧だった!幕末カメラ事情 諦める公孫サン(公孫瓚) みじめな最期を遂げた公孫瓚が袁紹に勝利するためのシナリオとは? 呂不韋 衝撃の事実!呂不韋は始皇帝の父だった?諸子百家のいいとこ取りの雑家 荊州争奪戦 荊州争奪戦、荊州がどうしても欲しいんです 劉備主役 主人公になるべく登場した男、劉備玄徳 キングダム564話フィゴ王トアクを瞬殺!「落日」ネタバレ&レビュー 勝負下着の参考に!三国時代の下着ってどんなのだったの?

はじさん企画

“if三国志" 英雄の死因 “三国志とお金" “はじめての漢王朝" “はじめての列子" “はじめての諸子百家" “龍の少年" “読者の声" 袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
英雄の武器 編集長日記
はじめての三国志TV
“曹操孟徳" “黄巾賊" “赤壁の戦い" “THE一騎打ち" “夷陵の戦い" “kawausoのぼやき記事" “よかミカンのブラック三国志" 英雄の墓特集 誤字・脱字・誤植などの報告フォーム
“西遊記"

“三国志人物事典"

“はじめての三国志PR募集陸遜"
PAGE TOP