YouTubeマンガ 第三弾「趙雲はどうして桃園義兄弟ではないの?」5月15日公開

2022年5月13日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

オンライン授業の講師を務めるkawauso編集長

 

全世界3594万人の三国志ファンのみなさん、こんばんはカワウソ編集長です。はじめての三国志が社運を賭けた第二作のYouTube漫画

 

(漫画)諸葛孔明の死因は? 過労死って本当なの?

 

こちらは、もう御覧になりましたか?

 

 

もし、見ていないという方は是非一度ご覧ください!

 

YouTube漫画第3弾が5月15日(日)22:00配信

 

さて、第2弾に続けて、はじめての三国志TVでは、5月15日(日)22:00に第3弾

 

(漫画)趙雲はどうして桃園義兄弟ではないの?

 

 

こちらを公開しちゃいますよ。

 

趙雲と劉備

 

趙雲と言えば三国志に欠かす事は出来ない超メジャー武将。劉備とは公孫瓚(こうそんさん)のところで出会い同じ釜の飯を食い同じベッドで眠った人です。

 

阿斗を劉備まで届ける趙雲

 

長坂の戦いでは劉備の子である阿斗を守り、その信頼は桃園兄弟の張飛や関羽にも劣りません。

劉備を徹底サポートする趙雲

 

なのに、どうして趙雲は桃園兄弟に入っていないのでしょうか?

それは桃園の誓いの時に趙雲がいなかったから?

北方謙三 三国志を読む桃園三兄弟 劉備、関羽、張飛

 

たしかにそれはそうですが、桃園の誓いは三国志演義のフィクションであり、その気になれば趙雲を桃園四兄弟にするのも不可能ではなかったのです。

三国志演義の作家 羅貫中

 

それなのにどうして、人気が高い趙雲は桃園兄弟ではないのか?

 

週刊誌を楽しみにするkawauso様 ver2

 

三国志の記事を書いて8年間のカワウソ編集長が目からうろこの仮説を展開します。

この動画を見れば、きっと趙雲に関する見方が大きく変わります!

 

 

できればチャンネル登録をよろしく!

週刊誌を楽しみにするkawauso様

 

皆様、5月15日(日)22:00は、はじ三TVをクリックして下さいね。そして出来れば、はじめての三国志Tvに登録をお願いします。出来なくても登録だけでもしていただけると大変うれしいです。

 

kawauso編集長

 

知人や親族にも、はじ三TVに登録すると買った覚えがない宝くじがあたるらしいよとか、あやふやなジンクスで勧誘して頂けると嬉しいです。

 

はじめての三国志Youtubeチャンネル2

 

はじめての三国志Youtube漫画

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-当サイトからのお知らせ