キングダム637話ネタバレ李牧逮捕!「鄴の命」レビュー考察

2020年4月2日


当サイトからのお知らせ_特集バナーa

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

鄴の命(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム637話ネタバレ「強そうな趙の近衛兵」

官渡の戦い 騎馬兵

 

邯鄲から来た悼襄王の近衛兵、名前は出て来ませんでしたけどやたらにイケメンで強そうでしたね。

カイネのような剣術の達人が気づかない間に背後に回り込んで剣を突きつけていました。李牧の兵も精強でしたが、それでさえ足元にも及ばないような強さを持っているようです。それだけに今回、オフ王の采配で邯鄲の王都軍が出て来なかったのは、李牧に取っても不幸でした。

でも、近衛兵も命令だから来ただけで、オフ王の馬鹿さ加減には呆れている様子ですから、今後は李牧の配下になる可能性もありますね。

 

キングダム637話ネタバレ「秦の水軍壊滅・・」

黄蓋、赤壁の戦いでうっかり河ポチャ

 

李牧がドナドナしている頃、趙の水軍は絶好調で次々と秦の船を沈没させていきます。それと同時に鄴に向かって運ぶ食糧が倒れた兵と共にどんどん黄河の底に沈んでいきました。

 

「ひゃっひゃっ!秦の兵糧を全部魚の餌にしてやるぜ」

ヒャッハー軍団になった趙の水兵は全ての兵糧を面白半分に海中に投じてしまいました。

これは、偽物の兵糧ではなく、ちゃんと中身が入っていますので、次の囮作戦はないでしょう。昌平君の二段構え補給作戦は完全なる失敗に終わりました。

 

キングダム637話ネタバレ「王翦の甘いささやき・・」

洛陽城

 

夜、秦の帝都咸陽に水軍が殲滅したとの報告が入ります。なんと秦が誇る水軍は全て全滅であるようです。列尾に(おとり)部隊を置いて、水軍で黄河を遡上させたのに計略は全て失敗、このままでは鄴は餓死を待つばかりです。さしもの昌平君も焦りの表情を浮かべますが、その時に王翦の出陣前の言葉を思い出します。

ビジネスライクな王翦

 

(しゃちょーさーん ボク様がイケてる情報教えてやるーポワポワー)

 

その時、昌平君は王翦の策のあまりの意外さに目を見開いていました。

kawauso

 

煽り:また遅くなってきたキングダム、列尾に兵糧を送り込むのと黄河から船で鄴に兵糧を送り込むのは王翦ではなく、昌平君だったようですね。すでに水没してしまった兵糧を考えると、もう咸陽からは兵糧をどうにも出来なさそうです。

 

次には超絶スーパーすっとぼけマスクマン将軍王翦の素晴らしい計略が炸裂する事でしょう。楽しみですねーーーー

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-