この記事の目次
キングダムネタバレ768話「煮え切らない羌瘣」
しかし羌瘣は急な申し出にすぐに返事が出来ません。李信も返事を急ぐつもりはない、嫌なら嫌と言ってくれても構わない、ただどうしても伝えたかったと言います。羌瘣は嫌ではないけど、そんな話を聞いたら、これからの戦いで死ぬのが怖くなると答えます。李信は「大丈夫だ、お前は死なないよ羌瘣」と言いますが、羌瘣は自分ではなく李信が死ぬのが怖いと答えます。最近は、なんとなく無かった事になっていますが、過去に李信は龐煖と戦い、あの世に行きかけて羌瘣が寿命を分けて生還した経緯があります。確かに不安ではあるでしょう。
相手を思いすぎると弱くなる
羌瘣は、相手が死ぬことを気にしすぎると戦場で弱くなり、余計に死を引き寄せるかも知れないと恐れていますが、李信は逆に中華を統一して結婚するという誓いが2人を強くして死線を乗り越える力になると言いました。
話を盗み聞きしていた里典一家
2人が見つめ合い、李信が羌瘣の両肩に手を置いた時、家の戸が倒れて、盗み聞きしていた里典一家が転げ出てきます。有は「人の家の前でイチャイチャされたら聞き耳も立てる」と逆ギレしつつ、俺も李信の意見に賛成と最初から最後まで話を聞いていた事を曝露しました。ただ、それでも羌瘣の返事はイエスではありませんでした。李信の言葉はすごく嬉しいけど、私は戦う事以外はすごく臆病で、すぐには決められないと答えるのです。もっとも李信もすぐに返事が欲しいわけではないので、今回の李信と羌瘣のラブストーリーはここで終わる事になりました。
【次のページに続きます】