キングダム655話ネタバレ「新たな戦術」レビュー考察

 

はじめての三国志コメント機能バナー115-11_bnr1枠なし内容に納得がいかないkawauso様

 

大人気春秋戦国時代漫画キングダム、654話では馬介(ばかい)が一撃で玄右に首を刎ねられました。

これにより魏では動揺が走り、うろたえるなぁ!魏国軍人はうろたえなァァィ!とシュトロハイム少佐のようにうろたえるかと思いきやそこはミスタードリル呉鳳明、すぐに次の手段を考えるのでした。

kawausoさんのキングダムがキター!

 

2週間ぶりに行ってみようキングダムがキターーーー!!

 

※この記事にはキングダム655話のネタバレが含まれますのでご注意下さい

 

 

キングダム655話ネタバレ「玄右軍の攻勢」

兵士 朝まで三国志

 

魏軍の左翼を担当していたウマスケが一撃で討ち取られた事で馬介軍は崩壊し、玄右軍は一気にそれを潰しにかかります。

これに対して魏軍は馬介軍の崩壊を阻止すべく、呉鳳明を守備する荀詠(じゅんえい)軍がテコ入れする事になりました。

その為、全体として魏軍の進撃は一気に低下しています。

 

 

キングダム655話ネタバレ「強いぞド変態!」

周泰に斬られる沙摩柯

 

こうした前線の膠着(こうちゃく)を突き崩す為に用意していたのが魏軍の最大兵力を率いる乱美迫ですが、最前線で敵対している千斗雲に大苦戦。

録嗚未も加勢して2人がかりで攻撃を繰り出すのですが、ビクともせず余裕さえ漂わせていました。

 

「そうだ、もっとだ、もっと来い!カッモーーーーン!」

 

きっと下半身はフルボ〇キしているに違いない千斗雲が恍惚の表情をしています。

 

【キングダムのネタバレ記事は毎週木曜午前1時更新】
キングダムネタバレ考察

 

キングダム655話ネタバレ「呉鳳明の決断」

孔明のテントがある野外のシーン

 

魏軍の本陣では動揺が走っています。魏では随一の武力を持つ乱美迫が、いつまで経っても千斗雲を討つ事が出来ないからです。

そこには、録嗚未もいるのに、一体どうなっているのかシンジラレナーイという感じでした。呉鳳明は、静かに顎に手を当てて深く考えています。

【次のページに続きます】




次のページへ >

1

2 3>

関連記事

  1. キングダム52巻
  2. kawauso
  3. キングダム54巻amazon
  4. 秦王(始皇帝)に会見で近づく荊軻

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2020年 10月 04日

    古代中国を題材にした戦記物で〝戦場の華〟と言えば、一騎討ち!ですが、キングダムでは2対1のハンデマッチが意外に多いですよねー(^∇^)

    今戦では、什虎のド変態戦士・千斗雲が秦・録嗚未&魏・乱美伯という2大強者とのハンデマッチで互角に渡り合っていましたw

    そこで、

    キングダムに於ける〝2対1のハンデマッチ〟を勝手にランキングにしてみましたw

    第10位 〝什虎のド変態〟千斗雲 vs 録嗚未、乱美伯
    勝負はこれから!っていう時に終わってしまったので10位ですw

    第9位 〝元王騎軍の第三軍長〟鱗坊 vs 白麗、臨武君
    実は、、逆に録嗚未と鱗坊の2人で臨武君を叩こうとしていましたねw

    8位 〝犬戎王〟ロゾ vs 壁、ダント
    かつては周王朝を滅ぼす程の強者だった犬戎族は飼い慣らされた趙の番犬だったw

    7位 〝王弟の下僕〟ランカイ vs 李信、バジオウ
    謎の怪人ランカイだけど強さのインフレが進む物語では既にモブだろうねw

    6位 〝王翦軍の第一将〟亜光 vs 馬南慈、尭雲
    勇猛果敢、謹厳実直な戦場の武闘派指揮官らしい闘いっぷりと討たれっぷり!

    5位 〝主人公〟李信 vs 徐肖、除林
    呉慶配下の朱鬼・魔鬼の上位互換のようだった趙峩龍配下の双子兄弟!主人公に一矢報いたw

    4位 〝本能型の極致〟麃公 vs 李牧、龐煖
    ゲームで知力100と武力100の最強コンボを相手にするのは流石にキツいだろうなぁw

    3位 〝武神になりたかった求道者〟龐煖 vs 李信、羌かい
    キングダムの龐煖によって道家とか求道者って人々を少しは理解できたかも?

    2位 〝秦の怪鳥〟王騎 vs 龐煖、魏加
    死角や背後からの遠距離攻撃は卑怯?中華十弓の名を汚す?未解決の謎です!

    1位 〝廉頗四天王〟輪虎 vs 李信、王賁
    輪虎というキャラは強い、速い、賢い、勇敢、スタミナ抜群っていう非の打ち所のないチート戦士でした!

    • みっちゃん
    • 2020年 10月 01日

    騰は玄右のところじゃなくて、楚本陣に攻め入るんじゃないですかね。

    • 匿名
    • 2020年 10月 01日

    乱美迫は声が出せないとかそう言うだけで戦術自体はきちっと理解してるから余り「狂ってる」感はないな。




はじめての三国志企画集

“はじめての三国志企画特集"

“古代オリンピック"

“近代オリンピック"

“いだてん"

“はじめての三国志公式LINEアカウント"

“光武帝

“三国志データベース"

“三国志人物事典

鍾会の乱

八王の乱

“はじめての三国志公式LINEアカウント"




PAGE TOP