キングダム750話「首斬り桓騎」ネタバレ確定速報

2023年3月9日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。

キングダム750話ネタバレ確定速報

1ページ目から読む場合は、上記の緑ボタンからお願いします。

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



砂鬼一家を去った桓騎は「首斬り桓騎へ変貌」

三国志 剣閣のお城

 

桓騎はその後、砂鬼一家を抜け南へ去り、そこで桓騎一家を組織。数年かけて周辺の野盗を糾合していき軍隊ほどの規模になった時に、紀巴城に攻め込み、命乞いをする紀巴の住民の首を桓騎が1人1人剣で斬り落としていきます。これが桓騎が首斬り桓騎と呼ばれた理由でした。

 

桓騎は完全に絶望していない

剣を持ち戦う李牧

 

本来の桓騎は虐げられた者達の解放者になれた男だったが、偲央が殺された事で憎しみで歪み、現在のようになったと召は語ります。しかし、偲央の妹の衣央はそれは違うと言います。桓騎は闇の中にただいるのではなく、その中に一筋の光を見出している。その光があるから桓騎の周辺には日陰者たちが集まるのであり、その光は桓騎が愛した偲央の光だと答えました。

 

桓騎と対峙している李牧も、桓騎の目から、桓騎が絶望しているのではなく、この世界に完全に絶望しきれていないからまだ怒りを燃やし続けて世界を変えようとしているのだと察知します。

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

 

 

 

キングダム750話ネタバレ確定速報「10万人斬首は偲央と同じ理由」

雷土

 

一方で真実を知った摩論は、自分達はお頭が復讐を果たすための、ただの駒だったのか?と憤ります。しかし、衣央はそれは違う、お前達も桓騎にとっては家族だったのだと答えました。家族だからこそ、雷土が趙のド変態扈輒将軍にバラバラにされて殺された時に、桓騎の怒りが爆発し、偲央が死んだ時と同じように10万人を斬首したのだと、

 

那貴一家が絶体絶命の桓騎を救うのか?

馬に乗って戦う飛信隊の信

 

摩論は自分達が家族だったと聞き、そんな家族だったお頭を私は見捨ててきてしまったと後悔しますが、衣央はお前はお前の役割を全うしろと言い、桓騎の下には那貴一家が向かっていると告げます。これはマサカの、那貴一家の不意をついた奇襲で桓騎と側近が救われるという展開に向かうのか?キングダム751話に続きます。

【次のページに続きます】

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-