キングダム655話ネタバレ考察「今度死ぬ将軍は誰だ!大予想」




はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし

敗北し倒れている兵士達b(モブ)

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、どうも魏にかませ犬臭さがあるなと思っていたら、654話で早くも、呉鳳明の右腕の猛将、心霊写真ウマスケが玄右に殺害されました。

 

しかも、一合も打ち合わずに瞬殺、これは最近では麻紘将軍以来です。どうも作者は、安っぽい連中とされる什虎カルテットをスゴイ奴らとPRすべく楚に比較して数が多い秦魏の将軍をサクッと什虎将軍に殺させるつもりの模様ですね。

 

kawausoさんのキングダムがキター!

 

じゃあ、次は誰が死ぬのか?分かりやすくランキングで発表しましょー

※あくまでもお遊び予想なので、キングダムファンはおこんないように!




キングダム655話ネタバレ考察「満羽死亡率95%」

 

什虎城城主である満羽は、暗い影を背負っている人物ですが、理屈抜きに蒙武(もうぶ)とぶつかる関係上、ほぼ確実に戦死すると見ていいと思います。そもそもが、什虎城のボスなので倒されないという事があれば、蒙武は負けてしまう事になるので、どうしたって討ち取られるでしょう。

 

官渡の戦い 騎馬兵

 

654話の冒頭の味方の骸の中に佇む満羽は、その悲劇的なドラマを増幅させる為に挿入されたものではないでしょうか?




キングダム655話ネタバレ考察「死亡率90%劉范」

クーデーターを起こす王淩

 

キングダムの法則から考えると、突然何の脈絡もなく出てくるキャラクターは、人数合わせであり、なんらかのイベントで死ぬ確率が高いです。馬介は、特に何の説明もなく出てきて、そして何が得意なのか不明なまま、玄右の強さPRの咬ませ犬として終わってしまいました。とすると、魏の新キャラは、荀詠(じゅんえい)と劉范ですが、荀詠は冒頭で蒙毅と絡んでいて案外死なないんじゃねーのという印象があります。

 

だとすれば、顔が良く鎧が豪華で、描くのがメンドくさそーでPRポイントがない劉范(りゅうはん)が次の標的になるかも知れません。来週、劉范にまつわる何らかの話も出てこない場合、馬介に次いで玄右にキルされるのが、この劉范ではないかと予想します、死亡率は90%です。

 

【キングダムのネタバレ記事は毎週木曜午前1時更新】
キングダムネタバレ考察

 

キングダム655話ネタバレ考察「寿胡王死亡率85%」

孟獲に変装する帯来洞主(南蛮族)

 

今すぐではありませんが、什虎城攻めが成功する場合には、什虎カルテットの何名かは戦死すると見ていいと思います。その場合、一番死ぬ確率が高いのは、3将軍をまとめている寿胡王でしょう。

 

まだ片鱗も見えませんが、4人が協力して行う什虎カルテットの必殺技を秦と魏に仕掛け、何名かを窮地に陥らせた結果、不意を衝かれて首を刎ねられるような終わり方ではないかと予想します。

 

炎上する城a(モブ)

 

寿胡王の場合、自ら一匹狼と言っている以上、城を失ったからとて楚の本拠地にスゴスゴと下がり、何事も無かったかのように楚王に仕えるとも思えません。つまり、城が落ちる=寿胡王死亡の可能性が高いのです。

【次のページに続きます】




次のページへ >

1

2>

関連記事

  1. 祁山、街亭
  2. キングダム
  3. 兵糧(食料)を管理する任峻
  4. キングダム56巻
  5. 君主論18 kawausoさん

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 諸葛匿名
    • 2020年 9月 23日

    馬介の件、主様からのお言葉ありがとうございました(^ ^)

    暫くは続きそうな〝強いぞ什虎カルテット強化月間〟につき、私も次の生け贄を予想してみました

    次の生け贄は〝魏・乱美迫〟と私は予想しました

    根拠は〝実績〟です

    既に討たれた馬すけと次にキャラの薄い劉范の共通点は実績に乏しいこと

    実績0のモブ将を立て続けに複数討ったところで什虎四将の強さを読者に印象付けるには若干弱いように感じます

    その点、かつての秦六将・王騎や摎をも煩わせたとされる実績を持ち、秦将・騰にも一目置かれている戦闘狂・乱美迫であれば貫禄十分な生け贄です

    楚魏秦3者が入り乱れる戦場で千斗雲が乱美迫を討てば、千斗雲がただの変態ってだけのキャラじゃなかったんだ!と読者に見直されることになるように思います

    なお、乱美迫より戦闘力で劣る録嗚未ですが、彼には未だ別の役割りが残っていそうなので〝討たれて重傷は負うけど戦死はしない〟=〝亜光、王賁方式〟で今戦を乗り切る気がします

    果たして結果は如何に?

      • kawauso編集長
      • 2020年 9月 23日

      諸葛匿名さん

      今回の什虎4人は唐突に出て来た事もあり、読者の反応も「そんなに強いの?」という感じですね。
      一応、4人の過去を出してきて、楚が殺す事を諦めたヤバいヤツとして煽っていますが、
      でも、楚に滅ぼされた弱い国の大将軍なんでしょ?というネガティブ評価はいなめない。

      事実、心霊写真に写っていそうなウマスケを玄右が瞬殺しても、ウマスケ自体に実績がなく
      読者の反応は微妙なものでした。

      そうなると作者は斬殺コンボを企てているような気もします。
      最初にウマスケ、そして間を置かずに劉范を玄右に斬殺させ、さらに千斗雲に
      乱美迫まで斬殺させる。

      一番最後に乱美迫を置くのがミソで、六将級が斬られたと読者に衝撃を与え、
      ダメ押しで録嗚未に瀕死の致命傷(でも死なない亜光仕様)を加えさせる。

      ここで煽り役の蒙毅が「なんて強さだ、このままでは」とパニックになり
      秦と魏に戦慄が走る形で、什虎カルテット強いぞキャンペーン第一部終了という運びでは
      ないかと考えます。

    • 邯鄲の夢
    • 2020年 9月 21日

    今CSでSW一気見でアニメキングダム第ニシーズン千人将8人+ラゲン将軍暗殺のリンコ将軍編を見てますが、「ブログ主の次の諸将で誰が死ぬか?」で。。。そうだ秦軍にも将軍キラーがいたな????将軍が三百人隊率いて暗殺してもキングダム的にはOKなんだ!敵将倒すのに数千から1万人以上の兵を率いずとも。。(ブログ主も言ってた李牧も王翦の副将を事実上暗殺したし、)将軍キラーの信なら斥候部隊ナキ隊300人隊を率いて混戦のドサクサに紛れて諸将へ勝負を挑み一人づつ倒していくなんて展開も原作者の本流(史記の秦史)から外れた横道シリーズ(ハネムーン休暇中?)の間じっと待つ読者サービスにどうすかね?事実上スピンアウトものだし、童信の将軍十番勝負で一騎打ちシリーズ。。。ブログ主ならスピンアウトとして盛り上げるならどんな展開を?

      • kawauso編集長
      • 2020年 9月 23日

      邯鄲の夢さん

      ブログ主なら、什虎で激戦が繰り広げられている時、邯鄲では、
      桓騎軍&飛信隊が密かに戦列を抜け出し、魏の領地を通って邯鄲の裏側を目指していた
      みたいなスピンオフにします。
      しかし、それは趙に気づかれてしまい、新手の趙軍が李信と桓騎の行動を阻むみたいな




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

3冊同時発売




PAGE TOP