キングダム653話ネタバレ「共闘せよ!」レビュー考察


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

内容に納得がいかないkawauso様

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、えー月知平原の楚vs秦魏連合軍の戦いはさらに新キャラクターが登場してきました。

さらに寿胡(ズコー)の号令で、全軍とも陣形を変更して、なにやら先が読めない陣形になっています。

このパターンは朱海平原の戦いみたいな、長ーい展開になるのでしょうか?

では、行ってみよう、キングダムがキターーーーーー!!

kawausoさんのキングダムがキター!

 

※この記事にはキングダム653話のネタバレが含まれているのでご注意下さい

 

キングダム653話ネタバレ「寿胡王のドンジャラ」

孟獲に変装する帯来洞主(南蛮族)

 

相手にとって不足なしと思ったのか、寿胡王(じゅこおう)は配置換えを指示し厳令の銅鑼(どら)を鳴らします。

その銅鑼を聴き、満羽はついに寿胡王も猛ったかと呟き、千斗雲もいいねいいね、寿胡っちと笑っていました。

 

いずれにせよ、これまでは遊びで寿胡王の本気はここからという事でしょう。

寿胡王の命令は、応援できた項翼と白麗にも伝えられ、楚は全軍が寿胡王の指揮下に入るようです。

 

白麗は、独白で亡国の王族にして大軍師寿胡王の力を見せてもらおうと言っています。

だとすると、大した事ないように見えて、寿胡王はつおいのでしょうか?

 

キングダム653話ネタバレ「秦軍と魏軍もドンジャラ」

兵士 朝まで三国志

 

楚軍が再編成の為に潮が引いたように下がる隙をついて、秦軍も再び配置換えに入りました。ここで楚軍が11万、魏軍が7万という表示が出ました。だとすると秦軍の5万と併せ12万と楚軍を1万人上回ります。

 

平原に展開する、楚と秦と魏の布陣が映され、それぞれの参加将軍がアップで登場しました。

 

・秦軍

 

騰(ファルファル)

蒙武(キンニクマン)

録嗚未(ろくおみ)(元ヤン)

 

・楚軍

 

満羽(変態)

千斗雲(ド変態)

項翼(バカ)

白麗(♂)

玄右(げんう)(キャラ弱し)

 

 

・魏軍

 

乱美迫(らんびはく)(変態仮面)

馬介(ばかい)(モブっぽい)

荀詠(じゅんえい)(イケメソ)

劉范(りゅうはん)(ハートマーク)

呉鳳明(スクリュー)

 

ここで魏軍にウマスケと劉范という新キャラが加わりました。

劉范は、これまた性別不詳ですが、フルフェイスの兜のフェイス部分がハートです。

そして、呉鳳明が掛かれと号令を発し、正式に月知平原の戦いが始まりました。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム653話ネタバレ「トリプルスクエア」

 

新しい陣形は、再びkawauso謹製で上記の通りです。

楚軍と違い、秦と魏は急造の同盟軍であり、細かい動きは出来ないので楚軍を左右から楚軍を攻撃する構えになりました。

 

これに対し楚は、挟まれないように各個撃破を狙っていますが、1つだけ挑発的に千斗雲が前に突き出しています。

突出した千斗雲に対し、秦からは録嗚未が、魏からは乱美迫が突撃してきました。

 

しかし、千斗雲は、片腕で槍を奮い一撃で数人単位で秦兵を切り裂いていきます。

ほかの陣営でも蒙武が、項翼がそして騰が敵を斬っていますが、騰は渦巻型の斬撃でファルファルしていました。

 

キングダム653話ネタバレ「録嗚未vs千斗雲」

甘寧を弓で討ち取る沙摩柯

 

そうこうしている間に、録嗚未が千斗雲に追いつき、いきなりの斬撃を浴びせますが、千斗雲は軽々と弾き返します。

 

「ん、いや強いよ、お前、そこそ小強い、いーね 楚じゃ千人将くらいになれるんじゃ ウケケ」

 

余裕がある千斗雲に録嗚未はさらに斬撃を浴びせますが、千斗雲は喜んでいます。

まるで、どこまでできるか試してから斬り殺そうと思っているかのように…

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-