三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -とはどんなアプリゲーム?

2016年6月15日


 

三国志乱舞

 

三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPGは、

スクウェア・エイニックスで初となる三国志を題材とした本格RPGです。

 

iPhoneやAndroidなどに対応しています。

無料でダウンロードして遊べますが、一部有料アイテムがあります。

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



三国志乱舞とは?

三国志乱舞

 

三国志の世界が舞台となっており、そこに登場する武将たちを鍛えて、

押し寄せてくる敵と戦うカード防衛ゲームとなっています。

自分で作った夢の精鋭部隊で三国統一を目指します。

三国志に登場する英雄豪傑たちが、これまでにない超美麗な姿でカードとして登場してきます。

曹操や劉備関羽、呂布といった英雄たちはもちろん、

本来は男性である武将を女性武将としてイメージしたカードデザインも登場します。

 

三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -

三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

 

三国志乱舞の魅力

三国志乱舞

 

カードゲームとしてだけでなく、デザインの美しさ華やかさも一緒に楽しめます。

指先一つで画面を操作して遊べるので、簡単に遊べます。

 

三国志乱舞のちょっとお得な攻略情報

三国志乱舞

 

三国志乱舞は、まずダウンロードするところから始まります。

1分程なので、それほど待ち時間なく開始できます。

名前入力の際、招待コードがあると、レベル10になった時にレアカードが貰えます。

招待コードは既に三国志乱舞を遊んでいるプレイヤーが取得しているコードです。

もし周囲に遊んでいるプレイヤーがいるのであれば、招待コードを入手しておくといいでしょう。

 

三国志乱舞

 

戦闘は、自動で進むのでサクサク遊べます。

押し寄せる敵を手持ちの武将カードで倒していきます。

必殺技や助っ人武将といったシステムを有効活用すれば、より戦闘を優位に進めることもできます。

ギルドに入れば、他のプレイヤーとのコミュニケーションを深めることができます。

ギルドの仲間同士と一緒に戦うこともできます。

 

三国志乱舞

 

武将カードを増やす方法は様々あります。

その1つがガチャです。また、ボス戦などで敵がカードをドロップすることもあるので、

それによってもカードを増せます。

武将カードを強化合成や進化合成することもできます。

 

三国志乱舞はこんな方にオススメ!

三国志乱舞

 

三国志乱舞は、これまでにない新しい三国志の魅力が広がっています。

三国志ファンはもちろんのこと、ゲーム好き、

ゲーム初心者など、幅広い層が気軽に楽しめるゲームです。

(イラスト・写真引用元:三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -

 

 

三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -

三国志乱舞 - スクエニが贈る本格三国志RPG -
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

 

三国志乱舞のプロモーションビデオ

よく読まれている記事

三国志 ゲーム

 

よく読まれている記事:はじめての三国志スタッフが選ぶ三国志おすすめゲーム3選

 

劉備読書

よく読まれてる記事:何から読めばいいの?三国志入門向けの小説と漫画を紹介!

 

妖怪三国志

 

よく読まれている記事:【今さら聞けない】妖怪三国志ってなに?お父さんも子供も夢中の新世代三国志!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 プロフィール画像

はじめての三国志

「ゆるく、たのしく、わかりやすく」をコンセプトにした 歴史エンタメメディアです。
(®登録商標:第5800679号)

-PR