こちらは2ページ目になります。1ページ目から読む場合は、以下の緑ボタンからお願いします。
この記事の目次
キングダム664話休載SPvol2「邯鄲の守護神奮闘するも討たれる」
この窮地に邯鄲の守護神の扈輒が奮闘しますが、多勢に無勢である上に、神出鬼没の桓騎により、策にはめられ首を獲られてしまう事になります。
いよいよ、どうしようもなくなった郭開は、プライドを捨てて、李牧に対して邯鄲に戻り総大将の任に就くように表面上は要請するわけです。李牧はここで、司馬尚を副官に任命する事を条件に承諾する事を伝え、郭開は承知します。
キングダム664話休載SPvol2「司馬尚の能力とは?」
ここで、行き詰まりが生じます。それというのも、いかに司馬尚が強いとはいえ、たかだか青歌という1つの都市の将軍が、総力を挙げて掛かってくる秦軍を打倒できるのか?という疑問です。
確かに、燕のオルド将軍の軍勢を蹴散らした所を見ると、勇猛な将軍である事は間違いないのですが、それだけで秦軍全体を蹴散らし、また、桓騎の首を斬るところまで行くようでは、白けるなぁと…
だとすると、どういう能力があれば、説得力が持たせられるでしょうか?
キングダム664話休載SPvol2「中華最強の重装騎兵」
司馬尚は、燕のオルド将軍との戦いで5000の軍勢で20000を撃破する手柄を立てました。このシーンでは、司馬尚は特に動いている様子はなく、兵を進ませるだけで、勝手に燕兵が倒れている雰囲気です。だとすると、司馬尚の率いる部隊が全て、馬まで完全装備をした重装騎兵という可能性はないでしょうか?
【次のページに続きます】