『ながら世界史』音声コンテンツ開始のお知らせ

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

 

はじめての三国志編集長kawauso

 

「はじめての三国志」の読者の皆さん、こんにちは。

 

ながら世界史 特集バナー ver2

 

今回は、びっくりするほど世界史が自然に頭に入る音声コンテンツ『ながら世界史』の告知をします。

 

国際情勢を知るのに世界史は必須

内容に納得がいかないkawauso様

 

21世紀になっても収まる気配がない、戦争、貧困、環境問題。これらがどうして無くならないのか?その原因は歴史の中にあります。そのため、歴史を知らずに理性だけで憂いても問題は理解できないのです。

 

ちょっとしたことで人を処刑するカリグラ

 

人は、自分だけで社会生活は営めず、集団に所属しなければなりません。でも、集団になると、土地の文化や習慣を背負うようになりそれが歴史になります。だから人は社会生活を営む上で、歴史に縛られるのです。

 

紅茶一揆(イギリスの紅茶文化と戦車)

 

日本人の目から見ると理不尽に思える事も、その国では歴史の上に存在する強固な存在で、それが良くないとは思っていても簡単には解消できないのです。

 

忙しい合間に世界史をながら学習

曹操 耳で聞いて覚える三国志

 

ただ、仕事や家事、子育てで忙しい人にとって、まとまった時間を取って世界史を勉強するのは大変です。そんな時頼りになるのが、ながら世界史です。「ながら世界史」は音声コンテンツなので、仕事の合間に、家事、育児をしながら耳から世界史の流れを楽しみながら理解する事が出来ます。年間3000万人もの、外国人が日本を訪れる現在、世界史は決して遠い存在ではないのです。

 

世界は決して1つではない事を知ろう

地球

 

百年以上前から、人類皆兄弟、世界はひとつというスローガンが掲げられていますが、実際は国連加盟国だけでも、196存在する国と地域は、全て背負っている歴史が違いますし、直面する問題も違います。

 

例えば、新型コロナウイルスの死者でも、それが多い地域と少ない地域では、医療体制も社会状況も公共の在り方も、何から何までが全部違うのです。

 

人類皆兄弟で一括りにする前に、それぞれの国々の違いを学ばないと、本当の意味で世界は一つと主張する事は出来ず、空疎(くうそ)なスローガンで終るでしょう。残念ながらkawausoが見る限り、世界各国の違いを報道するテレビ番組はかなり少ないと感じます。

 

ながら世界史を宜しくお願いします。

 

はじめての三国志の読者の皆さん、本当の国際人になるために、ながら世界史で楽しく世界史を学びませんか。様々な音声プラットフォームにて無料で配信しています。ご自身が普段使用しているサービスや環境に合わせてご利用ください。

 

ご試聴はこちらから↓ ↓ ↓

Spotify 引用

【Spotify – ながら世界史(まるっと世界史)】

 

google-podcasts 引用

【Googleポッドキャスト – ながら世界史(まるっと世界史)】

 

Himalaya logo引用

【Himalaya – ながら世界史(まるっと世界史)】

 

RadioPublic 引用(公式)

【RadioPublic – ながら世界史(まるっと世界史)】

Breaker podcast 引用

【Breaker – ながら世界史(まるっと世界史)】

 

Pocket Casts 引用

【Pocket Casts – ながら世界史(まるっと世界史)】

 

Overcast 引用

【Overcast – ながら世界史(まるっと世界史)】

 

姉妹音声コンテンツに、ながら三国志も御座います。登録がまだの方は、どうぞこちらも宜しくお願いします。

 

【夜のひととき!ながら三国志】
ながら三国志

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. ご視聴ありがとう01 曹操
  2. 当サイトからのお知らせ

    「はじめての三国志」が新しい動画を始めました

    はじめての三国志ファンの皆様、こんばんはk…

  3. 三国志 人気武将ランキング
  4. 当サイトからのお知らせ_特集バナーa

    当サイトからのお知らせ

    はじめての三国志リニューアルのお知らせ

    「はじめての三国志」は、Webサイトをリニ…

  5. 袁術をバカにする曹操と呂布
  6. ゆるい都市伝説Youtubeバナーb

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志ご要望の進捗状況"

“楚漢戦争

“荀彧

“3冊同時発売"

“魏延

“馬超

“官渡の戦い"

“馬謖"

“郭嘉

“if三国志

“三国志人物事典

まるっと世界史




PAGE TOP