ロシア、ウクライナ支援のコロンビア人2人を[拘束]

2024年9月2日

監修・編集体制の詳細を見る
kawauso編集長(石原 昌光)

監修者

kawauso編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務めるほか、紙媒体やWebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者・おとぼけ(田畑 雄貴)

コンテンツ制作責任者

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月に「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感していただけることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。

提供する掲載情報について

『はじめての三国志』は、複数の企業と提携し情報を提供しており、当メディアを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。

ただし、当メディア内での商品評価に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすことはありません。また、当メディアで得た収益は、読者の皆様により役立つコンテンツ制作へ還元し、情報の正確性担保に努めています。

詳しくは 運営者情報と編集ポリシー をご覧ください。


世界史05b ロシアの国旗b

 

ロシア当局は、ウクライナ軍側で戦闘に加わった疑いでコロンビア人男性2人を拘束したと発表しました。彼らは7月半ばから消息不明となっていました。

 

 

ベネズエラ経由でロシアに引き渡し

 

ロシア連邦保安局(FSB)は、男性2人がベネズエラで拘束され、その後ロシアに引き渡されたことを確認しました。ロシアは彼らがウクライナ軍に傭兵として加担したと非難しています。

 

 

ロシアとベネズエラの関係が浮き彫りに

 

この拘束は、ロシアとベネズエラの強固な経済的・軍事的関係を示すと同時に、外国人戦闘員への警告となっています。ウクライナを支援するために多くの外国人が参戦している現状が浮かび上がりました。

 

▼こちらもどうぞ

元ワグネル戦闘員、母娘殺害容疑で逮捕[凶悪犯罪が続発]

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-外部配信
-