朝まで三国志悪
広告




はじめての三国志

menu

はじめての変

kawausoって、何者?

この記事の所要時間: 228

カワウソ 沖縄

 

やぁ、兄弟。

はじめての三国志の管理人のおとぼけだ。

今回は、故郷沖縄からはじめての三国志のコンテンツを執筆しているkawausoの生態について調べてみた。

 

 

kawauso

 

kawauso氏とは2014年の夏に某出会い系サイトで出会い、

彼は『はじめての三国志』のメインコンテンツを担当している。

(※おとぼけとkawauso氏は恋人同士の関係ではありません)

 

 

はじめての三国志のコンテンツはどうやってできているの?

はじめての三国志 どうやって

 

kawauso氏が沖縄でコンテンツを制作し、それを東京都内にいるおとぼけが受け取る。

更に受け取ったコンテンツを大阪のデザイナーよりぶりん氏に投げてデザインを施してもらう。

その後、再度東京にコンテンツを送って納品という流れだ。

 

かわうそ ウミガメ

 

『はじめての三国志』略して『はじさん』のコンテンツの大半は

南国の沖縄から生まれているんだよ。

 

かわうそ 沖縄

 

便利な世の中になったよね。

沖縄にいながら『はじめての三国志』のコンテンツを創作しているんだから。

 

きっと南国の暖かい潮風にあたりながら執筆をしているんだろうね。

 

かわうそ 沖縄2

 

それでは、遠い沖縄で執筆活動をしているkawauso氏の元に行こうではないか。

東京(羽田空港)から沖縄(那覇空港)まで飛行機で約2時間半で着くんだよ。

ちなみに沖縄は台湾の後ろにあるよ!

 

よーし、もうすぐでkawauso氏に会えるね。

と、噂をすれば目の前にいるし!!

 

kawauso 三国志

 

しかもお米食ってるし!!

kawauso:「おとぼけさん。いつもお世話になっております。」 ペコリ

おとぼけ:「やぁ、兄弟、いつも執筆ありがとう、今日は兄弟がいったい何者なのか調査しにきたんだ」

kawauso:「それはそれは遠いところからご苦労様です。とりあえずおいらの家にでも行きましょか」

 

数分後・・

 

kawauso:「さーて、つきましたよ。ここがおいらの仕事場になります」

 

かわうそ 自宅2

おとぼけ:「このプリンタは何に使っているの?」

kawauso:「プリンタは手書きしたイラストとかをパソコンにスキャンさせるときに使用しているのです(ドヤ顔」

かわうそ 自宅

 

kawauso:「んで、昨年の夏におとぼけさんから支給して頂いた参考文献です」

kawauso心の声:「既にこれでは間に合ってないんだよなー」

 

おぼとけ:「おぉ!参考文献が役にたっているようだね。うん、うん、良かった」

kawauso:「・・・・・・・・」

おとぼけ:「早速なんだけどさ、東京で歴史のイベント会やオフ会に参加するとkawausoさんってどんな人なの?とよく聞かれるんだよ」

おとぼけ:「だからさ、軽く自己紹介をお願い!」

kawauso:「はい、せるふいんとらだっくしよんですね」

おとぼけ:「・・・・・・・・(何故、英語、しかも棒読み)」

 

 

kawausoは何者なの?

kawauso

名前:kawauso

 

どうも、kawausoでーす、好きな食べ物はサーモンです。

歴史ライターとして、仕事をし紙の本を出して大当たりし印税で食べるのが夢です。

もちろん、食べるのはサーモンです。

 

 

 

Q.kawausoさんが幸せを感じる瞬間ってどんな時ですか?

三度のご飯を頂いている時が最高に幸せ。

カワウソ ご飯

 

Q.宝くじが当たったら何をしますか?

自宅を古本屋に改装して嫌な客は追い出す頑固親父になろうと思っている。

かわうそ 古本屋

 

Q.世界最後の日、kawauso氏は何をしていますか?

うーん、明日の朝ごはんの事を考えていると思います。

かわうそ 朝食

 

集めているものは?

希望の欠片かな(ドヤ顔

カワウソが集めている物

 

ちょっと自慢できることを教えて

太っているけど高血圧とかじゃない(偉)

かわうそ 肥満

 

 

普段の出没場所はどこ?

電脳空間

かわうそ 電脳空間

 

 

おとぼけ:「kawuso氏の事がよーく分かりました(嘘)」

 

最後に何か一言

実は、kawausoはホログラフで存在しません(嘘)

かわうそ ホログラフ

 

 

 

kawausoが自画自賛している自分が担当した記事:

曹操を逃す関羽

赤壁の戦い、関羽にドゲザーする曹操の生への執念

 

kawausoがオススメするはじめての三国志の記事

袁術くやしいいい

東方明珠氏のとっても皇帝になりたかった袁術

 

オススメする書籍の紹介:氷川清話

氷川清話 (講談社学術文庫)
勝 海舟
講談社
売り上げランキング: 9,538

 

 

好きな映画・テレビ番組・ドラマなど

刑事コロンボ完全版 1 バリューパック [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-07-04)
売り上げランキング: 9,886

映画:王様と私 影武者、七人の侍、

ドラマ:刑事コロンボ、古畑任三郎、中国中央電視台 水滸伝

 

kawauso氏と繋がりたい方はこちら

かわうそ 不思議

 

twitterfacebook

 

 

関連記事

  1. 【二世対決】呉の名将陸遜の息子・陸抗VS雷神の養嗣子・立花宗茂
  2. 赤壁の戦いで孔明が東南の風を吹かしたじゃん?あれマジらしいよ?
  3. 初めてでも大丈夫!楽しい正史 三国志の読み方
  4. 四川の名物料理「張飛牛肉(チャンフェイニウロウ)」の謎に迫る
  5. 朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ(笑) 第2部
  6. 王莽(おうもう)ってどんな人?中国史で最初に帝位を譲りうけた人物…
  7. 連環の計って、どんな作戦?
  8. 邪馬台国ってどんな国だったの?まさに神っていた邪馬台国

google検索フォーム

過去記事を検索できます

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 史書から見る曹操の評価がベタ褒めすぎてやばいってホント?
  2. 【後漢王朝はこうしてダメになった】外戚VS宦官の争いってどうして起きたの?
  3. 【武器】三国志時代やキングダム時代に活躍した鉤鑲や馬甲
  4. 太史慈(たいしじ)ってどんな人?孫策とマジで一騎打ちした勇将
  5. まったく安心できない三国志の全裸男、禰衡(でいこう)
  6. 【九州三国志】『三國志』は中国だけじゃない!日本の三国志事情 Part.3【完】

三國志雑学

“広告募集"

はじめての三国志 書籍情報

朝まで三国志 三国志最強のワルは誰だ (桃園出版 三国舎)

著:kawauso 価格480円
※Kindle読み放題対応

ピックアップ記事

おすすめ記事

104話:黄忠vs夏侯淵|定軍山の戦い 三国志ベストコンビネーション賞!感心・感動したコンビ10選 もし関羽が曹操の元に留まり劉備の元に戻らなかったらどうなっていた? 【蜀軍キラー】劉備・孔明を恐れさせた張郃の対蜀戦での戦歴 【週間まとめ】はじめての三国志ニュース17記事【9/25〜10/1】 96話:孔明の計略炸裂!馬超は劉備の軍門に下る 姜維が北伐をしなかったら、あるいは北伐を成功させていたら蜀漢は長続きした? 【シミルボン】首絞め、兜取り、不意打ち何でもありの三国志時代の一騎打ち

おすすめ記事

  1. 25話:反菫卓連合軍の崩壊・・・それは、袁紹・袁術の確執から始まった
  2. 樊噲(はんかい)とはどんな人?肉屋の主人から劉邦の親衛隊隊長として楚漢戦争を戦い抜いた豪傑
  3. 毛沢東(もうたくとう)とはどんな人?中国の赤い星の生涯
  4. 官渡の戦いでも使われ東西を問わず世界中で取られた戦法「坑道戦」って何?
  5. 【第2話】戦え!于禁文則ん「李典曼成」
  6. 劉巴(りゅうは)とはどんな人?天下に名声を轟かせた名士であるが、性格に難あり
  7. 【三国志の民話】世論に逆らうな!曹操の民心掌握術
  8. 成廉(せいれん)と魏越(ぎえつ)とはどんな人?呂布が強いのは俺達がいてこそ!

はじさん企画

袁術祭り
李傕祭り
帝政ローマ
広告募集
まだ漢王朝で消耗してるの?
HMR
ライフハック
君主論

ビジネス三国志
春秋戦国時代
日常生活
曹操vs信長
架空戦記
ライセンシー
北伐
呂布vs項羽
編集長日記
はじめての三国志TV
PAGE TOP