徐庶はどこに消えた?影が薄い天才軍師を紹介

2020年9月9日


はじめての三国志

 

はじめての三国志』よりありったけの愛と感謝を込めて。いつも『はじめての三国志』をご愛読いただきありがとうございます。

 

剣を持って戦う徐庶

 

『はじめての三国志』では、武将や各時代、漫画やゲームなど幅広いジャンルのコンテンツを8500本以上ご用意しております。

 

司馬徽とホウ統

 

しかしながら常に新しいコンテンツを配信しているが故に、いつのまにか、お気に入りの記事を二度と読めなくなることも・・・・。

 

劉備軍で指揮を執る徐庶

 

はじ三の膨大なコンテンツにお気に入りの記事が埋もれてしまうのはあまりにも「もったい」。そんな思いからおもしろ過去記事を「キュレーション」する形を取らせていただきました

 

徐庶が欲しくてたまらない劉備

 

今回のキュレーターは、編集長kawauso氏。彗星のように現れて劉備の軍師になり、やがて彗星のように歴史から消えていく天才軍師徐庶をまとめています。

 

人質にされる徐庶の母親

 

彼は一体、その後どうしたのかを少ない史料からあれこれ考察します。

 

劉備の元から離れたくない徐庶

 

以下より気になった影が薄い天才軍師の記事をお楽しみください。

 


・【意外】徐庶と劉備はご近所さん!三国志登場人物の住所の不思議


・徐庶は魏に行ってから何をしていたの?


・【徐庶ママ酷すぎ】息子の評価が軽くグレるレベル


・【中国人民激白】劉備が鬼畜すぎたから徐庶は離れた


・徐庶の生涯、後年でかなり評価された劉備最初の軍師


 

はじめての三国志読者の声

 

【はじめての三国志 中の人一覧】 はじめての三国志メンバー 紹介バナー

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
はじめての三国志 編集部

はじめての三国志

三国志の世界観や登場人物を『楽しく・ゆるく・わかりやすく』をモットーに紹介するプラットフォームメディアです。

-アーカイブ
-