キングダム654話ネタバレ考察「楚&秦の勝利条件を解説」


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

楚&秦の勝利条件を解説(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム654話ネタバレ考察「実は死んでなくドンデン返し」

病気になった兵士

 

しかし、派手に血を飛び散らせて死んだと思わせておいて、実は処置が早くて気を失っていただけで、録嗚未が生きているというオチはありそうです。それを知った騰が、無表情のままで「録嗚未を供養してやろう」と言い、生きたまま穴を掘って重傷の録嗚未を埋めようとして、オイッ!と怒鳴られるとかありかもただ、これは相当終盤にならないと、出来ないコントですね。

 



キングダム654話ネタバレ考察「まとめ」

キングダム 戦国七雄地図

 

今回の予想をまとめてみると、

 

①寿胡王は、魏の援軍7万を受けて包囲戦から各個撃破に切り替える

②秦と魏は左右から楚を挟撃し楚は軍を左右に分けて各個撃破!

③千斗雲の部隊をスクエアから突出させ秦と魏から兵力を引き剥がす

④録嗚未と乱美迫が千斗雲を討つと寿胡王の本陣までまっしぐら

⑤千斗雲が録嗚未と乱美迫を打ち倒すと、左右に遊撃出来るコマになる

⑥勝利の鍵は千斗雲を倒す事だが、読者の予想以上に強い

⑦録嗚未は、千斗雲に殺害されるかも知れない。

⑧怒った騰が千斗雲の片腕を吹き飛ばすかも知れない。

⑨死んでもお化けになって李信を叱ろうとするかも知れない。

➉実は録嗚未は生きていて、騰が生き埋めにしようとするかも知れない

 

こんな感じですかね…

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

今後は千斗雲を中心に話が展開していくでしょう。しかし、そうなると、魏の新しい将軍の出番はゼロになるのかという不満もあります。

 

そこで、次回、9月16日(水)のキングダム考察は、魏軍はどうなるかを大胆に予想します。というより、魏の新キャラは多くが初登場なので、大胆予想しかしようがないんですけどね。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム653話ネタバレ「共闘せよ!」レビュー考察

関連記事:キングダム653話ネタバレ予測「いつ終わる?什虎攻め」

 

キングダムを100倍楽しむ

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-