キングダム655話ネタバレ考察「今度死ぬ将軍は誰だ!大予想」


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム655話ネタバレ考察(1P目)

 

監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム655話ネタバレ考察「乱美迫死亡率65%」

呉軍をけちらす沙摩柯

 

スクエアの先端部分で千斗雲と激闘している乱美迫ですが、什虎チームの強さをPRする為に斬殺されてしまうのではないかと予想します。

 

どうして乱美迫なのか?それは録嗚未(ろくおみ)だと秦のキャラクターに犠牲者を出してしまう事になるからです。六大将軍級の武力を持つ乱美迫を千斗雲が討てば、これはインパクトがデカくなり、強い什虎カルテットを印象づけられるでしょう。

 

最近知った事ですが、乱美迫のモデルはyoutuberの宮迫博之なんだそうです。

 

kawauso

 

だとすれば、千斗雲に兜をパックリ割られて最期に宮迫似のキャラが出現し、最後の力を振り絞り、顔を叩いて「乱美迫です!」のポーズで死んだら、ま、どひんしゅくでしょうな…

 

キングダム655話ネタバレ考察「録嗚未死亡率55%」

反乱討伐に出陣する蒋欽

 

秦軍メンバーで一番死にそうなのは、やはり録嗚未ですかね。どう見ても、単体で千斗雲を倒してしまうようなら白けてしまう展開です。

 

現在は、それぞれ小国の大将軍や軍師クラスの什虎カルテットが、楚が殺そうとしても死なない程にタフなので殺すのを諦めたという煽り文句ですから、千斗雲がイキナリシバかれる事はないでしょう。ただ、乱美迫と録嗚未の2人を殺すという事はなさそうなので、乱美迫が死ねば録嗚未は助かり、録嗚未が死ぬようなら乱美迫は助かると思います。

 

キングダム655話ネタバレ考察「千斗雲死亡率20%」

 

半ボッキ変態としてキャラ立ちしてしまった千斗雲ですが、案外死なないのではないかと思います。それというのも、什虎カルテット4名を殺してしまう必要もないからです。

 

千斗雲は生き残り、魏の城になった什虎に残りそのまま城主になるか、録嗚未を斬殺しないなら、そのまま秦に降伏して秦将になるかも知れませんと期待を持っておきます。

 

キングダム655話ネタバレ考察「玄右死亡率70%」

王威

 

一番地味でしたが、真っ先にウマスケを斬り捨てて手柄を挙げた玄右。思った以上に強いとはいえ、なにしろ、ウマスケはなんか手柄を立てたわけでもないので、玄右が本当に強いのか、まだまだ不明です。

 

予想ですが、このまま劉范まで斬り捨て魏軍はこれで崩壊か?と思わせておいて、何気にファルファルな荀詠が軽々と攻撃を受け止めてしまい、その後、什虎カルテットが発動した時に、荀詠に斬られるという終わり方なんじゃないかと思います。呉鳳明が斬る可能性も考えましたが、あれはどこまでも智将であり、そうでなきゃ身代わりを斬り殺させて逃げたりはしないでしょう。

 

キングダム(春秋戦国時代)ライターkawausoの独り言

kawauso 三国志

 

什虎攻めで死ぬ可能性が高い将軍をピックアップしてみました。直近で誰が死ぬと問われれば、劉范だと答えましょう。何なら、攻勢に出た什虎カルテットの玄右の動きについていけず、再来週の休載明けにも討死するかも知れません。

 

ここは、強いぞ什虎カルテット強化月間なので、そのくらいならやりそうです。7万の大軍の魏が一時的に押し込まれ窮地に陥るなんて展開も起きそうですよ。

 

キングダムファン向け:キングダムに関する全記事一覧

関連記事:キングダム654話ネタバレ「楚にあらず」レビュー考察

関連記事:キングダム654話ネタバレ考察「月知平原の戦い対戦カードを考える」

 

キングダムを100倍楽しむ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-