広告

キングダム819話ネタバレ「戦地の会談」レビュー考察


はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし 週刊誌を楽しみにするkawauso様

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム。819話では騰に会いに来た寧姫と騰がどんな内容の話を交わすのかが気になります。それでは行ってみよう!キングダム819話がキターーー

kawausoさんのキングダムがキター!

 

この記事にはキングダム819話のネタバレが含まれます。

 

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム819話ネタバレ「韓を救う方法」

牢獄に入れられる賈逵(かき)

 

英呈平原の激戦地の真ん中で遭遇した騰と寧姫。そして場面は寧姫が条世から伝言を託された所から始まります。条世は騰将軍が寧姫との会談を望んでいて、その内容は詳しくは知らないが韓の民を救う手立てだと告げます。

 

寧姫の決意

洛陽城

 

韓の民衆を救う為に騰が会見したがっていると聞いた寧姫は城壁の上で平和そうな韓の人民を見ながらしばらく考えて、英呈平原に向かう決断をしました。もちろん、それは極秘であり、寧姫の従者の中で信頼が置ける20名余りだけで密かに新鄭を出るという危険な賭けでした。

 

騰が裏切れば私は死ぬ

王元姫

 

寧姫の側近たちはもちろん止めます。騰の真意が明らかでない上に戦場のど真ん中で会談など明らかに無謀だと言うわけです。それに対し寧姫は騰が私を捕まえようしたら舌を噛んで死ぬ、もし秦の兵に辱めを受けるなら、その時も同じだと宣言します。もし寧姫が死ねば韓の民衆は怒り狂い、戦争は韓に有利になると寧姫は言いました。ただ騰はそんな事はしないだろうと寧姫は推測します。

 

キングダムネタバレ考察

 

 

 

 

 

 

キングダム819話ネタバレ「平手打ち」

飛信隊の信をボッコボコにする項燕

 

ゆっくりと馬車を降りた寧姫は騰の顔を見据えると、いきなり強烈な平手打ちをかましました。そして騰が韓非を守ると言いながら死なせてしまった事に対する報復だと言います。騰も、最初にその事を謝るべきでしたと謝罪します。寧姫は、こんな事をしても韓非子が帰って来るわけではないが、私があの世に行ったら、せめて先生に騰に謝罪をさせたと報告できると呟きます。

【次のページに続きます】

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-