この記事の目次
死にゆく龐煖
殴り合いの末に、信の一撃が龐煖をノックアウトします。地面に倒れた瞬間、龐煖が口から大量の血を吐き出しました。
信「龐煖、、お前」
龐煖「我が肉体は、すでに大病に侵されている長くない」
龐煖は息も絶え絶えですが、その表情には、やりきった感が漲っています。
龐煖「我は迷いの中にあった、人は変われぬ、我が導くよりない、そう信じていた、、病に侵されて、なおその想いを強くした・・だが、、
人は人に思いを託し、未来に進んでいく事が出来るのだ、我は信、お前に敗れ己の誤りを悟った・・ゴフォア」
再び吐血する龐煖。
龐煖「信、突き進め、我に代わり争いの世を終わらせてくれ・・」
信「ああ、まかしとけ」
信の手を掴み、龐煖は張り詰め続けた肩の荷を下ろすように、その人生を閉じるのです。
え?オチ、オチなんかないですよ、マジです。
キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言
龐煖が改心して善人になるのは、あまりにムシがよすぎるので、ここは最終的に龐煖が個人の武を極めて人を救済するという道の誤りを知り、同時に人は思いを紡ぐ事で進歩していく絶望的な存在ではない事を確信し、憑き物が落ちたように安らかな顔で死ぬんじゃあないかと予想します。
参考文献:キングダムコミックス
キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧
関連記事:キングダム最新625話ネタバレ予想vol2「どうして龐煖に話が通じないの?」
関連記事:キングダム625話ネタバレ予想「王騎のスタンドが信を勝利に導く」