キングダム670話ネタバレ「致命的なこと」レビュー考察

2021年2月18日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし羌瘣

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、その670話が公開されました。

羌識の最期を思い出してすっかり改心した羌礼は迷惑を掛けた飛信隊の面々に謝り

隊長の李信からも「今度軍規違反したら即追放」と拳骨と共に申し渡されます。

そして、羌礼が飛信隊に加わった事で羌瘣が胸に秘めていた李信への思いが暴露されてしまうのです。

さらに、その頃、咸陽では秦王嬴政が六将軍制の復活を高らかに宣言していました。

kawausoさんのキングダムがキター!

 

では、行ってみましょう。キングダムがキターーーーーー!

 

※こちらの記事はキングダム670話のネタバレが含まれますのでご注意下さい

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム670話ネタバレ「謝罪行脚」

 

羌識の最期を思い出し、ちゃんとありがとうで識を送る事が出来た羌礼は憑物(つきもの)が落ちて元の性格に戻りました。

そして、羌瘣の指示か、迷惑を掛けた飛信隊の1名、1名に拱手で丁重に謝罪していきます。

驚いている様子の飛信隊ですが、祭の地獄をくぐった故の反動という事情を呑み込んでか「許さん」と反発する隊員はいません。

 

こうして最後に李信に頭を下げる羌礼ですが李信から拳骨をもらいます。

「今後の規律違反は即刻追い出し」だからな

すでに羌瘣の庇護から抜けた羌礼なので、今後はお客様ではなく隊員として扱うという事でしょう。

そして、上からの命令は絶対であり、スタンドプレーは味方の命を危険にさらすことを羌礼に言い聞かせます。

李信「今日からお互い支え合う仲間だ」

 

こうして、羌礼は飛信隊の正式なメンバーに迎えられました。

 

キングダム670話ネタバレ「青狸アニメでお馴染みの光景」

孔明のテントがある野外のシーン

 

羌礼は羌瘣と同じテントで蚩尤の術を使い羌瘣の背中に気を送っています。

羌瘣は背中を大きくはだけ、胸の谷間がチラッと見えています。

なかなか発育がよさそうなおムネ、まったく…違う意味でもけしからん爆弾娘ですなー。ウヒョ!

 

そこに、羌瘣が寿命を縮ませてまで自分を救った理由が理解できずモヤモヤしている李信がノックもせずにテントの中に入り込んできます。

 

キャーーーー!李信さんのエチーー!!

 

とはなりませんでしたが、顔を紅くしている羌瘣です。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム670話ネタバレ「全部バレました」

李信(キングダム)

 

李信「おい、羌瘣!なんで自分の寿命が縮まるような無茶をしたんだよ」

羌礼「隊長を好きだから…そんなの当たり前だろ」

 

羌瘣が言いよどんでいる間に羌礼があっさりと言ってしまいました。

初めて知ったような驚愕の表情を浮かべる李信

 

羌瘣「ち!違う!」

 

羌礼「え?違うの」

 

戸惑いの表情を見せる羌礼ですが、羌瘣は観念して本当の自分の気持ちを伝えました。

 

キングダム670話ネタバレ「蚩尤の一族は長命」

蚩尤(神)

 

ここで羌瘣は自分が羌瘣の寿命を縮めたと気に病んでいる李信に説明します。

 

元々蚩尤の一族は呼吸法により寿命が普通よりも長くなっているそうで、羌瘣はその中でも群を抜いて寿命が長く大幅に減りながらも普通の人間と同じくらいはあるそうです。

だから、あんまり気に病まないでいいと、そういう慰めの言葉でした。

 

うーむ、完全な後付け設定、蚩尤の村人の寿命が一般より長いなんて話はじめて聞きました。

しかし、そういうわけで羌瘣は李信よりも早く死ぬという事は、李信が人間として桁違いに長寿という事でない限りなさそうです。

ちょっとご都合主義な気もしますが…

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-