あなたが幸運を呼び寄せる確実な方法

2023年4月27日


 

袁術

 

人生には何をやっても上手くいかない時ってありますよね。特に自分が好きな事を仕事にしてやりはじめた時、すぐに結果が出ればいいんですが、あれこれ考えて思考錯誤しても、結果はいつも同じで、自分には才能がないのかもと投げだしてしまいそうですけど、そんな場合でも継続してやり続ける事が幸運を招きいれるのに大事だそうです。

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



成果は徐々にではなくドカンとやってくる

 

私たちは成果というのは、昨日より今日、今日より明日で、次第に上って来るものだと勘違いしていますが、実際にはそうではなく、少し進歩したかと思うと、停滞が続き、それでも続けていると、ある時から一気に加速がつくというパターンが多くあります。人間は自分の成長が分かりません。分かるのは周囲でありお客さんです。それが自分では変わったつもりはないのに、急に仕事の成果が上がり始める正体なのです。

 

 

継続し、やる事が当たり前になると苦労が無くなる

袁術

 

また、こつこつ継続する事は、やがて習慣化していきます。習慣化とはテンプレート化であり、最小の労働力で効率的な作業を可能にします。最初は2時間かかっていた事も、継続していく間に習慣化し、30分で可能になるかもしれません。こうして習慣化した作業は苦でなくなり、気が付くと自分でも思いがけないほどの成果を生み出す事に繋がります。

 

 

好きだから継続し習慣化する

袁術

 

人は好きな事は苦になりません。成果が出ない事は苦しいですが、それでも、やめようと思わないなら、あなたはまだ発展途上であり、さらに技能が伸びる可能性を秘めているのです。やめてしまうのに抵抗を感じるなら本当に嫌になるまで続けましょう。継続し習慣化した先に、奇跡が起きるかも知れません。

 

▼こちらもどうぞ

50代になっても成長し続ける人の共通点とは?

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-外部配信