キングダム655話ネタバレ「新たな戦術」レビュー考察

2020年10月1日


はじめての三国志_ページネーション

こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。

キングダム655話ネタバレ(1P目)

 



監修者

ishihara masamitsu(石原 昌光)kawauso編集長

kawauso 編集長(石原 昌光)

「はじめての三国志」にライターとして参画後、歴史に関する深い知識を活かし活動する編集者・ライター。現在は、日本史から世界史まで幅広いジャンルの記事を1万本以上手がける編集長に。故郷沖縄の歴史に関する勉強会を開催するなどして地域を盛り上げる活動にも精力的に取り組んでいる。FM局FMコザやFMうるまにてラジオパーソナリティを務める他、紙媒体やwebメディアでの掲載多数。大手ゲーム事業の企画立案・監修やセミナーの講師を務めるなど活躍中。

コンテンツ制作責任者

おとぼけ

おとぼけ(田畑 雄貴)

PC関連プロダクトデザイン企業のEC運営を担当。並行してインテリア・雑貨のECを立ち上げ後、2014年2月「GMOインターネット株式会社」を通じて事業売却。その後、「はじめての三国志」を創設。戦略設計から実行までの知見を得るためにBtoBプラットフォーム会社、SEOコンサルティング会社にてWEBディレクターとして従事。現在はコンテンツ制作責任者として「わかるたのしさ」を実感して頂けることを大切にコンテンツ制作を行っている。キーワード設計からコンテンツ編集までを取り仕切るディレクションを担当。


【誤植・誤字脱字の報告】 バナー 誤字脱字 報告 330 x 100



【レポート・論文で引用する場合の留意事項】 はじめての三国志レポート引用について



キングダム655話ネタバレ「満羽vs蒙武」

官渡の戦い 騎馬兵

 

一方の秦軍ですが、満羽の軍勢の余りの強さに大苦戦中です。突き進めば突き進むだけ、敵が強くなるのです。

そして、満羽軍の奥では、満羽がちょっと正露丸を飲み過ぎた顔をして薄笑いを浮かべていました。

 

キングダム655話ネタバレ「騰vs項翼」

騰将軍(キングダム)

 

さて、項翼と騰ですが、項翼軍に満羽の迅樹が入り込み、やはり騰軍の動きが鈍っています。

ちょっとぼーっとしている騰に疾風怒濤の勢いで項翼が莫邪の剣を振りかざし、わずかながら騰の左頬に傷をつけました。

 

「クック、合従軍以来、6年ぶりかー?よそみなんかしてんなよ騰」

 

莫邪剣を高々と掲げ、余裕をブッコいている項翼ですが、騰は

「千年早い」

と言いつつも久しぶりに真顔になりました。

 

キングダム655話ネタバレ「蒙毅はナニモワカラナイ」

蒙毅

 

一方の秦軍の本営ですが、今回の蒙毅は呉鳳明の咬ませ犬と化しています。

幕僚は、秦と魏の挟撃を軽々と跳ねのけた什虎軍をスゴイスゴイと絶賛して脅威を煽っていました。

 

「挟撃自体は悪くない、いや、むしろ最良の策だ

でも、あの什虎軍には通用しない、ただの挟撃では通じない、まだ何かが足りないんだ」

 

蒙毅は、一応、役立たずの秦の幕僚よりは分かっているようですが、

哀しいかな今回は呉鳳明の咬ませ犬なのでそれが何かについては思い至りません。

 

キングダム655話ネタバレ「新たな戦術」

賈詡

 

うろたえる魏の幕僚に対し、呉鳳明は静まれと一喝しました。

「戦術を変える、乱美迫と録嗚未に伝令を送れ」

すぐに魏の伝令が前線の乱美迫と録嗚未に呉鳳明の指示を伝えます。

 

呉鳳明の録嗚未への指示とは

「乱美迫の大隊をそこから動かす必要があるので、

録嗚未軍には潰れ役になり千斗雲を足止めしてもらいたい」というものでした。

腹が立つ命令ですが、そこは男気ジャンケン録嗚未、俺に任せとけと乱美迫軍を移動させようとします。

【次のページに続きます】

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
kawauso編集長

kawauso編集長

kawauso編集長です。 はじ三の中の人です。 様々なトピックを立てますが 盛り上がらない時には ごめんね。 大体、咬まないので 気軽にからんでもらえると 嬉しいです。

-キングダムのネタバレ考察
-