広告

キングダム670話ネタバレ「致命的なこと」レビュー考察

2021年2月18日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム670話ネタバレ(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム670話ネタバレ「致命的なこと」

飛信隊の信と羌瘣はラブラブ

 

ところが好きとは告げたものの、羌瘣は李信との関係を進展させ、キスやらウヒョやらに持ち込む気はなさそうです。

理由は恋愛に気を取られると戦争に集中できなくなり、戦闘力が弱くなってしまい致命的な欠点が生じてしまうという事でした。

 

今風に言うと、大学受験の最中に恋愛なんてしてたら勉強に集中できないから合格するまでウヒョ!はお預けみたいな事でしょうか?

そして羌瘣は李信に、今の自分の言葉は「聞かなかった事にしてくれ」と頼みます。

 

キングダム670話ネタバレ「蛇の生殺し」

内容に納得がいかないkawauso様

 

これは羌瘣、いただけない発言です。並みの男なら

 

(好きだけど、今は付き合えない?ってなんだよー!これじゃ生殺しだよーうおおおおおおおおおー!

はあはあはあ、もんもんするうう…羌瘣!ぎょうがぁぁいィィィ!!)

 

このように、顔中よだれと涙と鼻水まみれになりつつ、体の一部をパンパンに膨らまして悶えそうですが天下の大将軍になる李信は器が違うらしく納得しました。

ここで飛信隊から李信に至急本陣に戻るように伝令がやってきて李信がテントから出ていきます。

 

キングダム670話ネタバレ「好きだと伝えられて嬉しい」

長安(俯瞰で見た漢の時代の大都市)

 

李信が出て行った後、羌瘣は満面の笑みで羌礼に倒れ込んで李信に好きと伝えられたことについて礼を言いました。

ずっと、ずっと言おうと思っていた事が言えて本当に嬉しかったようです。

羌礼もここで、闇落ち仕掛けていた自分を羌瘣が救ってくれた事に礼を述べました。

 

さて、この頃、咸陽の王宮では重大な宣言が秦王嬴政から発せられています。

それは蒙武が過去に提言して保留になっていた「六将制度の復活」でした。

 

昭襄王の時代に、白起、王騎、王齕、公孫胡傷、摎、司馬錯が任命され、六国を崩壊寸前まで追い込んだあの六大将軍が甦るというのです。

 

果たして、秦王嬴政が選抜する六将は誰なのか?その中に李信は含まれるのでしょうか?

キングダム671話に続きます。

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-