大戦乱!!三国志バトルとはどんなゲーム?

2016年6月21日


 

01_main

 

三国志が描いた後漢の戦乱の時代を、仲間と協力して連合軍としてリアルタイムで戦い抜き、

天下統一を目指すのが「大戦乱!!三国志バトル」です。

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



大戦乱!!三国志バトルとは?

02_illust

 

このゲームの大きな特徴としては、カードゲーム形式を取っていることが挙げられます。

勿論、ゲーム内では三国志を彩った武将や軍師が数多く登場します。

それぞれのキャラクターカードは、有名イラストレーターや漫画家により美しくデザインされており、

ゲームの内容のみならずビジュアルでも十分楽しめます。

 

大戦乱!!三国志バトル

 

ゲームの開始にあたり、プレイヤーはまず・蜀・呉の中から好きな国を選びます。

各国には、その国を代表する武将と軍師が最初1人ずつ居ます。

 

大戦乱!!三国志バトルのゲームシステム

 

スクリーンショット 2016-06-20 22.29.48

 

その後から、「任務」によって経験を積むことでレベルが上がったり、

武将や軍師のカードを獲得することが出来ます。

各キャラクターカードのレベルは、「合成」と呼ばれる作業でも上がります。

そして任務やガチャによって獲得したカードを構成することで、部隊を作成します。

部隊は武将や軍師のカードが増えていくことや、各カードのレベルアップで、

編成され強化されていきます。

 

任務&外交でデッキを強化

大戦乱三国志バトル

 

他にも「外交」によって、様々なアイテムを手にすることも出来ます。

自分の部隊を強化出来たら、次はいよいよ連合軍に参加します。

連合軍は複数のプレイヤーの仲間で構成されていて、

参加することで「決戦」や任務に臨むことが出来ます。

 

大戦乱!!三国志バトルの魅力・決戦

大戦乱!!三国志バトル

 

特定の連合軍に参加する場合には、自分から申請したり、勧誘されたりする必要がありますが、

「新人発掘」では、誰の承認も必要なく連合軍に参加出来ます。

また、連合軍は脱退することも出来ますし、

場合によっては除名される場合もありますので、注意してください。

決戦は連合軍同士の戦いで、リアルタイム形式となっており、決められた時間に始まります。

決戦は30分間で行われ、仲間と共に「奥義」や「計略」を用いて相手と戦い、

勝利することで様々な報酬を得ることが出来ます。

更に決戦で勝利を重ねると、「攻城戦」と呼ばれる大きな戦いに参加出来、

最終的に天下統一を目指す形になります。

基本プレイは無料(アイテム課金制)ですが、クオリティの高いゲームですので、大変オススメです。

(画像引用元:大戦乱!!三国志バトル

 

大戦乱!!三国志バトルの遊び方動画

 

はじめての三国志と大戦乱!!三国志バトルのコラボ

大戦乱!三国志バトル

 

はじめての三国志代表のおとぼけが大戦乱!!三国志バトルの運営陣に直撃インタビュー!

 

はじめての三国志

 

三国志時代のスポーツ対戦も実現!

該当記事:大戦乱!!三国志バトル(株式会社gloops)にはじ三が突撃じゃ!

 

02_illust

 

btn

 

03_qr

 

 

よく読まれている記事

三国志 ゲーム

 

よく読まれている記事:はじめての三国志スタッフが選ぶ三国志おすすめゲーム3選

 

劉備読書

よく読まれてる記事:何から読めばいいの?三国志入門向けの小説と漫画を紹介!

 

妖怪三国志

 

よく読まれている記事:【今さら聞けない】妖怪三国志ってなに?お父さんも子供も夢中の新世代三国志!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 プロフィール画像

はじめての三国志

「ゆるく、たのしく、わかりやすく」をコンセプトにした 歴史エンタメメディアです。
(®登録商標:第5800679号)

-PR