キングダム689話ネタバレ大仏全然死なず「最大の娯楽」レビュー考察

2021年8月19日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし内容に納得がいかないkawauso様

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム

最初に言っておきますが今回も大仏君との決着ついていません。

龐煖さえ倒した最強の李信はどこに行ったのか?いやいや、作者には深い考えがあるのか…

それでは行ってみましょう、2週間ぶりにキングダムがキターーー!!

kawausoさんのキングダムがキター!

 

※この記事にはキングダム689話のネタバレが含まれますのでご注意下さい

 

キングダム話題のトピックス!

桓騎が死亡秒読み?関連記事特集

李牧の最後は戦死?それとも謀殺?関連記事特集

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム689話ネタバレ「突破口は気のせいでした」

 

前回、王騎の矛を嬴政(えいせい)の王者の剣に持ち替えて大仏君に挑み、肩パットを破壊した李信ですが突破口は気のせいでした。

剣技においては月刀を扱う大仏と李信は互角、しかし、ゴムのような肉体を使った大仏の体術は李信を上回ります。

間合いを詰めると李信の剣は防御され、その後に大仏君の膝蹴りを喰らって血反吐(ちへど)を吐くパターンです。

 

どうやら大仏君は趙三大天以上の強さらしく、無限の戦闘パターンを持っている様子でした。

 

 

 

キングダム689話ネタバレ「仮面舞踏会にも襲われる李信」

巨額の財産を所有するテンプル騎士団

 

さらに苦戦している李信に大仏君の親衛騎兵の仮面舞踏会、閃叫(せんきょう)が槍で襲い掛かりました。

 


・閃叫舞踏会

 

モブな顔を仮面で隠して

蹂躙!蹂躙!狂乱の一夜を

どうせあいつは鬼畜な秦兵

棄てな棄てな、甘い優しさを今は

ダラダラ続く影丘、どこに消えたお頭?

むきになるな所詮は作者次第さ

そんな事決まってるじゃないか!

Advance the story(漫画進めろ)

writing to アイヤー(ネタが出ないぜ)

リーボークワープしまくってくーれー

please!please!please!

 

Advance the story(大仏見たくない)

writing to アイヤー(木曜ゆーうつ)

そして次もきゅうさーい!(泣)


 

歩兵隊の崇原(すうげん)は「騎兵隊は何をしている」と我呂(がろ)を怒鳴りますが、

「やかましいイイイイイ、これだけの数ゥゥ、、一分や二分で始末できるかアアアア…」と

JOJO2部で紫外線照射装置を装備し吸血鬼を始末しているシュトロハイムのような事を言います。

 

待ちきれなくなった崇原は、そっちが隊長を襲うなら、こっちも岳白公を包囲しようとして李信に止められます。

崇原の剣技では大仏君に勝てずに返り討ちにあうと分っているのです。

これに対し崇原は、「隊長が死んだらその時点で飛信隊はおしまいだ」と言い返しますが、李信は

必ず大仏君をぶっちゃーんさせると強気の態度を示します。

キングダムネタバレ考察

 

キングダム689話ネタバレ「大仏君ウンチクターイム」

水月観音像(仏像)

 

圧倒的に不利な状態で、飛信隊の友情パワーを見せつけられた大仏君は、情が厚いんだな侵略者の癖にと不敵な言葉を吐きます。

そして、戦いの中で仲間同士の絆が強まり、そして強い侵略者だからこそ戦争の快楽を止める事が出来ないとウンチクを垂れ、

しかし私はその自信満々な侵略者を打ち砕く事が最大の快楽と言い出しました。

 

キングダム689話ネタバレ「大仏君、李信に軽く見られる」

李信(キングダム)

 

大仏君のうんちくを聞いて、李信は強いかも知れないがやっぱりお前は小物だ、失望したと言い出します。

表面的に悟った事を言っていても、大仏君の言い分には当事者感覚がない他人事で戦乱の世で敗れ去る者の痛みを背負っていないだから戦っていても重みとか重いというものを感じられなかったのです。

李信は、俺達は確かに侵略者だが少なくとも戦乱の世を終わらせる為に、殺してきた人間の痛みを背負っていると反論しました。

 

キングダム689話ネタバレ「結論:世の中なるようにしかならない」

三国志のモブ 反乱

 

全てを他人事のように言うお前はズレていると李信が大仏君に言うと、大仏君は

我々は、全ての痛みを抱きしめる扈輒(こちょう)様とお前が知らない地獄を見て来たといい、その結論が

「人が戦うのは業でしかなく乱世は止まないし、全てはなるようにしかならない」と仏陀のように天を指さして言います。

 

それでは、何も変わらない!と李信は反論し、中華を統一して争いのない世の中を築く理想を語りました。

 

大仏「小僧!どんな高い理想を持とうとバカな侵略者だろうと、私に殺されれば全て同じだ」

李信「そんなのはわかっている、勝者こそが正しいって事はな」

 

剣技で応酬する李信と大仏ですが、またしても大仏のパンチを頭に受けて李信が吹き飛びます。

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-