キングダム654話ネタバレ考察「月知平原の戦い対戦カードを考える」

2020年9月16日


 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし三国志のモブ 反乱

 

総勢13名ものキャラクターが入り乱れる形になった月知平原の戦い。これは、空から隕石でも降って月知平原をクレーターにしない限り短期終結はないです。李信を入れずにサブキャラで戦いを継続する作者の力量が試されるシリーズになりますね。

 

そこで今回は、月知平原で誰と誰が衝突するのかを考察してみましょう。

 

キングダム654話ネタバレ考察「秦魏vs楚のカード」

 

秦&魏vs楚の戦いですが、対戦カードは恐らく以下のようになると思います。

 

①白麗vs劉范

②玄右vs馬介

③蒙武vs満羽

④騰vs項翼

⑤千斗雲vs録嗚未vs乱美迫

内容に納得がいかないkawauso様

 

kawausoは、対陣しているそれぞれのキャラクターの位置関係から推定しますが、おそらく、この通りになるでしょう。

以下では、それぞれの対戦カードを予想していきましょう。

 

キングダム654話ネタバレ考察「美しすぎる男子対決 白麗vs劉范」

 

第1は、左翼側の魏vs楚の戦いで、美しすぎる男子対決として魏の新キャラ劉范(りゅうはん)vs中華十弓の1人、白麗(はくれい)の激突です。白麗が弓の名手という事は間違いなく、率いる弓部隊の力量も高いので通常であれば、劉范がハリネズミになって終わりという事になります。

 

しかし、わざわざこんなフォーメーションを組んでいる以上は、劉范にも特殊部隊らしきものが存在するのではないでしょうか?

 

全身を鎧でフル装備した重装歩兵とか、いくら矢を放っても鎧でガードされていればダメージを与える事が出来ませんからね。或いは、白麗が長弓なら劉范は機械式の弩兵を大勢揃えていて、対空武器決戦が始まるというのは夢があっていいですね。

 

キングダムネタバレ考察

 

キングダム654話ネタバレ考察「モブっぽい対決 玄右vs馬介」

進軍する兵士c(モブ用)

 

第2は、同じく左翼側のモブっぽいレギュラー楚の玄右(げんゆう)vsもはやモブにしか見えない魏将の馬介(ばかい)です。今の所、玄右は騰の前に出てきて通せんぼした以外には実力を見せていません。

 

鱸魚を釣る左慈

 

もう一方のウマスケは、心霊写真にこんな風に映る幽霊見た覚えあるなぁというボンヤリした印象ですが、兜にデザインされた沢山の瞳が気になります。

 

これはもしかして、敵の動きを逸早く察知し動く事が出来るという王翦のような特殊能力を暗示するデザインではないでしょうか?

 

こんな地味な顔なのに、玄右の動きを次々と見切り、キリキリ舞いさせたら、それはそれでスゴイと思います。人気は出ないでしょうけど…

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso

kawauso

台湾より南、フィリピンよりは北の南の島出身、「はじめての三国志」の創業メンバーで古すぎる株。もう、葉っぱがボロボロなので抜く事は困難。本当は三国志より幕末が好きというのは公然のヒミツ。三国志は正史から入ったので、実は演義を書く方がずっと神経を使う天邪鬼。

-キングダムのネタバレ考察
-