主婦の友社「ゆうゆう2022年8月号」に姉妹媒体『ほのぼの日本史』が掲載されました


忙しい方にざっくり解答01 kawausoさん

 

はじめての三国志TVをご覧の皆さん こんにちは、編集長のカワウソです。

 

ほのぼの日本史Youtubeチャンネル

 

今回は皆さまにお知らせです。はじめての三国志が開設している、『ほのぼの日本史ch』が主婦の友社発行のゆうゆう2022年8月号に掲載されました。

 

「ゆうゆう」とはどんな雑誌なの?

 

主婦の友社発行『ゆうゆう』は50代女性向けの雑誌で、毎日を活き活きと楽しく過ごすための旅行やエステ、コスメ、ファッション、グルメ、健康などを扱う雑誌です。その中にyoutube特集があり、ほのぼの日本史が50代女性が視聴している人気のあるyoutubeチャンネルとして取り上げられました。

 

ゆうゆうにほのぼの日本史TVが選ばれた理由

ゆうゆう2002年8月ほのぼの日本史

 

ほのぼの日本史と女性誌はミスマッチな感じですが実はほのぼの日本史chの視聴年齢は40代~50代でゆうゆうさんのターゲット年齢とほぼ重なっているのです。

 

はじめての三国志編集長 kawauso

 

はじめての三国志は、今後も視聴者の皆様の役に立つ情報を提供してまいります。皆様の変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

 

こちらもCHECK

ほのぼの日本史web版 バナーa
【姉妹サイト】ほのぼの日本史に日本史の記事を移行します

続きを見る

 

ほのぼの日本史

 

三国志とりかへばや物語

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-当サイトからのお知らせ