安倍元総理暗殺にまつわる偶然では片づけられない怪異【都市伝説】


呂布に暗殺される董卓

 

2022年7月8日11時31分頃、参議院議員通常選挙の街頭演説を奈良県奈良市の近鉄大和西大寺駅前付近でおこなっていた安倍晋三元総理が背後から狙撃されました。元総理は、奈良県橿原市の奈良県立医科大学附属病院に搬送、蘇生措置を受けますが、17時3分に失血死しました。内閣総理大臣の暗殺は1936年の斎藤實総理大臣より86年ぶりであり社会に衝撃を与えましたが、その点以外にも安倍元総理の暗殺には身も凍る奇妙な怪異が起きていた事をご存知ですか?

 

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



暗殺された近鉄大和西大寺駅前の周辺には…

藤原京(地図)

 

安倍元総理が暗殺された近鉄大和西大寺駅前は、平城京跡に近く、周囲には歴代の天皇皇后の陵墓が並んでいます。しかし、異様なのは安倍総理が暗殺された近鉄大和西大寺駅前付近に集中して女帝の陵墓が多い事なのです。

 

 



付近に存在する女帝の陵墓

前方後円墳(古墳)

 

調べてみると、称徳天皇/孝謙天皇陵、神功皇后陵、元正天皇陵、元明天皇陵があり、それ以外にも聖武天皇の妃で皇族出身ではない初の皇后、光明皇后や聖徳太子を摂政とし隋に使いを出した推古天皇の杜もあります。日本史には8人10代の女性天皇がいますが、その中の3人の陵墓が安倍元総理の暗殺現場付近に存在するのです。

 

 

女系天皇を潰した安倍総理への呪い?

曹操

 

安倍元総理は小泉内閣時代に有識者会議でまとめられた女性天皇及び女系天皇の容認を柱とする皇室典範改正に一貫して否定的でした。その後、小泉総理の後継として総理に就任した後は、秋篠宮家に悠仁親王が誕生した事を理由に有識者会議の結論を白紙撤回しています。飛躍した考え方かも知れませんが、このような安倍元総理の行動を見て、古代の女帝が怒りを覚え祟りを為したとは考えられないでしょうか?

 

関連記事:先例を破り皇室を改革した先駆者 文武天皇と聖武天皇

 

 

本当は奈良県に来る予定がなかった安倍元総理

五重塔(仏塔)仏教

 

そもそも、安倍総理は当初、近鉄大和西大寺駅前で演説する予定はなく、長野県に応援に向かうはずでした。しかし、応援するはずの候補に金銭と女性スキャンダルが浮上したので急遽取りやめ、当時、与野党で接戦となっていた奈良県に入ったのです。そして、二発の凶弾に倒れ帰らぬ人となりました。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第

内容に納得がいかないkawauso様

 

もちろん、これらの事はただの偶然の一致かも知れません。奈良県は古墳だらけだし、女帝だけじゃなく男帝の陵墓もあるという批判もあるでしょう。幽霊や祟りなんてナンセンスという考え方も分かります。しかし人間長く生きていると偶然とは思えない、様々な怪異な出来事に遭遇する事もまた事実ではないでしょうか?信じるか信じないかはあなた次第です。

 

▼こちらもどうぞ

岸田首相の尊敬する人は過去に徳川家康だった?鎌倉殿にも言及

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-外部配信